1: 2026/05/10(日) 11:09:13.15
1001 おすすめ記事
3: 2026/05/10(日) 11:09:28.87
どうすんのこれ…
12: 2026/05/10(日) 11:10:10.31
外出してなくても死ぬだろ
16: 2026/05/10(日) 11:10:24.95
デブも激ヤセできる
20: 2026/05/10(日) 11:10:44.03
タイヤチューブ買い占めろ!!
21: 2026/05/10(日) 11:10:44.30
重力なんて力はない
29: 2026/05/10(日) 11:11:10.53
>>21
(´・ω・)エッ?
(´・ω・)エッ?
37: 2026/05/10(日) 11:13:18.25
>>29
重力ではなく空間の歪みだって学ぶだろ
重力ではなく空間の歪みだって学ぶだろ
43: 2026/05/10(日) 11:14:12.80
>>37
そういう意味ですか(´・_・`)
そういう意味ですか(´・_・`)
108: 2026/05/10(日) 11:36:00.52
>>37
空間だけじゃなくて時空の歪みじゃなかった?
空間だけじゃなくて時空の歪みじゃなかった?
54: 2026/05/10(日) 11:16:15.20
>>21
エントロピーだもんな
エントロピーだもんな
74: 2026/05/10(日) 11:22:16.36
>>21
重力子が見つかってないんだから
まだ謎なんだよな
重力子が見つかってないんだから
まだ謎なんだよな
28: 2026/05/10(日) 11:11:04.10
重力がないとどうなるか
まずトイレが流れない
まずトイレが流れない
30: 2026/05/10(日) 11:11:48.86
7秒なら外でも耐えられるンゴ
31: 2026/05/10(日) 11:12:19.85
94,7%は草
カンマて
カンマて
32: 2026/05/10(日) 11:12:41.99
重力消えたら家にいても終わるだろ…
33: 2026/05/10(日) 11:12:53.67
ヘビーだな
35: 2026/05/10(日) 11:13:07.66
みんなすごい速度で吹っ飛んでいきそう
36: 2026/05/10(日) 11:13:15.32
自転の遠心力は残るの?
38: 2026/05/10(日) 11:13:44.60
重力がなんなのか知ってたらあり得ないとわかること
やっぱ学力って大事ですわ
やっぱ学力って大事ですわ
39: 2026/05/10(日) 11:13:52.25
遠心力でみんな吹っ飛ぶじゃん
そうなったらどこに居てもどうにもならないんじゃない?
そうなったらどこに居てもどうにもならないんじゃない?
40: 2026/05/10(日) 11:13:56.05
太陽から受ける重力の影響もなくなるの?
41: 2026/05/10(日) 11:14:00.77
てことは俺たちの頭部に7秒間だけボリュームが戻るということじゃん
45: 2026/05/10(日) 11:14:38.21
重力が無くなると計算上2秒で吹っ飛んで死ぬ
だから何も気にすることはない
だから何も気にすることはない
47: 2026/05/10(日) 11:15:16.96
ええやん
ハンタウイルス死滅させてくれ
ハンタウイルス死滅させてくれ
50: 2026/05/10(日) 11:15:32.17
歩いたり走ったりの時に地面押す力は結構強いから
7秒でも結構浮き上がるな
7秒でも結構浮き上がるな
56: 2026/05/10(日) 11:17:00.65
外出やめても無重力リスクは変わらんやろ
63: 2026/05/10(日) 11:20:27.94
地球だけなくなるんか
それは大変だな
それは大変だな
64: 2026/05/10(日) 11:20:36.70
んだよ
お盆休みじゃねーか
つっかえねーなー
お盆休みじゃねーか
つっかえねーなー
65: 2026/05/10(日) 11:21:22.27
そもそも重力って「力」なのか?
重力子も見つかってないのに
重力子も見つかってないのに
70: 2026/05/10(日) 11:21:55.86
いやそもそも重力なくなったら建物自体が遠心力で空に吹っ飛ぶやろ
71: 2026/05/10(日) 11:22:00.03
地球の自転から振り落とされる
72: 2026/05/10(日) 11:22:06.73
自転速度 時速1500km
公転速度 時速10万km
1秒でも重力なくなったら遠心力でやばいな
公転速度 時速10万km
1秒でも重力なくなったら遠心力でやばいな
73: 2026/05/10(日) 11:22:15.16
大気も放出されて地球環境そのものが終わるらしくて草
75: 2026/05/10(日) 11:22:31.41
どういう理屈だよw
誰からの御告げ?
誰からの御告げ?
77: 2026/05/10(日) 11:22:49.54
太陽系から地球がバラバラに散るってことだよ
81: 2026/05/10(日) 11:24:03.10
外出しないくらいで解決するのか…
82: 2026/05/10(日) 11:24:21.81
なんで信じられるんだよ
むしろなんでそんなこと信じさせられるって思ったんだ
むしろなんでそんなこと信じさせられるって思ったんだ
85: 2026/05/10(日) 11:24:57.03
流石我が家よ
86: 2026/05/10(日) 11:25:15.14
7秒間重力消失したらどうなるのっと
95: 2026/05/10(日) 11:28:41.02
>>86
7秒間重力が消失する
7秒間重力が消失する
93: 2026/05/10(日) 11:27:40.62
空気も地上から無くなるから全生命詰みじゃない?
103: 2026/05/10(日) 11:34:12.08
>>93
7秒だけなら余裕やろ
7秒だけなら余裕やろ
107: 2026/05/10(日) 11:35:37.99
>>103
宇宙に巻き上げられそうだけど7秒だったら誤差かな
あり得たらどうなるのか想像するのは面白いな
宇宙に巻き上げられそうだけど7秒だったら誤差かな
あり得たらどうなるのか想像するのは面白いな
97: 2026/05/10(日) 11:30:09.75
重力子が発見されてないんだから
重力はそもそも存在を確認できてない
重力はそもそも存在を確認できてない
99: 2026/05/10(日) 11:31:09.21
質量を持った残像かよ
100: 2026/05/10(日) 11:31:20.92
マントルとか7秒で楕円に変形するんだろうか
海水と接触して水蒸気爆発も起きたら北極点南極点でも助からんな
海水と接触して水蒸気爆発も起きたら北極点南極点でも助からんな
102: 2026/05/10(日) 11:33:49.79
地球の質量無くならない限りそんなことは起きない
起きたら地球も太陽軌道から離れるし月も遠心力でどっか行く
起きたら地球も太陽軌道から離れるし月も遠心力でどっか行く
104: 2026/05/10(日) 11:34:44.78
何の有識者だよ
105: 2026/05/10(日) 11:34:45.00
こんなんを本気で信じている奴がいるんか
1001:おすすめ記事

コメント
コメント一覧 (80)
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
どうヤバいのか論理的に説明できないんだよね
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
それが失くなったら地表のあらゆるものが月に向かって吹っ飛んでいく
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
参政党が無重力から身を護るパワーストーンを売ってたからな
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
もう極秘でもなんでもないやん
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
重力が無くなった瞬間自転による円運動じゃなくなるんだから遠心力はねーよアホ
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
俺の体重で何とかする
onecall_dazeee
が
しました
って言ったらすげー怒ってきそう
onecall_dazeee
が
しました
大地震だっけ?
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
せめて20年後にしろ
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
地球と一言で言っても質量分布は様々で、大きな鉄の塊であるコア部分とその周囲の外郭部分、地表を含む外側の部分、海水、大気、大きくこれらに分かれ相互的に引き合う力を失ってバラバラになっていく
特に中心に近い部分は高温高圧であるため、これの圧力が解き放たれ地表も超高温になったのち急冷され極低温になる
そして太陽の鎖が外れて重力が消えた瞬間の移動方向に投げ飛ばされ、重力が戻るまでの7秒間、もしくは他の星にぶつかるまで直線運動を続けることになる
7秒後、重力が戻ったときコア・外角・地表でかかる慣性が自身たちの重力や周辺の星と作用して複雑に絡み合うため、おそらく質量の大きいコアのみ飛び出し地球は皮だけの残骸となって宇宙を漂い、そのうちどこかの惑星の重力に引かれて落下するか輪っかの一部として過ごすことになるだろう
運良くコアが留まってくれればまた大きな一つの星として銀河のどこかで漂うことは可能かもしれない
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
詐欺しなら
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
地球軌道がズレて人類は住めない星になるやろ
onecall_dazeee
が
しました
こういうのこそ停止しろよ
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
そもそもなんで重力なくなるんだよ
onecall_dazeee
が
しました
頭から消えてるんか
onecall_dazeee
が
しました
昨年の世界が終わるなんとかから何も学んでねぇな
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
8月に答え出るだけの予言
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
仮面党組織してシバルバー用意しなきゃ
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました