1: 2023/06/06(火) 20:11:36.64 ID:GkF9hiiI00606
疑問なんやが
なんでチー牛ってTwitterの動画とかテレビ局が使うの嫌がるんや?
なんでチー牛ってTwitterの動画とかテレビ局が使うの嫌がるんや?
1001 おすすめ記事
2: 2023/06/06(火) 20:11:49.42 ID:GkF9hiiI00606
自分の撮った動画がテレビに映るなんて
ワイだったら録画して永久保存してるで
ワイ地元のローカル番組でインタビューとか答えたことあるけどちゃんと保存してるし
ワイだったら録画して永久保存してるで
ワイ地元のローカル番組でインタビューとか答えたことあるけどちゃんと保存してるし
3: 2023/06/06(火) 20:12:54.31 ID:dVqsK0pfd0606
反マスコミ時代見てそだってるからそうなる
4: 2023/06/06(火) 20:13:18.74 ID:GkF9hiiI00606
>>3
そういう奴って自分がインタビューとかされても断るんかな?
そういう奴って自分がインタビューとかされても断るんかな?
210: 2023/06/06(火) 20:53:22.58 ID:x9q8ndxRa0606
>>4
普通は断るやろ
テレビに出たいか?
普通は断るやろ
テレビに出たいか?
212: 2023/06/06(火) 20:54:06.28 ID:GkF9hiiI00606
>>210
出たいで
インタビューされたら実家に連絡してビデオ録画してもらう
出たいで
インタビューされたら実家に連絡してビデオ録画してもらう
218: 2023/06/06(火) 20:56:40.17 ID:x9q8ndxRa0606
>>212
テレビとか好きそう……
テレビとか好きそう……
225: 2023/06/06(火) 20:57:53.33 ID:GkF9hiiI00606
>>218
家にテレビないんや、すまんな
家にテレビないんや、すまんな
226: 2023/06/06(火) 20:57:55.52 ID:D7G5HgV0d0606
>>218
テレビアニメは好きそうw
テレビアニメは好きそうw
298: 2023/06/06(火) 21:20:16.45 ID:D4hm2dHf00606
>>226
草
草
5: 2023/06/06(火) 20:13:22.42 ID:pkkfN3Lda0606
テレビが嫌いなんじゃないの
放送媒体としてより、テレビ局やテレビ業界が
放送媒体としてより、テレビ局やテレビ業界が
8: 2023/06/06(火) 20:13:59.96 ID:GkF9hiiI00606
>>5
ホンマにインタビューされても断るんかな?
ホンマにインタビューされても断るんかな?
7: 2023/06/06(火) 20:13:32.59 ID:EkfnVOdVp0606
岸辺露伴や
自分より立場の上の者に「NO」と言うのが好きなんやで
自分より立場の上の者に「NO」と言うのが好きなんやで
10: 2023/06/06(火) 20:15:09.15 ID:AcTkvCtHd0606
完全にDQNのそれ
14: 2023/06/06(火) 20:16:27.22 ID:nT7aetcG00606
自分が撮った写真動画なら何やってもいいけど人のリプ欄に現れるのが最高にキモい
19: 2023/06/06(火) 20:17:19.16 ID:pYD8e1Eu00606
本人が断るのはまだわかるけど横からしゃしゃってきて断るチー牛はわけわからん
23: 2023/06/06(火) 20:17:57.75 ID:seN0r6FT00606
テレビ有難がってるとか古い人間やん
28: 2023/06/06(火) 20:18:33.00 ID:GkF9hiiI00606
>>23
いや自分がインタビューされて悪い気になるか?
いや自分がインタビューされて悪い気になるか?
24: 2023/06/06(火) 20:18:00.94 ID:Berrwy/T00606
テレビ局「使ってええか?」
ツイ主「嫌や」
テレビ(うーん、使っちゃお!)
みたいな話あったやろ
ツイ主「嫌や」
テレビ(うーん、使っちゃお!)
みたいな話あったやろ
84: 2023/06/06(火) 20:27:58.48 ID:VJEtCES300606
>>24
これマジなんか?
これがOKならわざわざ許諾取るのもアホらしいやんな
これマジなんか?
これがOKならわざわざ許諾取るのもアホらしいやんな
94: 2023/06/06(火) 20:29:37.46 ID:7kol4SSxd0606
>>84
事件事故のやつなら
普通にニュースとして扱う範囲なら引用の範囲だから了解なんぞいらん
事件事故のやつなら
普通にニュースとして扱う範囲なら引用の範囲だから了解なんぞいらん
158: 2023/06/06(火) 20:41:53.95 ID:PzwO3UoF00606
>>24
ツイカス「定期的に話題になる市販品の型でクッキーつくるわ!」
テレビスタッフ「型の特集組むんで写真使って良いですか?」
ツイカス「ン拒否するゥ」
スタッフ「しゃーない、市販品だし自分らで作るか」
ツイカス「私の許可なく私が使ったことのあるクッキーの型を特集されました!ショックで家から出られません!」
ツイカス「定期的に話題になる市販品の型でクッキーつくるわ!」
テレビスタッフ「型の特集組むんで写真使って良いですか?」
ツイカス「ン拒否するゥ」
スタッフ「しゃーない、市販品だし自分らで作るか」
ツイカス「私の許可なく私が使ったことのあるクッキーの型を特集されました!ショックで家から出られません!」
161: 2023/06/06(火) 20:43:13.42 ID:vidF+hkrd0606
>>158
草
草
27: 2023/06/06(火) 20:18:28.37 ID:l04pVTNE00606
そら自分の著作権物を無料でゲットして金儲けするのにええでって言うのがおかしいやろ
ほな、集英社に「すまん、お前のとこの漫画をダウンロードできるサイト運営してええか?」って聞いてみろよ
ほな、集英社に「すまん、お前のとこの漫画をダウンロードできるサイト運営してええか?」って聞いてみろよ
30: 2023/06/06(火) 20:19:22.58 ID:GkF9hiiI00606
>>27
テレビに関してはウィン・ウィンの関係やん
テレビ局側→ネタが手に入って嬉しい
ワイ→自分の動画がテレビに映って嬉しい
テレビに関してはウィン・ウィンの関係やん
テレビ局側→ネタが手に入って嬉しい
ワイ→自分の動画がテレビに映って嬉しい
34: 2023/06/06(火) 20:20:14.51 ID:ebjiDQvvM0606
>>30
テレビに映って嬉しいという感覚って昭和までちゃう?
テレビに映って嬉しいという感覚って昭和までちゃう?
36: 2023/06/06(火) 20:20:28.73 ID:GkF9hiiI00606
>>34
お前は嬉しくないんか?
お前は嬉しくないんか?
40: 2023/06/06(火) 20:21:16.42 ID:ebjiDQvvM0606
>>36
全く
全く
46: 2023/06/06(火) 20:21:57.12 ID:GkF9hiiI00606
>>40
チー牛の感覚
チー牛の感覚
47: 2023/06/06(火) 20:22:09.12 ID:3T9y7MzH00606
>>30
言うほどテレビに映って嬉しいってなるか?
平成中期やないねんからテレビに頼らずとも個人でいくらでも世界に見てやこれ!できる時代やん
言うほどテレビに映って嬉しいってなるか?
平成中期やないねんからテレビに頼らずとも個人でいくらでも世界に見てやこれ!できる時代やん
52: 2023/06/06(火) 20:22:48.17 ID:GkF9hiiI00606
>>47
例えばワイがYouTubeに投稿したところで、再生数なんて行って100ぐらいやろ
例えばワイがYouTubeに投稿したところで、再生数なんて行って100ぐらいやろ
72: 2023/06/06(火) 20:27:16.67 ID:3T9y7MzH00606
>>52
100の動画にはそもそも使っていいですか?なんて交渉してこんやろ
動画で言うなら既にツイッターでバズった後で寄ってくるのがパターンなんやから
100の動画にはそもそも使っていいですか?なんて交渉してこんやろ
動画で言うなら既にツイッターでバズった後で寄ってくるのがパターンなんやから
29: 2023/06/06(火) 20:19:20.07 ID:VBBDkmRXa0606
あわよくば金くれるかもしれんやん
38: 2023/06/06(火) 20:20:58.06 ID:omViZIQ/a0606
QUOカードぐらいならくれるらしいな
58: 2023/06/06(火) 20:24:44.71 ID:kPDhzDJ200606
テレビ局のやつらなんて偉そうで失礼なやつばかりやで
あんなやつらに協力するほうがおかしい
あんなやつらに協力するほうがおかしい
60: 2023/06/06(火) 20:25:03.07 ID:GkF9hiiI00606
>>58
コンプレックスでもあるんか?
コンプレックスでもあるんか?
51: 2023/06/06(火) 20:22:42.87 ID:3zmC7cy900606
逆になんで嬉しいんや?
68: 2023/06/06(火) 20:26:47.44 ID:GkF9hiiI00606
やっぱチー牛とワイは永遠に分かり合えんわ
92: 2023/06/06(火) 20:29:09.02 ID:l04pVTNE00606
そもそもテレビ局に渡してどう使われるか分からんからな
切り取られて歪曲されて伝わったら最悪やし
切り取られて歪曲されて伝わったら最悪やし
93: 2023/06/06(火) 20:29:11.50 ID:YuGBbFDQ00606
街頭インタビューは割と切り抜きで別意見みたく使われるてバキ童の動画で知ったわ
130: 2023/06/06(火) 20:35:16.31 ID:POWb+q4Ca0606
反テレビがかっこいいと勘違いしてるチー牛と
一般人はテレビに関われるのが光栄だと思ってる古い考えのジジイの争い
一般人はテレビに関われるのが光栄だと思ってる古い考えのジジイの争い
137: 2023/06/06(火) 20:36:48.06 ID:VJEtCES300606
ニュースもそうだけど
最近のテレビって一般人が撮った動画を見て
スタジオでリアクションするだけの番組増えたよな
相当に予算無いんかな?
最近のテレビって一般人が撮った動画を見て
スタジオでリアクションするだけの番組増えたよな
相当に予算無いんかな?
140: 2023/06/06(火) 20:37:52.80 ID:dt1hs5xzF0606
動画使わせてくれって来たことあるけど規約とか酷いもんやで
142: 2023/06/06(火) 20:38:53.28 ID:4aTJNXbP00606
こういうのって動画の投稿者じゃなくて関係ない奴がマスゴミ消えろって騒いでるイメージ
147: 2023/06/06(火) 20:39:23.92 ID:cw+SjY4Cd0606
前に来たけど気付かなくて1ヶ月くらい経ってから返事したらもうええわみたいに言われたの草
228: 2023/06/06(火) 20:58:27.50 ID:GOuJ4dNw00606
え?ギャラ無しで提供するアホおるん?ワイが動画使ってもいいですか?って聞かれたら金くれるならって言うわ
なんでタダで飯のタネ提供せなあかんねん
なんでタダで飯のタネ提供せなあかんねん
251: 2023/06/06(火) 21:05:12.74 ID:NtENvwL100606
テレビ局「連絡の不備ってことにして勝手に使ったろ!」
275: 2023/06/06(火) 21:11:18.45 ID:VtcAIu/7d0606
チー牛のささやかなイキリやろ
307: 2023/06/06(火) 21:24:24.77 ID:nqMExFQBa0606
一般的にテレビ局って巨大権力メディアだから
ノーを叩きつける事に快感を覚えるとかはありそう
テレビ局からの依頼を断った自分格好良いってやつやろな
昔は音楽やってる人達がテレビ出ない俺達格好良いとかあったよね
ノーを叩きつける事に快感を覚えるとかはありそう
テレビ局からの依頼を断った自分格好良いってやつやろな
昔は音楽やってる人達がテレビ出ない俺達格好良いとかあったよね
315: 2023/06/06(火) 21:31:00.05 ID:PpaItSKIa0606
テレビの取材とか受けると後悔するからやめたほうがええよ
視聴率のために普通に捏造するからな
最近あった一番酷かったのはTBSが内部告発者を晒し者にしとったわ
職場を追われて無職や
視聴率のために普通に捏造するからな
最近あった一番酷かったのはTBSが内部告発者を晒し者にしとったわ
職場を追われて無職や
316: 2023/06/06(火) 21:31:09.14 ID:uYPOo5RW00606
チー牛て舐められっぱなしの人生やから
こういうへりくだって頼んでくるやつを相手することは珍しいんやそこで相手の要求をつっぱねることに異常な興奮を覚えるんやろな
こういうへりくだって頼んでくるやつを相手することは珍しいんやそこで相手の要求をつっぱねることに異常な興奮を覚えるんやろな
317: 2023/06/06(火) 21:32:37.21 ID:kNn7RnYV00606
現場に行って取材しないで楽してるように見えるからやろ
321: 2023/06/06(火) 21:33:41.40 ID:yeBH5pp+00606
海外メディアやと使っていいですか?やなくて使わせてもらうわサンキューなくらいで来るよな
1001:おすすめ記事


コメント
コメント一覧 (96)
全部化されたらギャグになるような煽り合いを毎日のようにやってるゴミで
画面の向こう側にいる人間苛つかせるのが限界のクズだぞ
どうして自分には何の価値もなくどれだけ理不尽に扱われても仕方がないという謙虚な気持ちになれんのだ
本来なら発言権がないクズだぞおまえ
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
嫌いな奴に協力する奴らいないやろ
だから無理難題(一般的には可能)をふっかけて嫌がらせしてる
onecall_dazeee
が
しました
ネットもソースの一つではあるんだけどね
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
メディア巻き込んでいじめていい対象みたいな風潮を作られたのを恨んでるか
上納とかやってる奴らにアニメ見てる人たちは幼稚で~性的犯罪をおかす可能性があるーみたいなこと言われたら怒るやろ。まだ恨んでるんや。
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
都合がいいところがあったら切り取るだけ
それで嬉しいのか。いつの時代の人間だよ
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
そんなものに金掛けるのなんて将来が心配」
みたいなやつあっただろ?
あれパズドラに課金した自分に言った言葉なんだぜ
「使っていい」なんて許可出したら
どういう使われ方するか分かったもんじゃないからな
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
この人ずっと平成初期の価値観で生きてるのか
onecall_dazeee
が
しました
いつまでテレビ覇権の昭和気分なんだよ
onecall_dazeee
が
しました
未だにチーチー言ってるんだな
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
と言ってきてるんだからそりゃ「なら金払え」と返すやろ
onecall_dazeee
が
しました
それで金取ろうとするの倫理観どうなってんだマスコミ叩ける立場じゃねえよそれ
onecall_dazeee
が
しました
「事実と異なる編集加えた場合5億円払う」とか追加しなきゃいけないぐらいマスコミが酷い
onecall_dazeee
が
しました
金一封包みに来なよ
onecall_dazeee
が
しました
一応連絡してくれてるだけマシだと思うけど
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
「カメラに向かって『めざにゅ~』って言ってもらえませんか?」
って言われた事あるな
当時めざにゅ~なんて番組知らなんだから普通に
「めざにゅ~?めざにゅ~って何なん?聞いたことない、朝の番組?知らん初耳やわ」
って断ってもうたわ
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
本人の好きにさせりゃいいじゃん
テレビ局じゃなきゃどうでもええやろ
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
その嫌がるのがチー牛だってデータをお前はいつとったの?
いつもの「疑問のふりして嘘前提を刷り込みたい」だけの記事じゃないの
onecall_dazeee
が
しました
それはともかく、テレビ局のバイトか派遣か知らんけどSNSでずっとネタ探しして、それをいけるやん!って放送枠にはめ込む社員も虚しくならんのかね
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
テレビがカスだとしても、その行為には正当性がねぇもん
んで別に違法性もねぇもん
しまいには「いいですよー」って二つ返事しとる人にまでやめた方がいいとかマスコミに餌を与えるなとかいう奴らもおるしなw
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
そんな精神でよく勝手にまとめるまとめサイトに居られるな
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
最初から答えありきでで撮られてるんで嬉しくもなんともない
好きでもないジャニメンを好きだと答えさせられたときは正直うざかった
学校でその手の話題になったときに色々あるんだよ・・・
onecall_dazeee
が
しました
どんな奴なんやろw
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
こいつ団塊老人だろ、あるいはオールドメディア大好きパヨク
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
同類もええとこやで
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
下手すると良かれと思って動画提供した自分が悪者に仕立て上げられるぞ
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
実際にテレビ側は金銭のやり取りが発生してるわけだし
対価を求めるのは当たり前だろ、どんだけ善意のただ乗りしようとしてんだよ
onecall_dazeee
が
しました
海外の事件動画やおもしろ動画は動画エージェントが仲介し
普通に100万とか値段がつくし海外のテレビ局が買って更にお金になる
onecall_dazeee
が
しました