1: 2025/09/17(水) 13:37:01.62
「カード豚キッショ!」
「V豚キッショ!」
「ソシャゲ豚キッショ!」
「アニメ豚キッショ!」

オタク=性格の悪い陰キャ
こうなってしまった…




1001 おすすめ記事
2: 2025/09/17(水) 13:37:28.64
オタクは終わってしまったんや…



3: 2025/09/17(水) 13:38:25.94
Xのせいやろ

オタクに限らず、あの分断加速装置で
あちこちで分断できとる



4: 2025/09/17(水) 13:39:40.69
これはガチやね
暇さえあれば他所の界隈叩いてる奴多いな



5: 2025/09/17(水) 13:39:49.03
本当に悪いところは悪いって言われたほうが自浄作用働いてええんちゃう



7: 2025/09/17(水) 13:41:02.64
オタクの性格の悪さはXで可視化されてるよな
本当に醜い



8: 2025/09/17(水) 13:42:36.86
それでもうオタクやめたわアニメも今年から観てない



9: 2025/09/17(水) 13:42:42.38
マジで全体がそうなってるの本当に悲しいよなあ
ようわからんから放っておくじゃなくてようわからんから叩くになってるもんな



10: 2025/09/17(水) 13:43:55.86
オッサンの年齢のオタクですらこの傾向あるからなあ



12: 2025/09/17(水) 13:44:16.68
昔からそうなような



13: 2025/09/17(水) 13:44:41.07
オタク「オタクは他人の“好き”を否定しないッ!」キリッ

これマジで言ってるからなあいつら



18: 2025/09/17(水) 13:47:01.04
>>13
これほんまに草
オタクほど他人の好きを否定してる奴らなんていないってレベルなのに



16: 2025/09/17(水) 13:45:48.28
みんなどこの界隈も「俺達はアイツらとは違う、俺達はアイツらよりマシ」って思ってるからな



20: 2025/09/17(水) 13:48:05.87
>>16
「フヒヒwwwキモくてサーセンwwww」とか
自分で言ってた時代はまだ健全やったな



17: 2025/09/17(水) 13:46:58.11
自分の「好き」を自分で否定できなきゃ最後はかならずそうなるしかない



19: 2025/09/17(水) 13:47:52.26
まあ厳密に言うと日本人が自分の好悪で他人に迷惑をかけてもいいと思うようになった、ってのが本質やろけど
でもそれすら70年代以前だと割と良くある光景やったから、50~60年くらい退化した挙げ句
会社・学校・地域社会などなど上からの締め付けがなくなった形や

60~70年代の大学のヒッピーから形だけの勉強すら取り除いたような人間が日本中にはびこってる
さらに言うと海外はもっとひどい



24: 2025/09/17(水) 13:50:17.93
これもうずっと前から思ってたし気持ち悪いんでオタクもやめたわ



26: 2025/09/17(水) 13:51:35.75
そもそもオタクの居場所がない
オタクを自称出来るやつはただ単にアニメやゲームが好きなだけで陽キャ



27: 2025/09/17(水) 13:52:23.19
でも実際お前らがオタクだとしてもキモいオタクって嫌いだろ?



28: 2025/09/17(水) 13:52:34.08
ネットでのケンカから足を洗って
静かに対象を愛でてるオタクたちもまだ沢山おると信じてるでワイは



36: 2025/09/17(水) 13:55:23.67
>>28
Xで平和なタイムライン作るとそういう人だらけと錯覚するな



33: 2025/09/17(水) 13:53:17.62
オタクは「表現を守れ」とか「表現を燃やすな」とか言うけどさ
オタクが一番燃やしてるよね



35: 2025/09/17(水) 13:54:44.05
ネットリンチ大好きです
冷笑仕草大好きです
他人の好きなものを潰れるまで叩きます
なのに「ぼくたちはオタク文化が大好き!」とか言ってる
なにこのバケモン



42: 2025/09/17(水) 13:56:23.36
>>35
バケモンだから社会に馴染めないのに
俺はオタクだから差別されてるオタクを差別するなってブチギレる
なお自分が理解できない分野のオタクはゴミのようにバカにする



45: 2025/09/17(水) 13:58:02.16
>>42
世紀末やな…



37: 2025/09/17(水) 13:55:26.47
アニメ好きだったけど
チズギュド♂「〇、〇〇ちゃんが好きギュウ・・・」
チズギュド♀「〇〇さん推しっ!尊いっ!」

ワイはアニオタを辞めた



38: 2025/09/17(水) 13:55:40.05
特にセールスの話してる奴ら、あれは最悪
作品の価値を売り上げでしか認識できないゴミ



39: 2025/09/17(水) 13:55:40.14
つーか最近の男オタは女オタ化が進みすぎてる



41: 2025/09/17(水) 13:56:19.55
最近のオタクすぐ噛みついてくる



43: 2025/09/17(水) 13:56:34.26
オタクの不寛容さって本当にエグいよな



44: 2025/09/17(水) 13:57:25.61
自称オタクが暴れすぎた結果やろ



47: 2025/09/17(水) 13:59:31.66
自分がないやつがアニメ見たりアイドルにハマるようになっただけでオタクかと言われると違うと言うか昔の奴らとは言葉が同じでも属性が全く違うわな
この作品が好きとかじゃなく今話題だから見て好きなだけでそう言うのは昔ドラマ見てた



49: 2025/09/17(水) 14:00:58.45
ネットでだけイキる



53: 2025/09/17(水) 14:05:57.00
かつてはオタクだったおっさんが社畜生活であらゆる活力奪われて無キャになった結果あらゆるコンテンツ叩くだけの悲しきモンスター化してない?



54: 2025/09/17(水) 14:06:01.82
オタクって基本的に視野が狭くて思い込みが激しいから
自分と意見違う奴は敵だと思い込んでやたら攻撃的になるんだよな



55: 2025/09/17(水) 14:07:42.96
元々引きこもるような連中だからな
ネットが普及する前は同人誌とかサークルでつるんでたのに



56: 2025/09/17(水) 14:08:39.79
コロナ前までは割とオタ同士でつるんで、アニメイベントやライブいってたのに
あの層ほんまコロナで断絶しちゃったな



50: 2025/09/17(水) 14:01:51.95
若いオタクは俺はお前らとは違うってスタイルやからな
本物のコミュ障で独りの世界に生きてる




1001:おすすめ記事
このエントリーをはてなブックマークに追加