1: 2026/05/02(土) 10:24:41.88

伊藤忠商事の採用インスタアカウント、女の内定者は毎年全員顔整ってる美女しか載せてなくて精神が死ぬからマジでみんな見て欲しい。 pic.twitter.com/csQ7BGTw91
— 整形OL ロビたん (@chingcehansuki) May 1, 2026
4: 2026/05/02(土) 10:26:36.84
陽キャしか入らない会社ってイメージ
8: 2026/05/02(土) 10:27:18.18
商社だよな?
10: 2026/05/02(土) 10:27:37.31
まだこんな昭和みたいなことやってるのか
13: 2026/05/02(土) 10:28:22.41
やがて無自覚に企業秘密をパシャリ
21: 2026/05/02(土) 10:30:30.30
言うほどか…
26: 2026/05/02(土) 10:32:05.98
たまげたなあ
36: 2026/05/02(土) 10:34:26.69
不細工は能力も低いからな
38: 2026/05/02(土) 10:35:05.35
顔ってのはそれだけで知能とかと同じ才能なのに
43: 2026/05/02(土) 10:35:58.53
伊藤忠「楽しいな!楽しいな!☺」
45: 2026/05/02(土) 10:36:40.25
まあ伊藤忠だし
47: 2026/05/02(土) 10:37:33.54
別によくね?なにを問題視してるのかな
52: 2026/05/02(土) 10:38:25.33
ビジュがいい = 両親もビジュがいい = 勝ち組家庭
53: 2026/05/02(土) 10:38:36.60
こういう普通の容姿でいいよ
いきってるインスタ女とか痛々しい
いきってるインスタ女とか痛々しい
55: 2026/05/02(土) 10:38:42.98
お前らは人類の能力に自信持ちすぎ
56: 2026/05/02(土) 10:39:08.20
化粧落としたら大したことない
60: 2026/05/02(土) 10:40:08.44
全員同じにみえる
61: 2026/05/02(土) 10:40:40.92
インスタ広報なんてそら顔採用や
66: 2026/05/02(土) 10:41:55.39
いいべ…?
68: 2026/05/02(土) 10:42:06.09
日本でも群を抜いて勝ち組企業だからな
それでこのレベルの容姿なら結婚もできるし羨ましいね
それでこのレベルの容姿なら結婚もできるし羨ましいね
69: 2026/05/02(土) 10:42:12.50
昭和から変わってなさそうな体質の会社
71: 2026/05/02(土) 10:42:29.33
顔より身長な気がする
弊社の男はみんな身長高いわ
弊社の男はみんな身長高いわ
75: 2026/05/02(土) 10:43:06.68
見た目がよいと言われる商社でもこのレベルか
77: 2026/05/02(土) 10:43:34.78
俺のも欲しい
こういう写真
お腹ぽっこりだけどチャームポイントに変えて撮って欲しい
こういう写真
お腹ぽっこりだけどチャームポイントに変えて撮って欲しい
80: 2026/05/02(土) 10:44:24.18
ビッグモーター買い取ったのこの会社だったよな
87: 2026/05/02(土) 10:47:22.68
なにやってんだw
89: 2026/05/02(土) 10:48:16.89
平均年収1800万やぞ
90: 2026/05/02(土) 10:48:23.87
商人はお水であれ
96: 2026/05/02(土) 10:50:06.22
女の営業はルックスが一番重要だからな
97: 2026/05/02(土) 10:50:55.57
そうでもなくね?
111: 2026/05/02(土) 10:58:41.33
ジャニーズと似たようなもんだ
112: 2026/05/02(土) 10:58:52.02
伊藤忠は祖業が繊維だしそれなりに美意識があって当然だろう
資源やアグリビジネスに強いあそことかあそこの総合職はまあ見た目で選んでないなって感じがありありと出てる
一般職と総合職を一発で見分けられるくらい違う
資源やアグリビジネスに強いあそことかあそこの総合職はまあ見た目で選んでないなって感じがありありと出てる
一般職と総合職を一発で見分けられるくらい違う
119: 2026/05/02(土) 11:03:44.08
これがお嫁さん検定合格者か
125: 2026/05/02(土) 11:05:07.51
社員が主役
127: 2026/05/02(土) 11:05:54.24
無駄な動き一切しない兵隊の秘密㊙
105: 2026/05/02(土) 10:55:11.96
思ってたのと違った

コメント
コメント一覧 (57)
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
キモチワルイ
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
どういうつもりでこんなナルシスト写真打ち出すんだろう
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
不自然な修正なしでこのレベルは相当な上澄み
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
可愛い女の子とブスじゃ人生違うって生きてたらわかるやん
あっ男は別な男はブスでも他で補えるし
onecall_dazeee
が
しました
このステマアカウントが勝手にレッテル貼ってるだけじゃん
キショい文盲どもがそれに乗っかって好き勝手暴言吐くいつものネットだな
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
美人だと思ってるから載せてる
onecall_dazeee
が
しました
華やかに見せるとこに美女を使わなくてどうするんだ
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
それで入社するんだから
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
男はイケメン見てもすげーで済ませられる
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
男女に関係なく不細工がプラマイ0の立ち位置でも顔がいいだけでプラス1も2もされてる美形がいると納得いかない!ってなってしまう
ただ美形が生まれ持った特性を強みにすること自体は何ら非難されることではないから、ルッキズムだと言われないようにする塩梅が難しいんだよね
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
公言しないだけで誰だってそうする
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
女子アナと採用基準が全く同じで美少女コンテストや
上位大学のミスコン1位でようやく面接にこぎつけられるレベル
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
ぴっちぴちの女子大生ばかりだったし…
onecall_dazeee
が
しました
これで応募数増えるなら正解やろ
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
別に能力無くてもこなせる仕事ってだけだろ
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました