1: 2026/05/09(土) 22:25:11.38
いまだに「ワンメーター」で嫌味を言われることも! 短距離で乗る場合のタクシー利
いまだにワンメーター乗車で機嫌を損ねるドライバーがいる!?
“ワンメーター”という言葉は、タクシー業界関係者だけでなく、利用者サイドでも広く知られている“業界用語”のひとつ。そして、「ワンメーターとなる近い場所への移動のための利用だったので、運転士に舌打ちされたり、嫌味を言われた」というのもよく聞く話。
筆者は海外出張先から夜遅く羽田空港に到着する便で帰国した時がある。すでに自宅へ戻るのには無理があったので、空港近くのホテルを予約していたのだが、そのホテルの送迎バスを待つ時間も長かったので、タクシーを利用することにした。タクシー乗り場からタクシーに乗り込み行き先を告げるときに、「短い距離ですいません」と言ったら、これがよくなかったようで、「あえてそんなことを言われると心中穏やかではなくなる」というようなことを運転士が言いだした。
https://www.webcartop.jp/2020/11/617198/
いまだにワンメーター乗車で機嫌を損ねるドライバーがいる!?
“ワンメーター”という言葉は、タクシー業界関係者だけでなく、利用者サイドでも広く知られている“業界用語”のひとつ。そして、「ワンメーターとなる近い場所への移動のための利用だったので、運転士に舌打ちされたり、嫌味を言われた」というのもよく聞く話。
筆者は海外出張先から夜遅く羽田空港に到着する便で帰国した時がある。すでに自宅へ戻るのには無理があったので、空港近くのホテルを予約していたのだが、そのホテルの送迎バスを待つ時間も長かったので、タクシーを利用することにした。タクシー乗り場からタクシーに乗り込み行き先を告げるときに、「短い距離ですいません」と言ったら、これがよくなかったようで、「あえてそんなことを言われると心中穏やかではなくなる」というようなことを運転士が言いだした。
https://www.webcartop.jp/2020/11/617198/
1001 おすすめ記事
2: 2026/05/09(土) 22:26:24.49
気難しすぎワロタ
3: 2026/05/09(土) 22:26:58.36
ワンメーターの距離は?
4: 2026/05/09(土) 22:27:06.92
はよウーバーやれ
5: 2026/05/09(土) 22:27:34.51
言ってもキレる、言わなくてもキレる
8: 2026/05/09(土) 22:29:02.63
お釣り1円足りねえけど?
うおおおおおおお
うおおおおおおお
9: 2026/05/09(土) 22:29:05.31
タクシーなんて使う奴は雑魚
普通はマイカーを自分で運転するよね
普通はマイカーを自分で運転するよね
11: 2026/05/09(土) 22:29:38.13
別に気にしなかったらいいじゃん
運転手に何言われても利用したらいい
運転手に何言われても利用したらいい
12: 2026/05/09(土) 22:29:39.07
ワンメーター スリーセコンド
49: 2026/05/09(土) 22:46:23.62
>「短い距離ですいません」と言ったら、これがよくなかったようで、「あえてそんなことを言われると心中穏やかではなくなる」というようなことを運転士が言いだした。
気難し過ぎだろ…
気難し過ぎだろ…
61: 2026/05/09(土) 22:57:54.11
>>49
金取っといて横柄やな
金取っといて横柄やな
53: 2026/05/09(土) 22:49:50.96
初乗りの分タクシー側が得なんじゃないの?
70: 2026/05/09(土) 23:06:06.72
嫌ならワンメーターの値段上げればいいじゃん
72: 2026/05/09(土) 23:13:41.51
りんごを一緒に買いに行けばいいんだろ?
74: 2026/05/09(土) 23:17:23.45
少しでも儲かるのに何が問題なん?
76: 2026/05/09(土) 23:19:50.20
昔の値段ならまだしも、今の価格で文句はねーだろ
77: 2026/05/09(土) 23:20:31.63
ワンメーターをあえて短距離にしてるのは
短距離歓迎ってことだろ?笑
短距離歓迎ってことだろ?笑
81: 2026/05/09(土) 23:22:32.97
家までワンメーターだったのが3メーターになってて5年くらい乗ってない
85: 2026/05/09(土) 23:25:56.66
なんで客のせいにするんだよ
そんなに嫌ならワンメーター廃止しろよ
そんなに嫌ならワンメーター廃止しろよ
75: 2026/05/09(土) 23:17:28.09
意味不明
そっちが決めた料金体系じゃん
嫌なら変えろ
そっちが決めた料金体系じゃん
嫌なら変えろ
1001:おすすめ記事


コメント
コメント一覧 (88)
相当な荷物があるとかじゃない限り1kmなら乗らん人が増えるやろな
onecall_dazeee
が
しました
堂々としとき
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
クリニックなら永遠リハビリ来てくれるジジババに愛想よくするわな
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
日本人なんて乗せても損するだけだから乗らないでほしいよ
onecall_dazeee
が
しました
って会社に言うしかないわな
それが無理なら大人しく乗せるか、辞めて個人タクシー始めるか。
onecall_dazeee
が
しました
そもそも今時ワンメーターを嫌がる運転手自体ほとんど遭遇しないけどな
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
「この距離だと最低料金の○○円になりますがよろしいですか?」とでも導けば
客側もじゃあ大人しく手間と時間掛けて別選びますとかなるだろうし
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
並ぶのが大変なとこにわざわざ時間かけて並んだのにワンメーターだときれる
onecall_dazeee
が
しました
逆に何様だよwwww
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
ゴミは乗せたくないし舌打ちも出る。
このストレスが溢れたら普通に事故起こしそう
onecall_dazeee
が
しました
舌打ちして仲間のドライバーにハズレだなって言ってました。なのでタクシー嫌いです。
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
その場合は短距離でも迷惑客になるわけ?
onecall_dazeee
が
しました
荷物持ってたら結構な距離や
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
むしろ、辺鄙なところへ行く方が都心部に帰ってくる時間が損
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
嫌?ならワンメーターでも文句言うな。
onecall_dazeee
が
しました
プロ意識の違いか
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
日本のタクシーは世界で2番目に高いボッタクリだということを自覚したほうがいい
利権で新規参入を阻んでるからな
だから安いはずの日本に外人が来てまず驚くのはタクシー価格
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
言い出したとか言ってるけど言っただけで態度はそこまで悪化してない書き方だよな
onecall_dazeee
が
しました
その名残が未だにちょっと残ってんだよねえ・・・
onecall_dazeee
が
しました
土地によっては、行き先が遠い方がすぐに持ち場に戻れなくて困る、みたいな話も聞いたことあるし
onecall_dazeee
が
しました
例えば再配達問題も消費者側に金を出させて受け取り用ロッカーとかを作るんじゃなく、日時指定じゃないと発送できないようにするとか、再配達料を取ればいいだけの話
そうすれば自分で好き勝手配送出来ず、ライバル会社に負けるかもしれないから、金ばらまいて世論操作させているわけで
onecall_dazeee
が
しました
さてはこいつ、日常的に飲酒運転してるな?
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
技術的に多少問題があっても、人間的に問題な運転手につかまる方が弊害がある
あいつら全員無職になればいい
onecall_dazeee
が
しました
あと保身で言ってるだけだから尚更イラつかせてるだけのバカ。黙って目的地言って、希望のルートがあるなら、ここ曲がって下さいって言えばいい
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
こないだ200円固定の市バス終点で居残ったまんさんがコレ吐いてたから、通りすがりに「乞食が!」て言っちゃった♪
onecall_dazeee
が
しました
何円くらいがボリュームゾーンなんだろうな
onecall_dazeee
が
しました
実際「歩けよ」って感じ
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
2〜3時間待機してやっと先頭だぞ
それで500円じゃ生活出来ないんだよ
onecall_dazeee
が
しました
生活道路でスピードだして子供轢いて治療室前で親に恫喝するの人種。
onecall_dazeee
が
しました
ほとんどだからワンメーターとかその日の時給終わるんだよなあ
まともな人ならそういうところから短く乗るときそれなりのチップ渡すのが吉だと思うよ
onecall_dazeee
が
しました