1: 2025/10/02(木) 23:22:27.663
1001 おすすめ記事
2: 2025/10/02(木) 23:22:44.037
遅刻するぞ
3: 2025/10/02(木) 23:22:58.312
するんじゃないの?
4: 2025/10/02(木) 23:23:17.287
ガチのADHDは飛行機の時間に遅れるで
5: 2025/10/02(木) 23:23:23.025
知らんけど“ホンモノ”はそこも忘れそう
6: 2025/10/02(木) 23:23:37.014
ADHD「ぼく忘れっぽいから電気代払い忘れるんですよ~♪」
でもトイレットペーパー買うことはちゃんと覚えてるよね
でもトイレットペーパー買うことはちゃんと覚えてるよね
7: 2025/10/02(木) 23:23:39.550
するよ…本物知らんやろ
9: 2025/10/02(木) 23:24:03.329
なんちゃって発達しか知らんのやね
10: 2025/10/02(木) 23:24:10.345
飛行機は割とマジで乗れないやろ
健常者でも怪しい時あるし
健常者でも怪しい時あるし
13: 2025/10/02(木) 23:25:00.380
飛行機に乗り遅れてクビになった奴知ってるわ
14: 2025/10/02(木) 23:25:05.140
するやろ
遅刻どころか来ないやろ
遅刻どころか来ないやろ
15: 2025/10/02(木) 23:25:08.417
するぞ
何なら間違えて予定日の前日のとか
発着が逆のチケット取ってるぞ
何なら間違えて予定日の前日のとか
発着が逆のチケット取ってるぞ
16: 2025/10/02(木) 23:25:09.716
遅刻するか2時間前に付くかのどっちか
19: 2025/10/02(木) 23:25:51.150
>>16
時間の感覚がおかしいのかワイもこれや
時間の感覚がおかしいのかワイもこれや
18: 2025/10/02(木) 23:25:36.536
22: 2025/10/02(木) 23:26:24.955
するぞ
こないだ大事なプレゼンの日に配布資料全部忘れてきた
こないだ大事なプレゼンの日に配布資料全部忘れてきた
24: 2025/10/02(木) 23:26:41.390
これは健常者の100倍努力してなんとか遅れないようにしてる適応しようとしてる人間を笑う行為定期
26: 2025/10/02(木) 23:26:50.035
どうせ自分の趣味の時間だけはしっかり守るんだろ
29: 2025/10/02(木) 23:27:05.708
言い訳に使う怠惰な奴とホンモノが入り混じってるのは世の常
31: 2025/10/02(木) 23:27:13.141
パチの朝の整理券は絶対に寝坊せんわ
それ以外は平気で寝坊する
それ以外は平気で寝坊する
32: 2025/10/02(木) 23:27:23.205
ガチのADHDは目の前の電車とかバスに乗ってから降り場確認したりするからね
想像の一歩先行ってるんだわ
想像の一歩先行ってるんだわ
35: 2025/10/02(木) 23:27:51.031
ASDとADHDってもう境界ないよな
全部スペクトラムで良いと思うわ
全部スペクトラムで良いと思うわ
36: 2025/10/02(木) 23:27:51.884
間抜けは見つかったようだな
37: 2025/10/02(木) 23:28:01.669
病気は批判されない理由にはならないよ
38: 2025/10/02(木) 23:28:27.006
これ確かに
結局他人を舐め腐ってるだけなんだよなぁ
結局他人を舐め腐ってるだけなんだよなぁ
39: 2025/10/02(木) 23:28:31.100
この前JRと私鉄の改札2連続で間違えたんやけどADHDか?
41: 2025/10/02(木) 23:28:36.932
自称ADHD増えすぎてますます理解されなくなってきてる
42: 2025/10/02(木) 23:28:45.469
ガチで重要なの以外甘えちゃうのがそもそも症状だろ
45: 2025/10/02(木) 23:29:02.944
年に数回の超大事な流石に気をつけるけど、そんな緊迫した精神状態を1年通して持たせることは不可能なので普通に普段は遅刻します
47: 2025/10/02(木) 23:29:17.353
ADHDこそAIに頼るべきやと思うわ
48: 2025/10/02(木) 23:29:22.039
死ぬほど頑張ればできるけど日常的に継続はできないんやろ
知らんけど
知らんけど
50: 2025/10/02(木) 23:30:12.605
遅刻するのが怖いから数時間前に目的地行くよね
1001:おすすめ記事



コメント
コメント一覧 (151)
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
その代わりとんでもない過集中で、社内の誰も追随できない研究・解析能力を発揮することでバーターしてる。
後輩の面倒も見てる。
人に指図するのは苦手。
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
上から猫の使用済みトイレ砂で私が埋めといた
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
重要なのは間に合うけど普段遅刻するやつは舐めてるって事で関係切ってOKだ
ホンモノもどうせいろいろ間に合わず疎遠になりだろうし
ホンモノパチモン含めてADHDは関係切った方がお互いのため
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
結局どっかでまぁ遅刻してもええかって考えてるだけ
舐めてんでしょ
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
面接なんかブッチ筆頭だろ
onecall_dazeee
が
しました
出ようと思った時間の数分前にネット見ちゃうとか。
onecall_dazeee
が
しました
ADHDのせいなんかでなくてそれがお前の能力だ
他責思考を正当化すんじゃねーよ
onecall_dazeee
が
しました
宿題やらなきゃいけないのに部屋の掃除を始める奴もそうだ
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
それが理解できていない時点で、こいつはADHDを何もわかっていない
ある予定を実行するのに、コスト1で可能なのが一般人で、コスト10が必要なのがADHD
大事な予定に関しては、めちゃくちゃ気合を入れて守っているだけで、ADHDが毎日そんなことしてたら身がもたん
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
ワタミ理論を知らない人は以下参照
data-max.co.jp/article/29706
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
連絡無しで来ない奴すらいる
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
自分人見知りだからって宣言するのと同じくらいのノリで許容させてこようとする
本物は大事な用事だろうと関係ないよ
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
さも一般人のように振る舞われちゃ周囲が迷惑過ぎるので、ADHDと自覚があるなら申告して施設に入るよう法整備をした方が良い
onecall_dazeee
が
しました
そりゃ理解なんてされないよ
onecall_dazeee
が
しました
大変だって自覚もしているだろうし
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
ADHD仲間で「できないから仕方がない」みたいなやつらは多いけど
そういうやつらに「メモソフトを使いこなせ」「アラーム機能を多用しろ」みたいなこと言うとなんで?って顔するんだよね
他の人よりできてない部分を努力とツールで補えると言っているのに、みんな(一般人が)やってないから俺もやらないみたいな感じで試しもしない
結論としては「努力しないやつはADHDだろうが一般人だろうがダメになる」と思っている
言い換えれば努力と工夫をすればADHDは一般人に近い生活が送れる
onecall_dazeee
が
しました
ちょっとだけ優しくすれば
最低賃金でも文句言わずに働くんだよな
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
でも自分の命に関わることは上手に出来るんだよね
それって甘えでは?
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
2時間ぐらい前に着くとかのパワープレイによって
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
チケットやパスポートを忘れるのがadhdやな
onecall_dazeee
が
しました
これや、前日準備して朝一番に脇目も振らず出発できなかったら遅刻する
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
ソースはわい
onecall_dazeee
が
しました
という書き込みがあるが、重度の奴には趣味をやる暇が無い。
蓋を開けたペットボトルを床に落とす。掃除。
米を磨いで炊飯器にセットしようとしたら失敗して床にぶちまける。掃除。
かなり時間を浪費したのでカップ麺で済ませようとするが倒す。掃除。
「もうプリンだけでいいや。」
手が滑って布団のほうに飛んでいく。掃除。
というような無駄行動だけで休日が終わって趣味の時間が無い。
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
こんなもんは配信者に限らずどこでもそうだろ
自分はADHDですなんて言うやつのほとんどは免罪符にしたいだけだ
onecall_dazeee
が
しました
「パイロットや運転手がADHDでも許してあげないとだよね」って
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
集中するあまりに周りが見えないだけで
100以下ならそうだけど
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
自分の世界から出てこないのなら仕方がない
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
精神医学者が自分の食い扶持を稼ぐ為だけに低能・怠け癖を病気扱いにしただけ
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
しない場合もしないためにかかる労力が桁違いなんや
onecall_dazeee
が
しました