1: 2026/05/02(土) 06:06:07.815
これ半分いじめだろ…

化学ガチ勢も困惑

【公表】水酸化ナトリウムを下級生に「お菓子だ」と食べさせる、第三者委「いじめに該当する」認定 新潟https://t.co/wzkK7GjrYF
— ライブドアニュース (@livedoornews) May 1, 2026
下級生2人は口に入れた後すぐに吐き出したが、口の中にやけどを負った。第三者委員会が調査を続けていたが、生徒の行為を「いじめに該当する」と認定している。 pic.twitter.com/nH8naUcQVd
化学ガチ勢も困惑
これ「やけど」という言葉では生ぬるいです。
— ねる💤成分オタク🧪 (@Neru_Drugstore) May 1, 2026
まず、これはやけどではなく「化学やけど」なんです。
強塩基である「水酸化ナトリウム 」を口に含むことがどれほど恐ろしいか、その化学的な理由を知ってください。… https://t.co/sxS8s3tIBM
1001 おすすめ記事
7: 2026/05/02(土) 06:11:00.491
いじめとか言う問題ではないな
13: 2026/05/02(土) 06:12:38.762
いじめってワードなくせよな
14: 2026/05/02(土) 06:12:54.791
まず水酸化ナトリウムをどうやって手に入れたんだよ
15: 2026/05/02(土) 06:12:55.792
イジメっていうか殺人未遂じゃないの・・・
16: 2026/05/02(土) 06:13:33.024
いじめで済まんやろ
17: 2026/05/02(土) 06:13:35.906
賠償コース
21: 2026/05/02(土) 06:14:10.629
犯罪やろ
22: 2026/05/02(土) 06:14:11.211
傷害事件やろ
警察介入させた方がいいわ
警察介入させた方がいいわ
23: 2026/05/02(土) 06:14:23.536
25: 2026/05/02(土) 06:14:39.225
いじめかっこわるい😡
28: 2026/05/02(土) 06:15:50.209
苛性とか小学校で使わんよな?
どこで手に入れたんや
どこで手に入れたんや
29: 2026/05/02(土) 06:16:27.743
中3でこれってヤバすぎ
53: 2026/05/02(土) 06:23:53.481
小学校に水酸化ナトリウムの固体なんて置いてあるんかよ
こっわ
こっわ
90: 2026/05/02(土) 06:36:09.277
ラムネみたいだしな
107: 2026/05/02(土) 06:42:45.371
そんなもん取れるとこに置いてんなよ
109: 2026/05/02(土) 06:42:57.001
何でこれがいじめ扱いやねん…
112: 2026/05/02(土) 06:45:12.424
学校って逆に警察から守ってもらえなくなるよな
164: 2026/05/02(土) 07:18:38.568
簡単に手に入るもんなんか
168: 2026/05/02(土) 07:21:38.458
いじめというより馬鹿のいたずらやろ
172: 2026/05/02(土) 07:24:58.235
一番基本的なルールの法律を学校が守れないのに何教えてんの
184: 2026/05/02(土) 07:39:59.042
そもそもそんな危険なもの義務教育の実験で使うなよ
162: 2026/05/02(土) 07:17:17.801
シンプルに怖い
1001:おすすめ記事


コメント
コメント一覧 (142)
明らかに犯意がある犯罪や イジメなんかじゃねーわ
被害者はちゃんと警察に被害届出して、こいつを法的に処罰しろ 民事でも
バッチリ賠償取っていい
中3なら14歳越えてる、法的に処罰出来る 行動には責任が伴う歳になってる
学校はあてにならん 学校は加害者の味方だぞ
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
納得
onecall_dazeee
が
しました
やけどなんて生ぬるいモノじゃない
onecall_dazeee
が
しました
学校外だと未成年だろうが即逮捕される案件だろ
しかもいじめ認定したからって警察に届けるわけでもなく、加害者は何のお咎めもなし
こんな意味のない事に金使うなら、判断は警察や司法に任せて被害者救済に全額使ってあげればいいのに
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
身近な水酸化ナトリウムはパイプウォッシュです
髪の毛とか皮脂を溶かしてパイプの詰まりを解消するアレです
onecall_dazeee
が
しました
と言うか普通に傷害罪だよ
onecall_dazeee
が
しました
差別の権化のような奴らがよ
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
未成年だから~とかはもう辞めへんか?悪いことは悪いし、意図的に他人を攻撃するのは犯罪でしかない
ほんで善悪を判断できないなら処分でいいだろう
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
お菓子と偽ったってことはタブレット状になってるやつだろうけど、それ食わすとかありえん
障害どころか殺人でいいくらい
onecall_dazeee
が
しました
刑事事件をいまだにいじめって呼んでマイルドにぼやかされてるのはどうかと思うね
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
死の概念が理解できなくなったからこんなことしてんだろ
人を殺すなら理解したうえで殺すべき
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
今年無事に地元の医学部を卒業したぞ
被害者の中には学校を辞めて人生変わった人もいるのに
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
食えてた物食えなくなったり、癌の下地になったりで
QoL爆下がりだし、絶対に許せん話
相手と親にアルミフィンクリーナーでうがいさせたい
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
2人分の水酸化ナトリウム口に含ませれば?
onecall_dazeee
が
しました
いじめではないよ
onecall_dazeee
が
しました
肉が溶けて骨まで見えるって脅されたな
onecall_dazeee
が
しました
安楽死で
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
素直にアホがやったことだと思ってるのは令和のガキ舐めすぎや
クソズル賢いぞこいつら
onecall_dazeee
が
しました
少年法なんて関係ない 一生反省しろ
onecall_dazeee
が
しました
廃校にしたら?
onecall_dazeee
が
しました
胃袋に入ったらアウトだった
onecall_dazeee
が
しました
しかしすぐに吸湿してベトベトになるのによく持ち歩けたな
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
頭旭川かよ
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
イジメられた(殺されかけた)子は守られないよ😰普通にSNSで暴露した方が相手にダメージ与えれる🔥
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
戦後レベル
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
何軽そうな言葉で誤魔化しとんねん
onecall_dazeee
が
しました
今の子は社会的にも実質的にも抹殺してくるとか怖いねえ
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました