1: 2026/05/01(金) 07:34:29.46
25 それでも動く名無し 2026/05/01(金) 07:21:43.30 ID:nMYe51nc0
わい44絶望の中で生きてる

40 それでも動く名無し 2026/05/01(金) 07:30:28.67 ID:nMYe51nc0
産まれた家わるかったんやろ
まともな家庭に産まれたらまともな人生送れてた




1001 おすすめ記事
2: 2026/05/01(金) 07:35:02.31
この他責思考が人生終わった原因のひとつなんやろな



7: 2026/05/01(金) 07:38:49.35
時代が悪い!産まれた家が悪い!これ言ってても誰も救ってくれないぞ



14: 2026/05/01(金) 07:42:59.20
心まで障害者になるな



15: 2026/05/01(金) 07:43:28.25
実際親ガチャ外れた時点でどうやって生きればええんやろ?
今なんてジュニアNISAもあるし、さらに親ガチャ度あがってるよな



19: 2026/05/01(金) 07:47:20.06
>>15
いろんな無償化でガチャ度は下がっただろ



17: 2026/05/01(金) 07:44:35.25
己の力でなんとかせぇ
気合いが足りんわ



20: 2026/05/01(金) 07:48:06.53
スマホも与えられてネットも出来る
餓死してないのに何が環境や

怠ける言い訳作ってるだけやろ



21: 2026/05/01(金) 07:48:39.63
20代の頃にはまだなんとかなる、自分の努力で人並みの人生歩んでやるって思ったけど
30超えて分かったわ、超底辺家庭生まれには選択肢などなかったわ。
まあワイの代で悲しみは全部終わるからハッピーエンドか



25: 2026/05/01(金) 07:52:05.61
親ガチャ国ガチャ外れや



28: 2026/05/01(金) 07:53:45.75
>>25
国ガチャ外れはまだなんとかなる
親ガチャ外れは積む
国はマクロだからガチャ外してもまだその中でやりようはある
親はミクロだからほぼほぼ修正不可能やな



32: 2026/05/01(金) 07:55:21.29
生まれた時代ガチャはいつもスルーされる



39: 2026/05/01(金) 07:58:07.88
氷河期は本当この思考から抜け出せないんだなぁ



41: 2026/05/01(金) 07:58:43.45
>>39
こんな思考してる悪人共を助けたら絶対アカンわ



51: 2026/05/01(金) 08:02:34.29
会社のこの世代は死ぬほど仕事できる人多いわ
倍率くぐり抜けただけある



70: 2026/05/01(金) 08:08:17.26
>>51
氷河期で長年生き残ってきた奴はだいたい有能やね
無能はすぐ辞める、転職回数多くて最初から採用されない



69: 2026/05/01(金) 08:08:15.98
44歳って大卒2003-2004やろ?
どこが氷河期なん



95: 2026/05/01(金) 08:21:53.88
>>69
採用絞ってた反動で就職楽だった世代だな



79: 2026/05/01(金) 08:10:01.77
まともな家に生まれても氷河期は無理やった奴いるし仕方ない



88: 2026/05/01(金) 08:13:37.04
レスバして楽しそう



93: 2026/05/01(金) 08:18:13.27
まだ親ガチャとか言ってるバカいるんだ
一生そのまんまなんだろうな



96: 2026/05/01(金) 08:22:45.45
親ガチャはあるやろ
九州の団地生まれと、都内一軒家持ちの家庭じゃスタートラインが違う
母子家庭とかになりゃもう終わり



103: 2026/05/01(金) 08:26:00.70
>>96
九州の団地とか陽キャに育ちそうやけどな
親ガチャってDVとか過保護過干渉やろ、次点で身長とか顔の遺伝
私立無償化や奨学金もあるいま貧富はそんなに影響せん



109: 2026/05/01(金) 08:29:52.18
そう言っても仕方ないやろ
44でそんなこと言っても同情されんで
そんなこと言って許されるのは20ぐらいまでや



113: 2026/05/01(金) 08:37:24.34
そのままずっと他人と社会のせいにしても、誰もあなたを助けません
あなたを助けるための、最も強い力を持っている自分自身すら、あなたを見捨てています
来世に期待ですかね?私はちょっと頑張ってみても良いと思いますけど…



128: 2026/05/01(金) 08:58:36.45
何もしなかったのはお前だよ



144: 2026/05/01(金) 09:15:03.64
何言っても行動しないと人生変わらんよ
そのまま死にたいならそのままでいいけど



146: 2026/05/01(金) 09:21:49.32
等しく厳しいというよりは無能に厳しい時代という方が適切な気がする
まともなやつは普通に働いてる



148: 2026/05/01(金) 09:27:43.93
甘やかされて育った奴は可哀想ではある



151: 2026/05/01(金) 09:34:19.65
金銭的なものよりも毎日家族全員で食卓囲う習慣なんかのほうが重要な気がするわ



156: 2026/05/01(金) 09:42:21.52
氷河期って何か最近範囲が広くなってゆとり世代まで飲み込んでるよな
もしかしてゆとり世代も幸せじゃ無い?



157: 2026/05/01(金) 09:48:47.20
>>156
社会的弱者の40代中年は氷河期みたいな話に勝手にメディアもスライドしてる



164: 2026/05/01(金) 09:58:04.12
こんな考えのやつはどんな家に産まれても同じことを言ってると思う



172: 2026/05/01(金) 10:05:39.28
ワイも昔はこういうやつ見てイライラしてたけど
最近は自分のプライドを守るために仕方ないんかなって思えてきた




1001:おすすめ記事
このエントリーをはてなブックマークに追加