1: 2026/02/13(金) 18:10:55.17
フィリピンのフード系インフルエンサーが、猛毒を持つ「デビルクラブ」を食べた後に死亡したと報じられました。
報道によると、死亡したのはパラワン州プエルトプリンセサ在住のエマ・アミットさん(51)です。彼女は、大食い企画や、地元の豊かな自然の中で食材を採取して調理するアウトドア料理動画などを投稿していました。
2月4日、彼女は自宅近くのマングローブ林で友人らと貝やカニを採り、調理して食べる様子を撮影していました。映像では、採取した海産物をココナツミルクで煮込むなどして口にしており、問題となった「デビルクラブ」もその中に含まれていたとされています。
翌日になって(報道によっては直後とも)アミットさんは急激に体調を崩し、搬送の過程ではけいれんしていたという証言もあります。容体はさらに悪化し、意識がない状態で唇が濃い青色に変化していたとも報じられました。その後病院へ移されたものの、2月6日に死亡が確認されたとされています。
https://yutura.net/news/archives/149568
報道によると、死亡したのはパラワン州プエルトプリンセサ在住のエマ・アミットさん(51)です。彼女は、大食い企画や、地元の豊かな自然の中で食材を採取して調理するアウトドア料理動画などを投稿していました。
2月4日、彼女は自宅近くのマングローブ林で友人らと貝やカニを採り、調理して食べる様子を撮影していました。映像では、採取した海産物をココナツミルクで煮込むなどして口にしており、問題となった「デビルクラブ」もその中に含まれていたとされています。
翌日になって(報道によっては直後とも)アミットさんは急激に体調を崩し、搬送の過程ではけいれんしていたという証言もあります。容体はさらに悪化し、意識がない状態で唇が濃い青色に変化していたとも報じられました。その後病院へ移されたものの、2月6日に死亡が確認されたとされています。
https://yutura.net/news/archives/149568
1001 おすすめ記事
4: 2026/02/13(金) 18:12:18.69
旨かったんかな
5: 2026/02/13(金) 18:12:20.71
また魔界ニュースか
8: 2026/02/13(金) 18:13:21.78
魔界ニュース助かる
10: 2026/02/13(金) 18:13:59.33
誰やねん
12: 2026/02/13(金) 18:14:01.63
毒かはともかく甲殻類はあたるときついらしいな
17: 2026/02/13(金) 18:16:10.33
デビルクラブに生まれ変われるといいね
19: 2026/02/13(金) 18:16:40.93
トリコにいそう
22: 2026/02/13(金) 18:16:51.79
これは魔界
23: 2026/02/13(金) 18:16:58.62
口に入れる画を撮ったら、すぐ吐き出さないと……
28: 2026/02/13(金) 18:17:59.62
>>23
これTikTokとか多いよな
これTikTokとか多いよな
24: 2026/02/13(金) 18:17:17.13
なんで陰謀論者はフグの肝食わないんだろうな
ただの一人も食わないだろ
あいつらある部分では科学に絶大な信用持ってないか?
ただの一人も食わないだろ
あいつらある部分では科学に絶大な信用持ってないか?
53: 2026/02/13(金) 18:27:28.94
>>24
毒入り部分は美味いっていうぞ
毒入り部分は美味いっていうぞ
57: 2026/02/13(金) 18:30:59.81
>>24
さすがに糖質だって全ての情報があべこべになるわけじゃないだろ
フグ毒は実は安全で上級国民が独占するための陰謀とか広まったらチャンネルが合う奴がいるかもしれんが
さすがに糖質だって全ての情報があべこべになるわけじゃないだろ
フグ毒は実は安全で上級国民が独占するための陰謀とか広まったらチャンネルが合う奴がいるかもしれんが
25: 2026/02/13(金) 18:17:34.22
平坂に食わせようぜ
27: 2026/02/13(金) 18:17:54.38
デビルマンレディ
33: 2026/02/13(金) 18:20:04.60
日本てこういう企画中に死ぬユーチュバーおらんよな
もっと出てきてほしい
もっと出てきてほしい
39: 2026/02/13(金) 18:21:54.21
画像見たら見るからに毒がありそうなまさに毒々しい姿
41: 2026/02/13(金) 18:22:28.71
調べたら見た目からして毒もってそうだけど
なぜ食べた?
なぜ食べた?
44: 2026/02/13(金) 18:24:00.51
日本の食で稼いでるユーチューバー見習えよ
あいつら飲み込まないから
あいつら飲み込まないから
45: 2026/02/13(金) 18:24:24.83
蟹か
47: 2026/02/13(金) 18:24:31.54
知識ゼロの奴が魚や山菜食うとこうなる
50: 2026/02/13(金) 18:26:35.38
66666666万人くらい死んだか?
55: 2026/02/13(金) 18:29:28.23
仮に死ななくてもナメクジ食った陽キャみたいになるケースもあるし
56: 2026/02/13(金) 18:29:46.42
イキって毒食ったんじゃなくて単なる事故?
58: 2026/02/13(金) 18:31:53.84
ああいうのほんとに食ってるやついるのか
59: 2026/02/13(金) 18:31:55.13
63: 2026/02/13(金) 18:35:04.02
>>59
これ食べようとするなんて
見た目で教えてくれてるじゃん
これ食べようとするなんて
見た目で教えてくれてるじゃん
67: 2026/02/13(金) 18:36:36.52
>>59
スクルトしてはめてきそう
スクルトしてはめてきそう
76: 2026/02/13(金) 18:41:32.35
>>59
これはレッドデビルクラブでただの観賞用ペット。毒はない
これはレッドデビルクラブでただの観賞用ペット。毒はない
81: 2026/02/13(金) 18:43:57.25
84: 2026/02/13(金) 18:44:55.31
>>81
ぎょえー
ぎょえー
111: 2026/02/13(金) 19:04:11.23
>>81
こっわ…😨
こっわ…😨
61: 2026/02/13(金) 18:33:17.01
ドラクエの終盤にでてくるやつ
72: 2026/02/13(金) 18:39:29.55
蟹とブロブには用心せい
80: 2026/02/13(金) 18:43:25.02
わーくにでも毎年毒キノコ食って食中毒になってる馬鹿が大量にいるでしょ
97: 2026/02/13(金) 18:54:20.83
>>80
好き好んで食ってる馬鹿はたまにしかいないから
好き好んで食ってる馬鹿はたまにしかいないから
91: 2026/02/13(金) 18:51:30.23
マンジュウスベスベガニかな?
94: 2026/02/13(金) 18:52:35.79
イモガイだろ
95: 2026/02/13(金) 18:53:23.47
猛毒系は陸海みんな同じような模様と色だけど
最後の優しさなんだろうな
最後の優しさなんだろうな
110: 2026/02/13(金) 19:02:26.66
119: 2026/02/13(金) 19:21:17.17
>>110
ああ~美味しそう🤤
ああ~美味しそう🤤
102: 2026/02/13(金) 18:57:08.43
インフルエンサー(51)
時代の先駆者か…
時代の先駆者か…
103: 2026/02/13(金) 18:57:59.77
フィリピンの食材とか
おおむね毒々モンスターだろ
おおむね毒々モンスターだろ
104: 2026/02/13(金) 18:59:00.56
ひよこクラブ
たまごクラブ
デビルクラブ
たまごクラブ
デビルクラブ
107: 2026/02/13(金) 19:00:01.27
魔界ニュースじゃないだと
129: 2026/02/13(金) 19:36:13.26
ちょうど今
平坂がヒョウモンダコ食ってる動画あげてて笑った
平坂がヒョウモンダコ食ってる動画あげてて笑った
133: 2026/02/13(金) 19:50:22.76
毒持ってそう(笑)
128: 2026/02/13(金) 19:35:43.52
猛毒って旨味すごいらしいからな
1001:おすすめ記事





コメント
コメント一覧 (36)
onecall_dazeee
が
しました
どうせ茹でれば美味しそうな赤色になるんだし
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
フラ〜ンチェ〜ン
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
デビルクラブで調べてもこれ載せてるまとめサイトとかしか出て来ない
そして、デビルクラブなんてものてはなくイモガイ(モルヒネの1000倍の鎮痛作用)で亡くなったと指摘されている
多分呼吸筋まで止まったんだろうな
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
紛れてたんやな
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
本当に食う奴があるかよ
onecall_dazeee
が
しました
>食中毒の発生や死亡率が最も高いとされている
>現在、このカニの解毒剤は存在せず、輸液によって
>毒を徐々に体外へ排出させる方法しかない
やべー
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
みんなに注目されて本人も本望なんじゃない
onecall_dazeee
が
しました
こんなカニがいるんか
数字欲しかったんだろうけど死ぬ事はないだろ…
onecall_dazeee
が
しました
はい!エマチュッチュ♡
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
試してみてね
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
毒性の餌ばっかり食べてたのにあたると最悪死ぬ
onecall_dazeee
が
しました
10時出勤が普通って発言して燃えたやつのこと言ってんの?
onecall_dazeee
が
しました
他の食材と一緒に鍋に放り込んじゃうかもな
onecall_dazeee
が
しました