1: 2025/09/17(水) 13:37:01.62
「カード豚キッショ!」
「V豚キッショ!」
「ソシャゲ豚キッショ!」
「アニメ豚キッショ!」
オタク=性格の悪い陰キャ
こうなってしまった…
「V豚キッショ!」
「ソシャゲ豚キッショ!」
「アニメ豚キッショ!」
オタク=性格の悪い陰キャ
こうなってしまった…
1001 おすすめ記事
2: 2025/09/17(水) 13:37:28.64
オタクは終わってしまったんや…
3: 2025/09/17(水) 13:38:25.94
Xのせいやろ
オタクに限らず、あの分断加速装置で
あちこちで分断できとる
オタクに限らず、あの分断加速装置で
あちこちで分断できとる
4: 2025/09/17(水) 13:39:40.69
これはガチやね
暇さえあれば他所の界隈叩いてる奴多いな
暇さえあれば他所の界隈叩いてる奴多いな
5: 2025/09/17(水) 13:39:49.03
本当に悪いところは悪いって言われたほうが自浄作用働いてええんちゃう
7: 2025/09/17(水) 13:41:02.64
オタクの性格の悪さはXで可視化されてるよな
本当に醜い
本当に醜い
8: 2025/09/17(水) 13:42:36.86
それでもうオタクやめたわアニメも今年から観てない
9: 2025/09/17(水) 13:42:42.38
マジで全体がそうなってるの本当に悲しいよなあ
ようわからんから放っておくじゃなくてようわからんから叩くになってるもんな
ようわからんから放っておくじゃなくてようわからんから叩くになってるもんな
10: 2025/09/17(水) 13:43:55.86
オッサンの年齢のオタクですらこの傾向あるからなあ
12: 2025/09/17(水) 13:44:16.68
昔からそうなような
13: 2025/09/17(水) 13:44:41.07
オタク「オタクは他人の“好き”を否定しないッ!」キリッ
これマジで言ってるからなあいつら
これマジで言ってるからなあいつら
18: 2025/09/17(水) 13:47:01.04
>>13
これほんまに草
オタクほど他人の好きを否定してる奴らなんていないってレベルなのに
これほんまに草
オタクほど他人の好きを否定してる奴らなんていないってレベルなのに
16: 2025/09/17(水) 13:45:48.28
みんなどこの界隈も「俺達はアイツらとは違う、俺達はアイツらよりマシ」って思ってるからな
20: 2025/09/17(水) 13:48:05.87
>>16
「フヒヒwwwキモくてサーセンwwww」とか
自分で言ってた時代はまだ健全やったな
「フヒヒwwwキモくてサーセンwwww」とか
自分で言ってた時代はまだ健全やったな
17: 2025/09/17(水) 13:46:58.11
自分の「好き」を自分で否定できなきゃ最後はかならずそうなるしかない
19: 2025/09/17(水) 13:47:52.26
まあ厳密に言うと日本人が自分の好悪で他人に迷惑をかけてもいいと思うようになった、ってのが本質やろけど
でもそれすら70年代以前だと割と良くある光景やったから、50~60年くらい退化した挙げ句
会社・学校・地域社会などなど上からの締め付けがなくなった形や
60~70年代の大学のヒッピーから形だけの勉強すら取り除いたような人間が日本中にはびこってる
さらに言うと海外はもっとひどい
でもそれすら70年代以前だと割と良くある光景やったから、50~60年くらい退化した挙げ句
会社・学校・地域社会などなど上からの締め付けがなくなった形や
60~70年代の大学のヒッピーから形だけの勉強すら取り除いたような人間が日本中にはびこってる
さらに言うと海外はもっとひどい
24: 2025/09/17(水) 13:50:17.93
これもうずっと前から思ってたし気持ち悪いんでオタクもやめたわ
26: 2025/09/17(水) 13:51:35.75
そもそもオタクの居場所がない
オタクを自称出来るやつはただ単にアニメやゲームが好きなだけで陽キャ
オタクを自称出来るやつはただ単にアニメやゲームが好きなだけで陽キャ
27: 2025/09/17(水) 13:52:23.19
でも実際お前らがオタクだとしてもキモいオタクって嫌いだろ?
28: 2025/09/17(水) 13:52:34.08
ネットでのケンカから足を洗って
静かに対象を愛でてるオタクたちもまだ沢山おると信じてるでワイは
静かに対象を愛でてるオタクたちもまだ沢山おると信じてるでワイは
36: 2025/09/17(水) 13:55:23.67
>>28
Xで平和なタイムライン作るとそういう人だらけと錯覚するな
Xで平和なタイムライン作るとそういう人だらけと錯覚するな
33: 2025/09/17(水) 13:53:17.62
オタクは「表現を守れ」とか「表現を燃やすな」とか言うけどさ
オタクが一番燃やしてるよね
オタクが一番燃やしてるよね
35: 2025/09/17(水) 13:54:44.05
ネットリンチ大好きです
冷笑仕草大好きです
他人の好きなものを潰れるまで叩きます
なのに「ぼくたちはオタク文化が大好き!」とか言ってる
なにこのバケモン
冷笑仕草大好きです
他人の好きなものを潰れるまで叩きます
なのに「ぼくたちはオタク文化が大好き!」とか言ってる
なにこのバケモン
42: 2025/09/17(水) 13:56:23.36
>>35
バケモンだから社会に馴染めないのに
俺はオタクだから差別されてるオタクを差別するなってブチギレる
なお自分が理解できない分野のオタクはゴミのようにバカにする
バケモンだから社会に馴染めないのに
俺はオタクだから差別されてるオタクを差別するなってブチギレる
なお自分が理解できない分野のオタクはゴミのようにバカにする
45: 2025/09/17(水) 13:58:02.16
>>42
世紀末やな…
世紀末やな…
37: 2025/09/17(水) 13:55:26.47
アニメ好きだったけど
チズギュド♂「〇、〇〇ちゃんが好きギュウ・・・」
チズギュド♀「〇〇さん推しっ!尊いっ!」
ワイはアニオタを辞めた
チズギュド♂「〇、〇〇ちゃんが好きギュウ・・・」
チズギュド♀「〇〇さん推しっ!尊いっ!」
ワイはアニオタを辞めた
38: 2025/09/17(水) 13:55:40.05
特にセールスの話してる奴ら、あれは最悪
作品の価値を売り上げでしか認識できないゴミ
作品の価値を売り上げでしか認識できないゴミ
39: 2025/09/17(水) 13:55:40.14
つーか最近の男オタは女オタ化が進みすぎてる
41: 2025/09/17(水) 13:56:19.55
最近のオタクすぐ噛みついてくる
43: 2025/09/17(水) 13:56:34.26
オタクの不寛容さって本当にエグいよな
44: 2025/09/17(水) 13:57:25.61
自称オタクが暴れすぎた結果やろ
47: 2025/09/17(水) 13:59:31.66
自分がないやつがアニメ見たりアイドルにハマるようになっただけでオタクかと言われると違うと言うか昔の奴らとは言葉が同じでも属性が全く違うわな
この作品が好きとかじゃなく今話題だから見て好きなだけでそう言うのは昔ドラマ見てた
この作品が好きとかじゃなく今話題だから見て好きなだけでそう言うのは昔ドラマ見てた
49: 2025/09/17(水) 14:00:58.45
ネットでだけイキる
53: 2025/09/17(水) 14:05:57.00
かつてはオタクだったおっさんが社畜生活であらゆる活力奪われて無キャになった結果あらゆるコンテンツ叩くだけの悲しきモンスター化してない?
54: 2025/09/17(水) 14:06:01.82
オタクって基本的に視野が狭くて思い込みが激しいから
自分と意見違う奴は敵だと思い込んでやたら攻撃的になるんだよな
自分と意見違う奴は敵だと思い込んでやたら攻撃的になるんだよな
55: 2025/09/17(水) 14:07:42.96
元々引きこもるような連中だからな
ネットが普及する前は同人誌とかサークルでつるんでたのに
ネットが普及する前は同人誌とかサークルでつるんでたのに
56: 2025/09/17(水) 14:08:39.79
コロナ前までは割とオタ同士でつるんで、アニメイベントやライブいってたのに
あの層ほんまコロナで断絶しちゃったな
あの層ほんまコロナで断絶しちゃったな
50: 2025/09/17(水) 14:01:51.95
若いオタクは俺はお前らとは違うってスタイルやからな
本物のコミュ障で独りの世界に生きてる
本物のコミュ障で独りの世界に生きてる
1001:おすすめ記事


コメント
コメント一覧 (248)
今は変に市民権を得た気になって全く隠す気が無いどころか
率先して外に出て来る
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
そこに混じれなかったり弾かれたやつが惨めに暴れ回ってるだけ
onecall_dazeee
が
しました
お前がそう思うんならそうなんだろう お前ん中ではな
って感想しか湧かない
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
嫌いなら興味無いで終わる話
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
ネット広告業は規制するべきだったな
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
捕まってないだけの犯罪者ばっかじゃん
onecall_dazeee
が
しました
🇯🇵🐵 「うきゃっきゃ!?」
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
ハロオタとか見てみい、推しに死ぬほど努力させてそいつの虎の威に乗っかって他アイドル批判するのが生きがいや
onecall_dazeee
が
しました
かつてベンチャー零細だった大企業が社内政治に躍起になってるようなもんや
知らんけど
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
自分はあいつらとは違うって勘違いしてる
onecall_dazeee
が
しました
どっちかというと同じジャンルのほうが喧嘩になるかと
同担拒否なんて単語まであるし
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
相手の話を聞くとか、議論するとかいう感覚がないよな
あれは見ててうんざりする
onecall_dazeee
が
しました
オタクとか関係なくすべての分野がそうだし
onecall_dazeee
が
しました
今は教えてくれるだけマシだろggrksであとガチ無視なんてざらだったぞ
onecall_dazeee
が
しました
そんな暇があるならそれこそ好きなコンテンツを楽しめよ...
onecall_dazeee
が
しました
何かを叩いて何かを持ち上げて冷笑する奴しかいなくなった
今はYouTubeもXも匿名と変わらない民度に落ちてるし
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
他を叩くことがメインで支持してるであろうものを買ってすらいないのがほとんど
onecall_dazeee
が
しました
最近の日本人は、だよ
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
ただ昔は絶対数が少なかったから全体で小さな界隈としてそれなりにまとまってただけや。
数がそれなりに増えてきて群れるようになったら個々の界隈での争いも増えるだろうて
onecall_dazeee
が
しました
オタクとしての共同体意識は無くなり個人個人の好きを求めるだけの存在になるって。
onecall_dazeee
が
しました
みんながそうならワイはこのままでええんや!
onecall_dazeee
が
しました
日本社会がチー牛という実は昔から存在した人類の癌をハッキリ区別できるようになったのはありがたいことだ。
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
オタク文化に疎い陽キャやおばちゃん連中の方が寛容で話が通じる
onecall_dazeee
が
しました
まとめでしかそんなやつみないから
わざわざ怒れるオタクを探し出してんだろうなって思ってる
onecall_dazeee
が
しました
反動で昭和以前みたいなオタク迫害の文化が始まってもおかしくはない
onecall_dazeee
が
しました
普段そういう事してるのにワンピースを見て泣いた!感動した!仲間との絆が〜とか言ってるからなんだコイツってなった
そういう奴がしょっちゅうワンピースの話してるからワンピース自体も苦手になってしまった
onecall_dazeee
が
しました
自分が好きなものは自分が楽しめばいいんや
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
これがオタクかw
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
その趣向がではなく、その行動が問題である事を理解しようや
onecall_dazeee
が
しました
昔から表現の自由と無縁の内ゲバだらけやん
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
単にネットの普及により幼稚化したんだと思う
onecall_dazeee
が
しました
争いは同じレベルでしか発生しねーし
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
なんj民とかいうニートども 〇
onecall_dazeee
が
しました
ジャンル違いのオタは昔からそんな感じだよ
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
他ジャンルと交流するわけがない
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
スマホがすごいだけで本人は何もすごくないことがほとんどなんだけどね
onecall_dazeee
が
しました
しかもそいつが追ってた他コンテンツに罪被せて叩くし。ほんま終わってるよ
onecall_dazeee
が
しました