1: 2026/05/02(土) 12:02:32.94
二郎は店のロット都合最優先なので



5/1金19:30ラーメン二郎目黒店。大豚ゼンブ、下振酷偏差40。前ロット乱しの為か、大が小並、まあそれは良い。但、少いから今までの最速で進める中、「次あるから急いで下さい」?。俺はもう終わるが他3人は半分位だぞ、5分経ったか?回転早目的で敢えて少しただろうが露骨過。列少なのになぜ#メグジ pic.twitter.com/OgObOaxfSw
— 瑠璃色 (@ryuryuryutoo) May 1, 2026
味の下振れは全然良い、麺豚スープは生き物、全然ウェルカム。量の下振れは悲しい、その分お金払ってるし、、。でもオペの下振れは許せん、ロットが乱れてるから大を小並に減らして、さらに5分で帰れとか、あり得ないでしょう#ラーメン二郎目黒
— 瑠璃色 (@ryuryuryutoo) May 1, 2026

1001 おすすめ記事
2: 2026/05/02(土) 12:03:00.16
ロットって何?。
26: 2026/05/02(土) 12:07:34.85
>>2
二郎行けば分かるけど二郎は1人ずつの麺を茹でられないねん(なぜか)
4人分とか5人分を同時に茹でて出すから4人分か5人分の席が空くまで次の客を座らせられないねん
この4、5人分の麺をロットと呼んでる
二郎行けば分かるけど二郎は1人ずつの麺を茹でられないねん(なぜか)
4人分とか5人分を同時に茹でて出すから4人分か5人分の席が空くまで次の客を座らせられないねん
この4、5人分の麺をロットと呼んでる
45: 2026/05/02(土) 12:11:30.41
>>26
逆に言えばその5人中の3人が食い終わって席が空いてても並んでる人は座れないのか
座れたとしても他の2人が食い終わり次の2人が座るまで待たされて、待ってたけど同時提供されるのね
逆に言えばその5人中の3人が食い終わって席が空いてても並んでる人は座れないのか
座れたとしても他の2人が食い終わり次の2人が座るまで待たされて、待ってたけど同時提供されるのね
6: 2026/05/02(土) 12:04:42.09
いや5分はさすがに無理
12: 2026/05/02(土) 12:05:42.72
このシステムが圧倒的にやべえな
13: 2026/05/02(土) 12:05:42.85
ロット乱れて廃棄とか出たら後で店長かオーナーに詰められるのかな?
14: 2026/05/02(土) 12:05:43.33
5分じゃまだ野菜食ってそう
18: 2026/05/02(土) 12:05:54.18
5分で食うのはマナーだよね
食いきれなかった残せばいいわけだし
食いきれなかった残せばいいわけだし
37: 2026/05/02(土) 12:10:11.13
>>18
お残しはギルティって知らなかった?
お残しはギルティって知らなかった?
119: 2026/05/02(土) 12:28:24.65
>>37
二郎系でギルティって文字を知ったわw
二郎系でギルティって文字を知ったわw
19: 2026/05/02(土) 12:06:05.33
めんどくせえ店だな
20: 2026/05/02(土) 12:06:11.90
メグジはロットが徹底されてるから大豚でロットバトルに勝った時の達成感たるや
21: 2026/05/02(土) 12:06:24.02
どうせあそこだろと思ったら違う店舗だった
22: 2026/05/02(土) 12:06:28.85
行かなきゃいいんだよ
今はインスパイア系でマトモな店もあるんだし
今はインスパイア系でマトモな店もあるんだし
25: 2026/05/02(土) 12:07:27.73
安く食べさせてもらってるんだから協力しないとな
40: 2026/05/02(土) 12:10:25.81
社会人になったら行くなよ
41: 2026/05/02(土) 12:10:53.76
行ったことないし、これからも行かないけど
店と客の底辺同士の争いが面白くてついスレは見てしまう
店と客の底辺同士の争いが面白くてついスレは見てしまう
53: 2026/05/02(土) 12:12:59.41
そういう店じゃん
行く前からみんな知ってるし文句言うな
行く前からみんな知ってるし文句言うな
68: 2026/05/02(土) 12:15:48.15
>>53
野球とかサッカーのヲタクと同じだな
みんな知ってて知らないのはニワカか
俺は知らなかったしついさっきロットというのを上の方で学んだよ
野球とかサッカーのヲタクと同じだな
みんな知ってて知らないのはニワカか
俺は知らなかったしついさっきロットというのを上の方で学んだよ
84: 2026/05/02(土) 12:18:48.48
なんやこのダイイングメッセージみたいな文章
89: 2026/05/02(土) 12:19:10.93
5分ってw普通のラーメンでも無理だろwww
90: 2026/05/02(土) 12:19:17.35
1時間かけて食わせろ
100: 2026/05/02(土) 12:21:47.63
その分並ぶの短くて済む訳なんでしょ行きたくは無いけどWinWinてやつなんでしょう
104: 2026/05/02(土) 12:23:23.71
本当にロットで動かしてるのが笑える。
あのコピペは本当だったんだな。
あのコピペは本当だったんだな。
112: 2026/05/02(土) 12:25:37.50
スープ熱いのにあの量5分は無理やろ
15分はくれよ
15分はくれよ
114: 2026/05/02(土) 12:26:54.56
そんな目にあってまで食べたくないわ
132: 2026/05/02(土) 12:31:50.95
五分で食えるわけねーだろ
106: 2026/05/02(土) 12:24:07.77
ちょっと前にご飯を先に出すぐらいで怒ってた人らには絶対無理よな
1001:おすすめ記事

コメント
コメント一覧 (233)
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
ついでにそういう店で写真撮ってる暇あるならそれなりの速さ求められるんじゃね
onecall_dazeee
が
しました
双方合意してるわけだし
嫌なら他のインスパイア系で食べればいいだけ
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
権利を最大限行使していく
onecall_dazeee
が
しました
閉店まで波及しオペレーションに重大な支障を来たす。
ふと店主と目が合う。額に汗を浮かべながらのその表情は明らかに
「たのむ・・・あんたがロットマスターになってなんとかしてくれ」
と訴えかけていた。。。
ここまで期待されたら、断る理由は無い。やってやろうじゃないの。
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
二郎系は調子に乗ってるから潰せばいい
onecall_dazeee
が
しました
大食い早食いが徒党を組んで店を強襲、速食い&再来店のループをどんどん繰り返して店にプレッシャーを掛けながら「まだラーメン出せないの?」「いつまで待たせるんだよ?」って愚痴るの
まあ出入り禁止食らって追い出されるだけかもしれんがw
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
と思ったがイラン問題で無理か
onecall_dazeee
が
しました
それとも作ってるやつの脳みそも人間の常識が理解できない豚並みのなのか?
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
人間の行くところではない
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
信者は豚ばかり店員は馬鹿しかいないからしょうがない
onecall_dazeee
が
しました
何なら店員の顔みてフッって鼻で笑ってやれ
ダラダラ食べているのではなく普通に食べていて
せかされる理由なんてない
相手が何を言っても完全無視
薄ら笑いだけしていたらいい
どうせ相手は何もできない
やったら100%店側の負け
onecall_dazeee
が
しました
暗黙とかなら弁護士雇って慰謝料請求すれば良い
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
二郎の場合、ロット単位で追い出したいのはホントだろうが
麺の茹で時間だけで5分以上掛かるのに
5分で追い出される訳が無いし
席数考えても食う時間10分以上はある
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
店長の目線がこっちに向いたらコール、逃したらコール権利消失
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
その上で、二郎が回転率を気にするのは客のことを考えてるからだぞ
元々、二郎は次の講義が始まるまでのスキマ時間で来店した大学生が行列を作るようになった人気店
行列待ちしている大学生にはのんびり何時間も並んでいられない、という回転率を上げて貰わないと単位を落として留年する、という強い動機があって、
行列待ちしている大学生に付き合ってあげたのが二郎の速く客を回転させるシステム
二郎が客を速く回転させるのは、行列待ちしている客を大事にした結果
スーパーのレジで、ノロノロ会計する客より、後ろで並んでるお客さんを重視するのが二郎の接客
onecall_dazeee
が
しました
相変わらずやってんな
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
まあ今の時代はこうやってSNSで晒す方が効果的だけどな
そもそもこんなゴミみたいな店行かないけど
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
こんどらーめん食べにいこっかな😎
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
それでも行列できるんだから 気に入らない人間がいかなくなるぐらいどうでもいいのだよ
onecall_dazeee
が
しました
家畜やん
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
普通にそっちいったほうがええで
まぁ適当なインスパ店とか、接客迄二郎コピーみたいな店舗もあるけど
元々そんな一子相伝だの、コネが無いと手に入らない材料とか、修行しないと作れないもんとかそういうんとちゃうし
onecall_dazeee
が
しました
そんな文化無かったのに、一部の店長店員がこれをやってるのはクレイジー
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
食うの遅せーよ
onecall_dazeee
が
しました
しかも二郎って今や全然安くもないっていう
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
この量やと10分でやっとや
onecall_dazeee
が
しました
余りの麺はウチはつけ麺やだからしめてあるしで数分したら捨てるけど温かいラーメンだからそれができないんやろな。
onecall_dazeee
が
しました
食うの遅いから普通の食事でも5分は無理だわ
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
変なルールあるから優越感あるんか?
onecall_dazeee
が
しました
カッケェーw
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
実際はもっと経ってたとかいうオチでしょ
onecall_dazeee
が
しました
通ってる連中からしたら謎ルールを把握してる俺達カッケーなのだろうか?
onecall_dazeee
が
しました
本当は自分にも非があるのに絶対盛ってるだろ
onecall_dazeee
が
しました
頭蓋骨の中がアブラになってるのか?
onecall_dazeee
が
しました
量もあるし太麺で顎が疲れるし味もキツ目だしどう頑張ってもせめて10分は欲しい
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
二郎は無理
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
俺は二郎直系店は入った事は無いが、こういうのを知ったら行く気は無くなるわ
onecall_dazeee
が
しました
二郎はそういうレベル
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
チェーンも個人店もあらゆる飲食店がやれてる事ができないとか終わってるわ
無能のツケを客に押し付けるなよ
onecall_dazeee
が
しました
嫌なら行かなければいいだけなのに
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
まあ味自体も塩辛過ぎて微妙なんだけど
onecall_dazeee
が
しました
分かってて行ってるんじゃないの?
あんな性根も腐った不衛生な所普通の人は行かないよね?
ただただ安く腹パンパンにしたいだけの汚豚が行く所でしょ?
onecall_dazeee
が
しました
店も客もキモ過ぎるんだわ。
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
だったら知ったこっちゃないんだよね。まともな店と客層であれば。
onecall_dazeee
が
しました
25年位前に通ってた頃は店長優しいお兄さんだったけど
onecall_dazeee
が
しました
ボリュームの割りに安いのは、高い回転率前提で成立するビジネスモデルだからや
お客様は神様とか言って自由な振る舞いを許してたら、こういう薄利多売の商売やってる店は潰れるだけ
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました