1: 2026/02/02(月) 07:00:00.06

ミシガン大学が発表した「寿命が縮む食べ物」と「寿命が伸びる食べ物」がこれ。ジャンクフードはマジで危険だというお話。 pic.twitter.com/MEvj95VZd7
— びっとらべる (@bit_ravel) October 18, 2022
1001 おすすめ記事
3: 2026/02/02(月) 07:01:06.34
ジャムとか体に悪そうなのに
4: 2026/02/02(月) 07:01:18.00
フライドポテトがプラスなの何故?
5: 2026/02/02(月) 07:01:24.21
寿司は?
6: 2026/02/02(月) 07:01:34.92
毎日サンドイッチ50個食えばいいか
7: 2026/02/02(月) 07:02:06.39
ピーナッツバター塗ったホットドッグ食えば相殺できるってこと?
8: 2026/02/02(月) 07:02:08.93
10分ごとにバナナ食ってけば不老不死だな
10: 2026/02/02(月) 07:02:55.28
>>8
そうなるよな
そうなるよな
9: 2026/02/02(月) 07:02:23.40
和食全部上にありそう
11: 2026/02/02(月) 07:02:58.75
ジャンクフードの代名詞フライドプテト+ってまじかよ
12: 2026/02/02(月) 07:03:24.00
ピーナッツバターが食パンとジャムをカバーするほど体にいいのか
13: 2026/02/02(月) 07:03:34.30
ピーナッツバターとジャムのサンドイッチで寿命伸びるならエルビス・プレスリーももうちょっと長生きしてそうなもんだが
14: 2026/02/02(月) 07:03:47.70
どうやって算出したん🍕
15: 2026/02/02(月) 07:03:53.46
やや意味がわからない
解説も付けてよ
解説も付けてよ
17: 2026/02/02(月) 07:04:49.48
健康のために毎日野菜ジュース2リットル飲んでるけど
これ本当に効果あるん?
これ本当に効果あるん?
30: 2026/02/02(月) 07:07:59.11
>>17
果物として食えば一気に血糖値上昇しにくいが
液状の果物は一気に吸収するから血糖値爆上がり
糖尿一直線
果物として食えば一気に血糖値上昇しにくいが
液状の果物は一気に吸収するから血糖値爆上がり
糖尿一直線
48: 2026/02/02(月) 07:11:41.01
>>17
たぶんそのジュースだけで1日分の糖質が取れてるから身体に良いと思う
たぶんそのジュースだけで1日分の糖質が取れてるから身体に良いと思う
18: 2026/02/02(月) 07:05:16.58
不死にはなるが不老は防げないのか
24: 2026/02/02(月) 07:06:50.42
サンドウィッチ、フライドポテトはやめろ
26: 2026/02/02(月) 07:06:57.30
トマト盛り返したな🍅
27: 2026/02/02(月) 07:07:07.65
毎日バナナ食うか
31: 2026/02/02(月) 07:08:16.04
じゃがいもは野菜だからな
36: 2026/02/02(月) 07:09:35.25
チーズバーガーとホットドッグは何が違うの
ソーセージ?
ソーセージ?
49: 2026/02/02(月) 07:12:01.58
せいぜい80年の短い人生を寿命気にして生きるの馬鹿だよ
58: 2026/02/02(月) 07:15:10.37
>>49
本来もっともあるっぽい
減点要素多すぎて80年になってるだけで
本来もっともあるっぽい
減点要素多すぎて80年になってるだけで
89: 2026/02/02(月) 07:37:37.30
>>58
でも元気に動けるのって60、70ぐらいまでだろ
それ以上伸びてもしゃーないような
でも元気に動けるのって60、70ぐらいまでだろ
それ以上伸びてもしゃーないような
54: 2026/02/02(月) 07:13:19.84
ならコストコて180円のホットドッグソフトドリンク飲み放題は
殺しに来てるのかよ
殺しに来てるのかよ
56: 2026/02/02(月) 07:13:39.71
ピーナッツバターとか嘘だろ
57: 2026/02/02(月) 07:14:45.26
ピザばかり食ってるわ
ジャムって日本の偽物じゃダメそうよね
ちゃんと果物煮詰めたやつだろ
ジャムって日本の偽物じゃダメそうよね
ちゃんと果物煮詰めたやつだろ
64: 2026/02/02(月) 07:17:01.37
テキトーに生きて80年は長寿だろうけど。
65: 2026/02/02(月) 07:17:39.76
ダブルチーとホットドッグの差が酷すぎて
一気に信頼感を無くすグラフ
一気に信頼感を無くすグラフ
68: 2026/02/02(月) 07:19:21.13
どうでもいいけどアメリカ人て世界一バカじゃね
71: 2026/02/02(月) 07:20:48.72
フライドポテトがプラスなの草
どこの業者データだ
どこの業者データだ
72: 2026/02/02(月) 07:21:00.28
フライドポテト食べたら寿命が伸びるとか怪しいな、
75: 2026/02/02(月) 07:23:02.71
フライドポテトなんて
油にもよるだろ
どのみちのびるとは思わんが
油にもよるだろ
どのみちのびるとは思わんが
78: 2026/02/02(月) 07:25:27.37
会社にもよるけど、マクドナルドはポテトの油にも気を使ってるらしい
79: 2026/02/02(月) 07:27:54.04
ザ、欧米って感じ
82: 2026/02/02(月) 07:28:28.09
油気にするより糖質気にするべきなんだろ
油は取っていい
ポテトよりフィッシュフライ食った方がいいと思う
油は取っていい
ポテトよりフィッシュフライ食った方がいいと思う
83: 2026/02/02(月) 07:31:17.42
ピーナッツ自体は身体に良い
高いピーナッツバターは砂糖入ってないんよ
高いピーナッツバターは砂糖入ってないんよ
84: 2026/02/02(月) 07:32:11.00
ピザよりホットドッグが飛び抜けてるのが謎
加工肉は駄目とかそういう話なのか
加工肉は駄目とかそういう話なのか
86: 2026/02/02(月) 07:35:31.63
>>84
アメリカの国民食だから
別に不健康なやつも犯罪者も不法移民もホットドック食べてるだけだ
死んだ人間は全員24時間以内に米を食べてるってのと同じだろ
みんな酸素吸ってる! 死因は酸素 酸素でターボガ
癌
ってね
アメリカの国民食だから
別に不健康なやつも犯罪者も不法移民もホットドック食べてるだけだ
死んだ人間は全員24時間以内に米を食べてるってのと同じだろ
みんな酸素吸ってる! 死因は酸素 酸素でターボガ
癌
ってね
88: 2026/02/02(月) 07:36:56.23
>>84
ホットドッグは揚げ物だからじゃね
ホットドッグは揚げ物だからじゃね
91: 2026/02/02(月) 07:39:32.03
>>88
コーンドッグだろ
コーンドッグだろ
92: 2026/02/02(月) 07:39:42.27
大概は病気で逝くやろ
医療体制と貯金やな
医療体制と貯金やな
93: 2026/02/02(月) 07:40:14.45
サーモン高いんだよなぁ
パンピーには冷凍ティラピアが精一杯ですわ
パンピーには冷凍ティラピアが精一杯ですわ
61: 2026/02/02(月) 07:16:12.05
お前らポテチ食いまくれ
1001:おすすめ記事

コメント
コメント一覧 (205)
特に食い物は政治色が強すぎて話にならん
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
最低値以上に摂るのが難しい栄養を多く含むのが「寿命を伸ばす食品」
最高値以上に摂りがちな栄養を多く含むのが「寿命を縮める食品」
食文化によっても違うし、個人の嗜好によっても違う。
不味いものは身体にいいし、美味いものは身体に悪い。
寿命を伸ばす食品を摂り過ぎると、どこかの栄養素が過多になる。
過ぎたるは及ばざるがごとし。当たり前の話よね。
onecall_dazeee
が
しました
寿命30歳くらいなるじゃん
onecall_dazeee
が
しました
ソレのアレだろ
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
ピーナツバター食って寿命が延びるわけないだろ
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
ジャムなんか致死量の砂糖はいとんやろ
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
ハムベーコンウインナー会社は不都合な真実を突きつけられた―
onecall_dazeee
が
しました
飲み物といえば第三のビールやストゼロがメインやからソフトドリンクも飲まないからな
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
ホットドッグ主食にするわwwww
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
自家製産されてる様な高品質なやつでしょ
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
カップ麺や冷凍食品もなるべく食べない方が良い
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
なにこの調査wwww
今日1笑わせてくれてありがとう
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
なのにざっくりとした種類だけで言われてもなあ
onecall_dazeee
が
しました
ヘビースモーカーでも長生きの人いるしなw
onecall_dazeee
が
しました
人種、環境、遺伝とか総合で見れなきゃ意味無い
onecall_dazeee
が
しました
結局は、肥満体型で短命な人が好む食べ物ってことで
アメリカのホットドッグはとんでもなく美味くて安いんよ
日本の倍サイズが同じ値段でソーセージも断然上
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
例えばチーズ。アメリカのチーズはプロセスチーズが主流。プロセスチーズとは、ナチュラルチーズを砕いて保存料や着色料なとの添加物を加えたモノ。保存と加工をしやすくしたチーズであり、アメリカのピザやハンバーガーだけでなく、アメリカ人の大好物チーズソースなんかにも使われる
他国で主流のナチュラルチーズと、添加物いっぱいのアメリカプロセスチーズを比較しないで、一律にチーズを使った食べ物は危険と言われてもさぁ
ベーコンやハムなとの加工肉とかでも、他の国では認可されてない保存料が、アメリカでは合法だったりするし
サーモンだってそう。天然で育ち寄生虫の恐れがあるサーモンと、エサのペレットで育てられ、食いこぼしたペレットが微生物や病気発生の温床になる可能性のある養殖サーモン。どちらを使っているかでも危険度の種類が違うのに、一律に焼きサーモンは素晴らしい食品とかと褒められても
onecall_dazeee
が
しました
ジャムが良くてソフトドリンクがダメなのはよくわからん
onecall_dazeee
が
しました
さすがピザは野菜なんていう国w
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
大したエビもねえのに白人ってクソ発表してドヤれるの、そう
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
腎臓に悪いし、利尿作用が強いから頻尿の原因になる
特にトマトは体も冷やすからリコピンだけサプリなどで摂取する方が利口かもね
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
毎日食う気ならキッチンペーパーでフライドポテトを搾る事と塩抜きは必須だな
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
まあほんとに単なる芋なのか油はどうか塩の量とかポイントはたくさんあるが
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
ピルクルごくごくの果糖のマイナスを完全に補ってるな
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
無塩の大袋を安い店で買って薄皮ごと食うのマジでいいぞ
腹持ちいいし間食に最適だわ
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
日常的に摂取量が多い生活を続けていると腎臓が即効で死ぬ
タンパク質を摂るつもりで使うなら健康具合や摂取頻度は考慮しておけ
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
そんなこと考えて食べては駄目だぜ。長生きしてる人間に聞いてみケ゚倍胃(笑)決まりなんて無いから
大酒飲むのは居ないかもしれんが、タバコ吸ってるのは一杯いるし、好きなもん食っている奴が一番だろうよ。アンパンマンの人、ゲゲゲの人此れに当てはまるのかいな↑?
だ か ら これ美味いなあ 幸せだなあと思って食えばいい。身体は応えてくれるから。
onecall_dazeee
が
しました
それで悪くなっても本望やろ?
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
昔からこんな感じだけど異常出てないんだよなぁ。それともいきなりくるのか。
onecall_dazeee
が
しました
あと、フライドポテトは「嘘だッ!!!」って言いたくなる。
onecall_dazeee
が
しました