1: 2026/04/27(月) 15:08:02.41
1001 おすすめ記事
2: 2026/04/27(月) 15:08:35.79
俺もラーメン屋でチャーシューサービスされてから行かなくなったわ…
3: 2026/04/27(月) 15:08:50.50
マジで親しみ出すのやめろ
4: 2026/04/27(月) 15:09:07.63
いい店だったのになぁ…
5: 2026/04/27(月) 15:09:13.06 BE:802034645-2BP(1000)
限りなく空気で良いから俺を認知するな
6: 2026/04/27(月) 15:09:22.11
本質的にはストーカーと変わらんからな
7: 2026/04/27(月) 15:09:54.89
嫌なら日本から出ていけばいい
8: 2026/04/27(月) 15:10:22.27
わざとやってるんやで
9: 2026/04/27(月) 15:10:31.12
裏で変なあだ名つけられてそうだな
爆サイみたらそう思う
爆サイみたらそう思う
10: 2026/04/27(月) 15:10:43.37
コンビニ店員に顔覚えられるから毎回別のコンビニ迂回してる
めんどくせーけど
めんどくせーけど
12: 2026/04/27(月) 15:11:25.64
日常の節々にも国力のなさが出てるな
13: 2026/04/27(月) 15:12:05.88
スーパーのおっちゃんにいつもありがとうって言われるけど
一週間に1回しか行ってない
一週間に1回しか行ってない
15: 2026/04/27(月) 15:12:30.38
わかる
顔認証されると思うと電車にも乗れないよな
顔認証されると思うと電車にも乗れないよな
18: 2026/04/27(月) 15:13:46.17
唐揚げ大盛の人きた~w
19: 2026/04/27(月) 15:13:56.37
こういう人の話ちょいちょい聞くけどさ
覚えられてもいい楽じゃん悪いことしてるわけでもないのに
というかイチ客でしかないんだから自意識過剰すぎなのでは
覚えられてもいい楽じゃん悪いことしてるわけでもないのに
というかイチ客でしかないんだから自意識過剰すぎなのでは
21: 2026/04/27(月) 15:14:12.50
コミュ障の人って覚えられるとヤダって言うけど
定期的にきて必ず唐揚げ定食食べてたら覚えられるに決まってるじゃん
定期的にきて必ず唐揚げ定食食べてたら覚えられるに決まってるじゃん
23: 2026/04/27(月) 15:17:05.09
覚えられるのって嫌かな?
俺は普通の昔ながらのラーメン屋でちょっと面倒くさいオーダーでいつも頼むから行くときほぼ毎回いる店員にいつもので大丈夫ですか?って聞かれると楽だけどな
俺は普通の昔ながらのラーメン屋でちょっと面倒くさいオーダーでいつも頼むから行くときほぼ毎回いる店員にいつもので大丈夫ですか?って聞かれると楽だけどな
25: 2026/04/27(月) 15:19:09.24
>>23
裏で爆サイで変なあだ名つけられて悪口三昧だなそれ
裏で爆サイで変なあだ名つけられて悪口三昧だなそれ
24: 2026/04/27(月) 15:18:08.57
ちっ感づかれたか
32: 2026/04/27(月) 15:30:09.88
NPCが急に意思持ったら嫌じゃん
38: 2026/04/27(月) 15:33:43.58
また俺らか
39: 2026/04/27(月) 15:33:52.64
でもピチピチの美人店員だったら?
43: 2026/04/27(月) 15:34:48.84
スーパーのレジも機械的に対応して欲しいな
こういう時は良いおばちゃんは逆に困る
こういう時は良いおばちゃんは逆に困る
44: 2026/04/27(月) 15:47:50.43
いつもありがとうはいいんだよ
何らかのサービスされたら行きにくくなる
何らかのサービスされたら行きにくくなる
45: 2026/04/27(月) 15:55:20.01
こういうのって、覚えられるのが嫌とかじゃなくて自分が人に親切にできないのに向こうから親切にしてくる事に対して劣等感を刺激されてるだけだと思うんだよね
こういう人は挨拶されるのが嫌なんじゃなく、挨拶できない自分が本当は嫌なんだよ
こういう人は挨拶されるのが嫌なんじゃなく、挨拶できない自分が本当は嫌なんだよ
49: 2026/04/27(月) 16:43:49.90
>>45
早口で言ってそう
早口で言ってそう
48: 2026/04/27(月) 16:06:00.31
なじんだ方が楽でいいのにね。
51: 2026/04/27(月) 17:07:56.54
>>48
俺もこっちのほうが楽
俺もこっちのほうが楽
50: 2026/04/27(月) 16:46:49.66
うちは馴れ合い店舗じゃないからいつも初めましてで居心地いいみたい
52: 2026/04/27(月) 17:12:11.52
店や買う物や額にもよるけど出口まで付いてきて頭下げてくるのとか普通にやめてほしいのはわかる
1001:おすすめ記事


コメント
コメント一覧 (94)
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
でもかわいい女の子だと常連になってやってもいいんだぜ
onecall_dazeee
が
しました
って感じで勝手に追い込まれるのかな…
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
チー牛しぐさの一端だよ
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
毎日朝から晩まで店内をうろついてるジジババとかおるぞ
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
会計の時、いつもの可愛い店員さんが「いつも来てくれていますよね!毎回ありがとうございます!」と初めて話しかけてくれた。
コミュ障の俺は「デュフフフフ」とか言ってそのまま店を去ったけど、
話しかけられて以降二度と来店しなくなるって、その子にすげー失礼な事してるのではないかと後悔した・・。
onecall_dazeee
が
しました
トイレ前でおしぼり持って待たれるの苦手なんやけど
分かってくれる人おる?
onecall_dazeee
が
しました
一度も会話したことないな…
onecall_dazeee
が
しました
店としてはほんとに感謝してるのかもしれないけどそれ以上の関係を望んでないのよね
onecall_dazeee
が
しました
サービスしてくれてるから嬉しい
いつもいってるのに一見と扱いが同じより断然ええわ
onecall_dazeee
が
しました
その逆ももちろん存在するんや
onecall_dazeee
が
しました
て言われたけど(´・ω・`)車の中で誰かと勘違いしてないか?
ともやもやしたw 俺の知らない生き別れの弟かな?
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
食事が仕事みたいになる不味くなる
onecall_dazeee
が
しました
ただ何となく見たいだけなのに何も買わずに話だけして帰るのが居心地悪くて、本当に買う時しか行けなくなるんだよね
onecall_dazeee
が
しました
常連客認定やめて
たまには違うメニューする事もあるんだから
入店した時点で作り始めるのやめてほしい。
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
不愛想でもいつものやつだなと流してくれる店であってほしい
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
同じビルの5階にあるスタバでコーヒー飲んで少し時間経ったあとに2階のスタバに行ったら何か5階でとコーヒー飲まれましたよね?レシートありますか?とか言われた。ブラックコーヒーだと二杯目が安くなるレシート発行されるかららしいけど
なぜ会員証とか出したわけじゃないのに何故わかったのか、と思ってしまう
onecall_dazeee
が
しました
趣味の店は欲しいものがなければ買わないからな
買わずに出る時、覚えられてると気まずいねん
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
我慢してるか毎回新規客として難民してんのかね
onecall_dazeee
が
しました
面倒だから何も話しかけなかったがw
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
残業したから夜もいったらレジ係じゃない料理長みたいなおっさんが奥からでてきて
レジして頭下げてくれたけどに認識されてる感が嫌でその店いくのやめたわ
onecall_dazeee
が
しました
生き方は様々
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
大仰な出迎えとか要らない。
どうせなら新作料理をいち早く食べせて欲しい。
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
みたいに認識されたかもと思うと恥ずかしいのよねえw
onecall_dazeee
が
しました
良い意味でも悪い意味でも
onecall_dazeee
が
しました
そこまでしなくて良くない?感が強い
onecall_dazeee
が
しました
相手の地の部分が少し見え、その少しの解れから相手の人間性を愛する事が出来ます
表面を恐ろしいと感じるのなら、中身を空けて見る事が肝要です、そうですね
onecall_dazeee
が
しました
見知らぬ客でいる方がリラックスできたのに顔見知りになると緊張感が湧くようになる
誰もがみんなお得意様になりたい訳じゃないし、認知されることに居心地悪く感じる人は割といてると思う
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
一部の常連は喜ぶけど、大半はおっさんに仲良く話しかけられてもウザいからな
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
ネタだよね?
onecall_dazeee
が
しました