1: 2026/05/02(土) 08:23:33.77
米サウスカロライナ州の港町チャールストン。郊外の一軒家を借りて妻と息子4人で暮らすエリック・アッチソンさん(42)は今年、教会などが食料を無料で配るフードバンクの利用を始めた。夫婦の月収は計7000ドル(約110万円)あるが、「我が家の食料の多くはフードバンクに頼っている」状況だ。
家賃は月3000ドル(約48万円)。4月の水道代請求額は327ドル(約5万2000円)で1年前のほぼ2倍。電気代も月500ドル(約8万円)はかかり、節約のため夜8時には家の明かりを消す。ガソリン代もトランプ政権によるイラン攻撃後に跳ね上がった。妻ディーナーさん(41)は電卓をたたきながら、「気軽にファストフード店すら行けない」とこぼす。
将来には不安しかない。「家を持つことは『アメリカンドリーム』だと思っていたが、とても夢はかなわない。大学を出て仕事に励めば、幸せな人生を送れる時代は終わった」。エリックさんは天を仰いだ。
https://news.yahoo.co.jp/articles/d46fde9b242d3b83672c33c5d1096ebe2ae8589b
家賃は月3000ドル(約48万円)。4月の水道代請求額は327ドル(約5万2000円)で1年前のほぼ2倍。電気代も月500ドル(約8万円)はかかり、節約のため夜8時には家の明かりを消す。ガソリン代もトランプ政権によるイラン攻撃後に跳ね上がった。妻ディーナーさん(41)は電卓をたたきながら、「気軽にファストフード店すら行けない」とこぼす。
将来には不安しかない。「家を持つことは『アメリカンドリーム』だと思っていたが、とても夢はかなわない。大学を出て仕事に励めば、幸せな人生を送れる時代は終わった」。エリックさんは天を仰いだ。
https://news.yahoo.co.jp/articles/d46fde9b242d3b83672c33c5d1096ebe2ae8589b
1001 おすすめ記事
3: 2026/05/02(土) 08:25:30.77
光熱費高すぎだろ
すげーなアメリカ
すげーなアメリカ
5: 2026/05/02(土) 08:27:25.81
泥沼のインフレ地獄すごいな
6: 2026/05/02(土) 08:27:30.16
コロナより前にグーグルの社員が家賃が高すぎるってんで会社の駐車場に車停めてそこで寝起きしてるって記事見て驚いたことあるけど
今じゃその時より更に家賃上がってんだろうな
今じゃその時より更に家賃上がってんだろうな
7: 2026/05/02(土) 08:27:34.91
なぜ米国は革命起きないんだろね。
8: 2026/05/02(土) 08:28:14.11
資本主義の限界が見えてきたな
9: 2026/05/02(土) 08:28:27.99
円が勝手に暴落したから多く見えるだけ
13: 2026/05/02(土) 08:31:47.62
なんか全部高いな
家賃も光熱費もすげぇわ
家賃も光熱費もすげぇわ
14: 2026/05/02(土) 08:32:55.99
さすがにと思ったが、皆保険じゃないし、子育てもあるしで足りないかもな
19: 2026/05/02(土) 08:35:40.97
アメリカの物価が分からんから高給取りなのかわからん
20: 2026/05/02(土) 08:38:43.42
なんで4人も育ててるんだ?
21: 2026/05/02(土) 08:38:55.55
アパートに住んで金貯めて内陸に家買えばいいだけやろ
おバカだな
おバカだな
22: 2026/05/02(土) 08:39:30.22
日本に住んでリモート出社すればいいのに
24: 2026/05/02(土) 08:42:07.83
電気代が先々月1万円超えてて泣きそうだったけどアメさんは格がちげーわ
25: 2026/05/02(土) 08:43:16.85
アメリカは大家が好きに家賃上げ放題だからな
資本主義に好き勝手させると恐ろしいことになる
資本主義に好き勝手させると恐ろしいことになる
27: 2026/05/02(土) 08:44:36.50
フードバンクの対象の時点で貧困層だろ
29: 2026/05/02(土) 08:47:43.61
それ考えると現地じゃiPhone安いんだな
30: 2026/05/02(土) 08:48:01.18
子供を里子に出して初心に戻れよ
31: 2026/05/02(土) 08:48:30.15
年収800万でも路上生活してるのがアメリカ(家賃高くて)
23: 2026/05/02(土) 08:42:00.99
アメリカ人は何でもスケールがデカいな
1001:おすすめ記事


コメント
コメント一覧 (102)
日本の話なら大炎上
onecall_dazeee
が
しました
つまり、1億持ってても貧困。
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
月収22万だと家族で暮らすにはカツカツやろうね
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
日本円換算の額を見てもしょうがないよ
家賃が収入の1/3を超えたら生活するのは苦しいよ
onecall_dazeee
が
しました
電気ガス水道通信費でおそらくは1000ドル以上、食費で1000ドルとなるともう本当何も残ってないんだよなしかもニューヨークとかの話じゃなくてサウスカロライナだからな
onecall_dazeee
が
しました
そら厳しそう。
onecall_dazeee
が
しました
月収20万と同じ生活だな
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
豊かさってなんだろうね
onecall_dazeee
が
しました
ふざけた愚痴も言えなくなるだろ
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
実際は自民党の経済政策の評価で暴落
ありがとう自民党
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
そら無理だ
onecall_dazeee
が
しました
トランプを選んだアメリカ人の責任や
文句はトランプに言え
onecall_dazeee
が
しました
病気になったら一発退場だからそりゃあ必死に節約するだろ
日本の社会保険料高すぎ~とか言ってるけど
リターンに対してむしろ安すぎるんだわ
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
狭小な投資物件ばかりになって
onecall_dazeee
が
しました
物価やらなんやら違いすぎる
onecall_dazeee
が
しました
日本なら都心のタワマンに住めるレベルだけど
onecall_dazeee
が
しました
そんな事を言っている時点で実体験でも何でもない、ただ空想でものを言っているだけなのが分かる
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
なーんだ
onecall_dazeee
が
しました
NYのマンハッタンとかなんてもっと大変で、東京で我慢してしがみつくとかそんなレベルじゃないみたいやしな
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
日本の東京住みも厳しいラインなんだからそらアメリカじゃ無理だろうな
onecall_dazeee
が
しました
しかも全員息子ってマジでフードバンク頼んねーと育ち盛りの食費でカラッケツになるだろうに
堕胎が宗教で禁止なのは分かるがそれなら避妊しろよな(避妊もダメな信条かもしれんが)
onecall_dazeee
が
しました
そりゃ日本に観光しに来るわ
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
あらゆるものの価格が上がってるから賃金も相応に上がってるだけ
賃金上がったからといって生活楽になってるわけではないのが問題だが
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
生活保護の申請が下りずフードバンクに依存してますってレベル
党員だったら年収3000万でも生活保護がもらえるのが日本
onecall_dazeee
が
しました
記事の価格を1/3ぐらいにしたら納得できる感じか?
月収37万、家賃16万
家賃がショット厳しいか
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
月収110万なら日本換算14万になるのか…
それで子ども居るとなったら相当キツイわな
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
欧州の中世の荘園制度に囚われて向け出せないだけ
社会に欲望に塗れた愚か者が混じれば
どんなに優れた社会システムを構築しようと
本来の理想とするものから解離してしまうんだよ
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
もうそれじゃあ無理そうだねぇ・・・インフレすごすぎ
onecall_dazeee
が
しました
アメリカは給与が高い!日本の何倍!の中身がコレだよ
onecall_dazeee
が
しました
人が人を助けなくなったら社会は機能しなくなる。
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
ならしゃあないな
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
アメリカはそれ以上にドル高で苦しいからあかんのよな
まだまだ物価高の上昇は止まらんだろうし
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました