1: 2026/05/10(日) 11:12:37.46
※関連記事
【朗報】チップ文化、ようやく日本に定着wwwww
【朗報】チップ文化、ようやく日本に定着wwwww
1001 おすすめ記事
2: 2026/05/10(日) 11:13:55.34
こんな風に煽られたら普通ゼロやろ
3: 2026/05/10(日) 11:14:24.06
なんかアメリカってもうチップ文化廃れつつあるみたいな話やなかったか?
10: 2026/05/10(日) 11:20:30.68
>>3
同調圧力の国やからホンマに国中で辞める雰囲気にならんと無理やろ
同調圧力の国やからホンマに国中で辞める雰囲気にならんと無理やろ
167: 2026/05/10(日) 13:46:10.95
>>10
アメリカなんか真逆だろ自己主張こそ大正義みたいなとこだろ
アメリカなんか真逆だろ自己主張こそ大正義みたいなとこだろ
4: 2026/05/10(日) 11:14:42.56
この前アメリカ行った時10%くらいかと思ったら選択画面の時点で平気で最低20%とかでチビったわ
112: 2026/05/10(日) 12:40:28.54
>>4
よく画面を見ろ
隅っこの方に手動でパーセンテージを入力できるところがあるぞ
よく画面を見ろ
隅っこの方に手動でパーセンテージを入力できるところがあるぞ
8: 2026/05/10(日) 11:18:01.87
0は選べんのか?
9: 2026/05/10(日) 11:19:50.69
チップ払っても大したサービスせん模様
61: 2026/05/10(日) 12:01:38.72
>>9
払わんかったら可能な限りの嫌がらせされるぞ
払わんかったら可能な限りの嫌がらせされるぞ
67: 2026/05/10(日) 12:04:49.55
>>61
😳
😳
11: 2026/05/10(日) 11:23:11.42
この人はどこの国かわからんけど外国人から見てもそんな感じなんやな
16: 2026/05/10(日) 11:27:20.83
日本でもチップではなくても面倒くさい店増えてきたし世界的に店が強気になる流れなんか?
18: 2026/05/10(日) 11:29:33.65
脱税文化よな
22: 2026/05/10(日) 11:32:08.11
金で買える友達
23: 2026/05/10(日) 11:34:19.19
客「チップ文化ほんとクソ」
店員「チップ文化ほんとクソ」
経営者「チップ文化ほんとクソ」
店員「チップ文化ほんとクソ」
経営者「チップ文化ほんとクソ」
31: 2026/05/10(日) 11:37:42.43
>>23
経営者としては本来会社が受けるべき帰属利益を個人が受け取るていう利益享受を防ぎたいてのもあるやろからなぁ
経営者としては本来会社が受けるべき帰属利益を個人が受け取るていう利益享受を防ぎたいてのもあるやろからなぁ
179: 2026/05/10(日) 14:00:24.35
>>31
給料上げろって言われるだけじゃね?
個人が頑張ればチップに反映される文化なんやろ
給料上げろって言われるだけじゃね?
個人が頑張ればチップに反映される文化なんやろ
24: 2026/05/10(日) 11:35:30.49
チップは差別の温床なので廃止すべきだという議論がある
25: 2026/05/10(日) 11:36:46.70
ホテルの部屋って1ドルじゃダメになったの?
26: 2026/05/10(日) 11:37:01.28
サービス料は給料でもらってるやろ? 客が払う食品の価格にも含まれてるやろ?
まじでキモイな
まじでキモイな
27: 2026/05/10(日) 11:37:01.71
払わないとどうなるのかね
30: 2026/05/10(日) 11:37:23.33
しかもチップって言っても通じないよな
ティップって言わないと
ティップって言わないと
32: 2026/05/10(日) 11:38:07.78
チップ払わないとマジギレされるって聞いたから行く気失せるな
36: 2026/05/10(日) 11:39:36.65
なろう作品なら主人公がチップを無くして給料制にしてもてはやされてそう
37: 2026/05/10(日) 11:40:25.94
テメーの接客が良いか悪いかなんて前の客が金払ったか払ってないかでしかないのを
こっちのせいにされても困るよな
こっちのせいにされても困るよな
38: 2026/05/10(日) 11:40:27.40
昔はチップがあるからって給料は滅茶苦茶低いとか聞いたが今もそれは変わらんのやろか
44: 2026/05/10(日) 11:44:03.78
50%払ったら家までついてきたって実話がある
48: 2026/05/10(日) 11:50:10.15
>>44
家財根こそぎ持っていかれそう
家財根こそぎ持っていかれそう
45: 2026/05/10(日) 11:44:20.49
チップなんてものは欧州では廃止に近い形で向かっているが
51: 2026/05/10(日) 11:52:23.50
そもそも%はおかしいよな
56: 2026/05/10(日) 11:54:13.34
日本だったら50%くらい払う人いそう
60: 2026/05/10(日) 12:01:08.25
チップ賛成派の日本経営者はくたばれ
62: 2026/05/10(日) 12:02:14.44
アメリカでラウンドワンが流行ってる理由もチップがなくて気楽だからっていうのが大きいらしい
63: 2026/05/10(日) 12:02:29.00
なんで最初から値段に含めんの
73: 2026/05/10(日) 12:11:05.39
そのチップ込みより稼げる仕事すればええだけやからなぁ
92: 2026/05/10(日) 12:22:57.21
アメリカ人も嫌ってる模様
98: 2026/05/10(日) 12:27:42.18
100ドルの支払いに30ドルもチップ要求してくんの?
100: 2026/05/10(日) 12:30:31.50
きしょい文化やな
103: 2026/05/10(日) 12:31:18.69
そして担当が決まってるから定員を呼ぶな、やろ
104: 2026/05/10(日) 12:31:26.77
やっぱ脱税し放題なの?
117: 2026/05/10(日) 12:41:52.96
まぁでもチップのおかげで経済循環後押ししてる側面もあるからなぁ
資本主義的には正解よ
資本主義的には正解よ
119: 2026/05/10(日) 12:42:32.24
これ日本人笑うらしいな
131: 2026/05/10(日) 12:53:04.43
キモチップで支払いでもええか?
150: 2026/05/10(日) 13:14:09.74
セルフレジでもチップを取られる謎
178: 2026/05/10(日) 14:00:13.66
やっぱペイペイで払ってるのかな🥺
183: 2026/05/10(日) 14:02:38.96
よくあるというか、誰しも機会があるって意味
69: 2026/05/10(日) 12:08:31.64
チップ払わないとホテルで物取られるで
1001:おすすめ記事



コメント
コメント一覧 (64)
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
「サービスの質を担保するために金を握らせる」という悪党の指向はちょっと居着かないよな
ファーストクラスとかホテルのスイートとか予約制レストランとか、それなりに質が高いことが予め分かっているものに対して「普通より高く取られる」ってのに納得するくらいだし
onecall_dazeee
が
しました
日本なんかと比べられないレベルで同調圧力ひどい国なのに
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
ドイツだかの旅系YouTuberが
アメリカのホテルでノーチップやったら
クローゼットにかけてた服を切られたからな
ヤクザのみかじめ料と何も変わらん
onecall_dazeee
が
しました
物価が費用がチップがよりも体力がない
飛行機何時間も乘れんわ
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
雇い主がやっていけるだけの給料出しなさいよ
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
働く側は生活が苦しいからチップに対して敏感で過激になってるし、客も客で生活が苦しいからチップ代は節約したいと思ってる
onecall_dazeee
が
しました
『店員さん、すげーよマジで見くびってた』って渡されたけど一応会社から言われたら怖いから丁重に断った
onecall_dazeee
が
しました
伝串の新時代はサービス料席料休日料を勝手に上乗せされるぞ
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
そうすれば若者の可処分所得が上がって豊かになる
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
でも実際は払わないとサービスの質が低下するなのが終わってるわ
onecall_dazeee
が
しました
女トランプの高市女性総理大臣もトランプに倣えでチップ社会到来だろ
愛国保守自民党でよかった
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
トランプ関税の影響で値段上がりまくりやから
その分チップはもう払わんってなってる
onecall_dazeee
が
しました
ガム食いながらダルそうにしているのが基本だぞ
onecall_dazeee
が
しました
逆にテーブルごとに担当が付くレストランの店員はすごい。隙あらばソーダのおかわりがいるか聞いてくるし、半分残ってても新しいの持ってくる。
onecall_dazeee
が
しました
実際チップ導入してるとこはほぼ店が取ってる
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
海外で物買ったらマジでイラつくこと多くて嫌いになりそうになる
onecall_dazeee
が
しました
それとは別に専属で付くホールスタッフとパフォーマンスするバンドにも別でチップ必要だったよ
多分チップだけで150ドルくらい払ったんじゃねえかな?
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました