1: 2026/05/01(金) 12:00:17.80
68番の潤滑油が大量にメルカリとかで売られてるのか・・・
— (タカ)Takahiro Nakamura (@Taka_N_H) April 30, 2026
やばいなこれ
とんでもないなぁ pic.twitter.com/wBQuNZ3dbN
— (タカ)Takahiro Nakamura (@Taka_N_H) April 30, 2026

1001 おすすめ記事
42: 2026/05/01(金) 12:01:10.26
よかった、目詰まりは解消されたんだ…
46: 2026/05/01(金) 12:02:47.89
輸送手段は?
47: 2026/05/01(金) 12:03:04.11
メルカリにまで行き渡ってるのか
全然問題ないじゃん
全然問題ないじゃん
48: 2026/05/01(金) 12:03:11.23
米と同じだな
51: 2026/05/01(金) 12:03:47.38
これって宅配で送ってもいいものなの?
73: 2026/05/01(金) 12:06:29.32
>>51
各運送会社の約款次第だけどヤマトとJPは引火点の高い潤滑油や作動油はOKのはず
シンナーやうすめ液の類はアウト
各運送会社の約款次第だけどヤマトとJPは引火点の高い潤滑油や作動油はOKのはず
シンナーやうすめ液の類はアウト
53: 2026/05/01(金) 12:03:59.10
68はマジでずっと入荷してないわ
工場止まるんじゃねえの
工場止まるんじゃねえの
54: 2026/05/01(金) 12:04:04.45
作動油ってそんなに出番あるか?
メンテフリーでもなんとかなるやろ
メンテフリーでもなんとかなるやろ
55: 2026/05/01(金) 12:04:07.52
うちは68番の32が予備が4缶あるけど何時まで保つかわからんな
摺動オイルはホースの漏れや何やらで滅茶苦茶減ったりするし
修理依頼も最近は忙しくて中々頼めないしどうなってんだ
摺動オイルはホースの漏れや何やらで滅茶苦茶減ったりするし
修理依頼も最近は忙しくて中々頼めないしどうなってんだ
57: 2026/05/01(金) 12:04:53.66
一気に市場に出して米にするしかない
59: 2026/05/01(金) 12:05:00.57
危険物やろ
どうやって輸送すんねん
どうやって輸送すんねん
61: 2026/05/01(金) 12:05:29.76
危険物なのに品名嘘書いてヤマトで送るのかな
64: 2026/05/01(金) 12:05:58.62
御社の潤滑油のような人材になりたいです
79: 2026/05/01(金) 12:07:35.69
>>64
はい目詰まり
はい目詰まり
65: 2026/05/01(金) 12:06:00.76
目詰まりってこれかあ…
66: 2026/05/01(金) 12:06:02.05
転売ヤーに群がられたら終わり
68: 2026/05/01(金) 12:06:16.74
これはもうワセリンだな
69: 2026/05/01(金) 12:06:20.96
店頭にないならメルカリで買えばいいじゃない
70: 2026/05/01(金) 12:06:23.15
本格的に闇市になってきたな
71: 2026/05/01(金) 12:06:27.74
発送無理だろ
72: 2026/05/01(金) 12:06:29.25
転売ヤーが発生するのは値上げが足りない、遅いからだよ
需給の均衡点までさっさと値上げして転売ヤーの利鞘を無くせばいい
需給の均衡点までさっさと値上げして転売ヤーの利鞘を無くせばいい
152: 2026/05/01(金) 12:31:32.73
>>72
俺もそう思うんだけどモラルがー!とか言うやつばっかりで解決にならん
俺もそう思うんだけどモラルがー!とか言うやつばっかりで解決にならん
77: 2026/05/01(金) 12:07:28.28
すでに120万儲かってるわ
84: 2026/05/01(金) 12:08:28.11
グループ面接かな?
86: 2026/05/01(金) 12:08:30.73
煽ってる奴が犯人
89: 2026/05/01(金) 12:09:27.46
物不足全部転売ヤーのせいにしそうだなこれ
90: 2026/05/01(金) 12:10:02.38
メルカリが無法地帯すぎる
93: 2026/05/01(金) 12:10:33.35
もしかして備蓄厨って
95: 2026/05/01(金) 12:10:37.92
可燃物だから規約違反じゃないっけ?
あと宅配でも正直に言うと運べなそう
あと宅配でも正直に言うと運べなそう
97: 2026/05/01(金) 12:10:58.55
そろそろ使い捨てのサラダ油売ってくる中国人登場するだろ、これ
99: 2026/05/01(金) 12:11:43.54
取り締まれよ
101: 2026/05/01(金) 12:11:51.89
こんなに飲めねえよ
105: 2026/05/01(金) 12:14:06.19
だから転売屋を何とかしておけといったのに
114: 2026/05/01(金) 12:17:43.37
結局転売カスが買い占めてるだけか😔
120: 2026/05/01(金) 12:20:58.53
コロナの時みたいに規制かけろよ
125: 2026/05/01(金) 12:24:32.59
>>120
コロナの時と違って国が足りてるって言い張ってるから
コロナの時と違って国が足りてるって言い張ってるから
122: 2026/05/01(金) 12:22:53.11
ないってやつはここから買えよ
資本主義舐めんな
資本主義舐めんな
126: 2026/05/01(金) 12:24:45.63
どうやって配送する予定なのか
127: 2026/05/01(金) 12:24:53.32
就職活動終わった奴が売ってるんやろな
130: 2026/05/01(金) 12:25:57.70
潤滑油だらけって新卒採用現場かよ
145: 2026/05/01(金) 12:30:33.01
こういうのこそ最初に国が規制しろよ
転売ヤーが買いだめするだけだろ
転売ヤーが買いだめするだけだろ
148: 2026/05/01(金) 12:31:06.98
ていうかこういうのって無認可で売っていいものなのか
109: 2026/05/01(金) 12:16:46.59
希釈された混ぜもの入りの潤滑油も出てきそう🥺
1001:おすすめ記事

コメント
コメント一覧 (98)
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
サイズはわからんけど確実に家に置いてたら邪魔だろうしこいつらじゃ使い道もないだろうし
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
引火点潤滑油の方がちょっと高いし
薄め液とかは確実にアウトなのでメルカリでそういうの出してるのは手渡し以外ほぼ確定でやってるけど
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
ビニールで梱包してそのままに決まってるやんけ
引火炎上の危機感があったらそもそもこんなもん転売なんてするわけないだろw
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
盗品売ったら逮捕、売り上げは税務署が持っていけるようにしろ
onecall_dazeee
が
しました
メルカリで大量に売られてようが問題ない
onecall_dazeee
が
しました
素人の転売ヤーが買えるってことは不足してないんじゃないの?
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
そら放置しますわ
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
ただバカが買い占めてるだけ…
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
現代の闇市なんだから消せよ。
onecall_dazeee
が
しました
メルカリは?
onecall_dazeee
が
しました
もしくはそれも転売屋の宣伝なのか
onecall_dazeee
が
しました
工場とか無くなったら終わり
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
同じ事転売屋にもしたら良い。
どう見ても価格つり上げだし、在庫無いのに買い占めたら、全財産奪えばいい
それで、貧しい国民に回したげてくれ。
onecall_dazeee
が
しました
こういう業務用機材の転売も全部違法にするべきでしょ
onecall_dazeee
が
しました
統一教会は臨時国会で法律を変えてまで解散にしたのに、国民の生活を直撃するものは完全に無視する。
なんのための政府なんだ?
onecall_dazeee
が
しました
そうすりゃ脱税もできないだろ
許可なく転売してる輩は極刑とすりゃ安定するよ
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
転売ヤーのモラルだったらその辺に棄てそうで怖いわ
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
コイツ等は危険物保管違反で片っ端から通報したら垢バン、最悪逮捕出来るぞw
祭りだわ
GW暇な奴は暇つぶしに持って来いだぞ^^
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
特定班そろそろお仕事してもいいと思うぞ
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
値上げ手も転売でもっと値上げするだけだろ
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました