1: 2026/05/02(土) 08:23:33.77 
 米サウスカロライナ州の港町チャールストン。郊外の一軒家を借りて妻と息子4人で暮らすエリック・アッチソンさん(42)は今年、教会などが食料を無料で配るフードバンクの利用を始めた。夫婦の月収は計7000ドル(約110万円)あるが、「我が家の食料の多くはフードバンクに頼っている」状況だ。

 家賃は月3000ドル(約48万円)。4月の水道代請求額は327ドル(約5万2000円)で1年前のほぼ2倍。電気代も月500ドル(約8万円)はかかり、節約のため夜8時には家の明かりを消す。ガソリン代もトランプ政権によるイラン攻撃後に跳ね上がった。妻ディーナーさん(41)は電卓をたたきながら、「気軽にファストフード店すら行けない」とこぼす。

 将来には不安しかない。「家を持つことは『アメリカンドリーム』だと思っていたが、とても夢はかなわない。大学を出て仕事に励めば、幸せな人生を送れる時代は終わった」。エリックさんは天を仰いだ。

https://news.yahoo.co.jp/articles/d46fde9b242d3b83672c33c5d1096ebe2ae8589b




1001 おすすめ記事
3: 2026/05/02(土) 08:25:30.77
光熱費高すぎだろ
すげーなアメリカ



5: 2026/05/02(土) 08:27:25.81
泥沼のインフレ地獄すごいな



6: 2026/05/02(土) 08:27:30.16
コロナより前にグーグルの社員が家賃が高すぎるってんで会社の駐車場に車停めてそこで寝起きしてるって記事見て驚いたことあるけど
今じゃその時より更に家賃上がってんだろうな



7: 2026/05/02(土) 08:27:34.91
なぜ米国は革命起きないんだろね。



8: 2026/05/02(土) 08:28:14.11
資本主義の限界が見えてきたな



9: 2026/05/02(土) 08:28:27.99
円が勝手に暴落したから多く見えるだけ



13: 2026/05/02(土) 08:31:47.62
なんか全部高いな
家賃も光熱費もすげぇわ



14: 2026/05/02(土) 08:32:55.99
さすがにと思ったが、皆保険じゃないし、子育てもあるしで足りないかもな



19: 2026/05/02(土) 08:35:40.97
アメリカの物価が分からんから高給取りなのかわからん



20: 2026/05/02(土) 08:38:43.42
なんで4人も育ててるんだ?



21: 2026/05/02(土) 08:38:55.55
アパートに住んで金貯めて内陸に家買えばいいだけやろ
おバカだな



22: 2026/05/02(土) 08:39:30.22
日本に住んでリモート出社すればいいのに



24: 2026/05/02(土) 08:42:07.83
電気代が先々月1万円超えてて泣きそうだったけどアメさんは格がちげーわ



25: 2026/05/02(土) 08:43:16.85
アメリカは大家が好きに家賃上げ放題だからな
資本主義に好き勝手させると恐ろしいことになる



27: 2026/05/02(土) 08:44:36.50
フードバンクの対象の時点で貧困層だろ



29: 2026/05/02(土) 08:47:43.61
それ考えると現地じゃiPhone安いんだな



30: 2026/05/02(土) 08:48:01.18
子供を里子に出して初心に戻れよ



31: 2026/05/02(土) 08:48:30.15
年収800万でも路上生活してるのがアメリカ(家賃高くて)



23: 2026/05/02(土) 08:42:00.99
アメリカ人は何でもスケールがデカいな




1001:おすすめ記事
このエントリーをはてなブックマークに追加