1: 2026/05/01(金) 07:34:29.46
25 それでも動く名無し 2026/05/01(金) 07:21:43.30 ID:nMYe51nc0
わい44絶望の中で生きてる
40 それでも動く名無し 2026/05/01(金) 07:30:28.67 ID:nMYe51nc0
産まれた家わるかったんやろ
まともな家庭に産まれたらまともな人生送れてた
わい44絶望の中で生きてる
40 それでも動く名無し 2026/05/01(金) 07:30:28.67 ID:nMYe51nc0
産まれた家わるかったんやろ
まともな家庭に産まれたらまともな人生送れてた
1001 おすすめ記事
2: 2026/05/01(金) 07:35:02.31
この他責思考が人生終わった原因のひとつなんやろな
7: 2026/05/01(金) 07:38:49.35
時代が悪い!産まれた家が悪い!これ言ってても誰も救ってくれないぞ
14: 2026/05/01(金) 07:42:59.20
心まで障害者になるな
15: 2026/05/01(金) 07:43:28.25
実際親ガチャ外れた時点でどうやって生きればええんやろ?
今なんてジュニアNISAもあるし、さらに親ガチャ度あがってるよな
今なんてジュニアNISAもあるし、さらに親ガチャ度あがってるよな
19: 2026/05/01(金) 07:47:20.06
>>15
いろんな無償化でガチャ度は下がっただろ
いろんな無償化でガチャ度は下がっただろ
17: 2026/05/01(金) 07:44:35.25
己の力でなんとかせぇ
気合いが足りんわ
気合いが足りんわ
20: 2026/05/01(金) 07:48:06.53
スマホも与えられてネットも出来る
餓死してないのに何が環境や
怠ける言い訳作ってるだけやろ
餓死してないのに何が環境や
怠ける言い訳作ってるだけやろ
21: 2026/05/01(金) 07:48:39.63
20代の頃にはまだなんとかなる、自分の努力で人並みの人生歩んでやるって思ったけど
30超えて分かったわ、超底辺家庭生まれには選択肢などなかったわ。
まあワイの代で悲しみは全部終わるからハッピーエンドか
30超えて分かったわ、超底辺家庭生まれには選択肢などなかったわ。
まあワイの代で悲しみは全部終わるからハッピーエンドか
25: 2026/05/01(金) 07:52:05.61
親ガチャ国ガチャ外れや
28: 2026/05/01(金) 07:53:45.75
>>25
国ガチャ外れはまだなんとかなる
親ガチャ外れは積む
国はマクロだからガチャ外してもまだその中でやりようはある
親はミクロだからほぼほぼ修正不可能やな
国ガチャ外れはまだなんとかなる
親ガチャ外れは積む
国はマクロだからガチャ外してもまだその中でやりようはある
親はミクロだからほぼほぼ修正不可能やな
32: 2026/05/01(金) 07:55:21.29
生まれた時代ガチャはいつもスルーされる
39: 2026/05/01(金) 07:58:07.88
氷河期は本当この思考から抜け出せないんだなぁ
41: 2026/05/01(金) 07:58:43.45
>>39
こんな思考してる悪人共を助けたら絶対アカンわ
こんな思考してる悪人共を助けたら絶対アカンわ
51: 2026/05/01(金) 08:02:34.29
会社のこの世代は死ぬほど仕事できる人多いわ
倍率くぐり抜けただけある
倍率くぐり抜けただけある
70: 2026/05/01(金) 08:08:17.26
>>51
氷河期で長年生き残ってきた奴はだいたい有能やね
無能はすぐ辞める、転職回数多くて最初から採用されない
氷河期で長年生き残ってきた奴はだいたい有能やね
無能はすぐ辞める、転職回数多くて最初から採用されない
69: 2026/05/01(金) 08:08:15.98
44歳って大卒2003-2004やろ?
どこが氷河期なん
どこが氷河期なん
95: 2026/05/01(金) 08:21:53.88
>>69
採用絞ってた反動で就職楽だった世代だな
採用絞ってた反動で就職楽だった世代だな
79: 2026/05/01(金) 08:10:01.77
まともな家に生まれても氷河期は無理やった奴いるし仕方ない
88: 2026/05/01(金) 08:13:37.04
レスバして楽しそう
93: 2026/05/01(金) 08:18:13.27
まだ親ガチャとか言ってるバカいるんだ
一生そのまんまなんだろうな
一生そのまんまなんだろうな
96: 2026/05/01(金) 08:22:45.45
親ガチャはあるやろ
九州の団地生まれと、都内一軒家持ちの家庭じゃスタートラインが違う
母子家庭とかになりゃもう終わり
九州の団地生まれと、都内一軒家持ちの家庭じゃスタートラインが違う
母子家庭とかになりゃもう終わり
103: 2026/05/01(金) 08:26:00.70
>>96
九州の団地とか陽キャに育ちそうやけどな
親ガチャってDVとか過保護過干渉やろ、次点で身長とか顔の遺伝
私立無償化や奨学金もあるいま貧富はそんなに影響せん
九州の団地とか陽キャに育ちそうやけどな
親ガチャってDVとか過保護過干渉やろ、次点で身長とか顔の遺伝
私立無償化や奨学金もあるいま貧富はそんなに影響せん
109: 2026/05/01(金) 08:29:52.18
そう言っても仕方ないやろ
44でそんなこと言っても同情されんで
そんなこと言って許されるのは20ぐらいまでや
44でそんなこと言っても同情されんで
そんなこと言って許されるのは20ぐらいまでや
113: 2026/05/01(金) 08:37:24.34
そのままずっと他人と社会のせいにしても、誰もあなたを助けません
あなたを助けるための、最も強い力を持っている自分自身すら、あなたを見捨てています
来世に期待ですかね?私はちょっと頑張ってみても良いと思いますけど…
あなたを助けるための、最も強い力を持っている自分自身すら、あなたを見捨てています
来世に期待ですかね?私はちょっと頑張ってみても良いと思いますけど…
128: 2026/05/01(金) 08:58:36.45
何もしなかったのはお前だよ
144: 2026/05/01(金) 09:15:03.64
何言っても行動しないと人生変わらんよ
そのまま死にたいならそのままでいいけど
そのまま死にたいならそのままでいいけど
146: 2026/05/01(金) 09:21:49.32
等しく厳しいというよりは無能に厳しい時代という方が適切な気がする
まともなやつは普通に働いてる
まともなやつは普通に働いてる
148: 2026/05/01(金) 09:27:43.93
甘やかされて育った奴は可哀想ではある
151: 2026/05/01(金) 09:34:19.65
金銭的なものよりも毎日家族全員で食卓囲う習慣なんかのほうが重要な気がするわ
156: 2026/05/01(金) 09:42:21.52
氷河期って何か最近範囲が広くなってゆとり世代まで飲み込んでるよな
もしかしてゆとり世代も幸せじゃ無い?
もしかしてゆとり世代も幸せじゃ無い?
157: 2026/05/01(金) 09:48:47.20
>>156
社会的弱者の40代中年は氷河期みたいな話に勝手にメディアもスライドしてる
社会的弱者の40代中年は氷河期みたいな話に勝手にメディアもスライドしてる
164: 2026/05/01(金) 09:58:04.12
こんな考えのやつはどんな家に産まれても同じことを言ってると思う
172: 2026/05/01(金) 10:05:39.28
ワイも昔はこういうやつ見てイライラしてたけど
最近は自分のプライドを守るために仕方ないんかなって思えてきた
最近は自分のプライドを守るために仕方ないんかなって思えてきた
1001:おすすめ記事


コメント
コメント一覧 (146)
onecall_dazeee
が
しました
素の能力も低く努力も出来ず根性もない、そんな人間は確かにいる
そういう人のために生活保護があるんで申請までは頑張ってすることやね
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
一刀両断できないのが一番キツイ。
普通にオッサンになるまで生きれたらまだいい。
それが子供の時から虐待児やヤングケアラーなどだったら、
『お前らに何がわかる!!』で返されるのが目に見えてるし。
onecall_dazeee
が
しました
地方の腐った人間性は否定しきれない
onecall_dazeee
が
しました
未来は自分の実力と運で勝ち取るもんやで
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
いい加減受け入れろ
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
小学校高学年くらいで普通は気づくもんだけどそういう本人の資質が足りないんじゃないの?
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
そのせいでガチでハズレの人は共感されなくて損してるのもある
この人がどっちかはわからんけど
onecall_dazeee
が
しました
それで済む話だろ
onecall_dazeee
が
しました
若い時に人の努力を尻目に遊んでただろ?
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
そこからどこまで妥協ラインにいけるかだよ
行動も起こさずに喚いてるだけなら滑稽
onecall_dazeee
が
しました
文句言うならそこで言うってのは合ってるなw
onecall_dazeee
が
しました
どこに生まれるかどの家庭に生まれるかどういう人生送るかほとんどが親ガチャで決まる
onecall_dazeee
が
しました
結局サイコパス並の図太い奴か運ゲーの勝利者だけが生き残れる
onecall_dazeee
が
しました
ダルいから~ メンドイから~ おもんないから~
とか言って逃げ続けた結果落ちぶれた自業自得おじおばだし
onecall_dazeee
が
しました
>どこが氷河期なん
こんなヤツが大卒なわけないやろ…
onecall_dazeee
が
しました
何とかしようと思わなければ何ともならんのが当然の報い
onecall_dazeee
が
しました
それを悟るのが40代くらいで取り返しつかないと嘆く
onecall_dazeee
が
しました
俺は遊びに行きたかったよ
onecall_dazeee
が
しました
色んな無償化だの国からの補助だの、下層ほどどれだけ持ち上げてもらってんだよ
そん中で腐ってくやつはどこにいてもより上を見て腐ってくだけ
onecall_dazeee
が
しました
してください・・・
onecall_dazeee
が
しました
ITバブル崩壊の影響が出たから統計上、最も就職率が低かった
年代的には氷河期にされてるけど…まぁしっかりバブル崩壊の影響も受けてる
しかもこの後、リーマンショックも起きるから立て直しが不可能になった
onecall_dazeee
が
しました
世の成功者がみんな親ガチャ環境ガチャ当たりやと思ってるんやろか
ビル・ゲイツも産まれは貴方のせいではないが死ぬ時に貧しいのは貴方のせいだって言ってるぞ
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
俺なんかはったしょ欠陥品でガキの頃からそれを自覚してしまってから絶望だわ
で全能力もマイナスだから学生時代は苦痛だったわぞ、勉強も運動能力も普通にあるってだけで羨ましいわ
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
でもそれをネチネチと言い続けては無い
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
【究極の選択】一生戻れないなら「100年前」か「100年後」どっち行く?
もしこれが実現可能としても自分は異世界に飛びたい。たとえ孤児でも。とか自責を続けるとそんな感じになってしまうから
積んでることは間違いないけど、日本に生まれただけで、ある程度はまともな部類の家庭だったんだろうな。
素材にされなくてよかった。二手目はいいとこをめざして逝こう。マザーさんよろしく
onecall_dazeee
が
しました
変な怒りや傷つきやすさ、無力感が抱えてるのに、人間はみんなそんなもんだと勘違いしてる
重度で劣悪な家庭のやつだけが親に原因があると気づく構造
onecall_dazeee
が
しました
親から虐待される子供とか結構いるようだし
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
本当に産まれた家がすごく悪かったのなら洗脳されていて家が悪いなんて考えでてこないし
onecall_dazeee
が
しました
試しに自分の抱える問題の解決策をAIに聞いてみれがいい。きっとAIは解決策を出してくれるし、絶対にお前はその解決策を「実行しない」。
なぜならお前はその不幸な環境に居続けることを自分の意思で選んでいるから。不幸な親を選び続けている。この時点で親のせいはありえない
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
ネット環境が高校までに一般化して整備されてたら、
人生詰んでた自信はある、無かったからこそ勉強やリア友に時間割けた
onecall_dazeee
が
しました
「下である自分を嘆いている」か「自分よりさらに下を探して安心してる」かのどっちかしかいないだろ
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
こいつを馬鹿にしてるお前らも周りから見たら見下されてるよ
onecall_dazeee
が
しました
欲しいものは何でも買ってもらってやりたいことは全部自由にやらせてもらって自分の考えは全て肯定してもらえて勉強や学校のことには一切口出ししない
そんな家庭をまともって思ってそう
onecall_dazeee
が
しました
底辺でも生きることを目標にすれば毎日達成できてることに気が付くよ。
そしてそんなおっさん達は割といるから。
onecall_dazeee
が
しました
ド真ん中のド氷河期だぞ
歴史捏造だけはやめれ
onecall_dazeee
が
しました