1: 2025/09/06(土) 05:27:06.32
そんなものはない
1001 おすすめ記事
2: 2025/09/06(土) 05:27:18.07
バカじゃねえの
3: 2025/09/06(土) 05:28:54.43
普段生きてて耳にしなくね
5: 2025/09/06(土) 05:29:31.85
んな事言われても知らんがな
6: 2025/09/06(土) 05:29:40.58
これって飼い主が死んだらペットが虹の橋の先で待ってるとかが元ネタよな?違うっけ?
38: 2025/09/06(土) 05:50:22.02
>>6
北欧神話の虹の橋ビフレストが元ネタです
北欧神話の虹の橋ビフレストが元ネタです
8: 2025/09/06(土) 05:30:26.70
何か最近は人間にも使うようになって来てるぞ
9: 2025/09/06(土) 05:30:50.93
間もないときは死んだって言葉を使いたくないからしゃーなし
10: 2025/09/06(土) 05:31:43.11
俺は別にいいと思う
11: 2025/09/06(土) 05:33:00.28
ドラクエ?
12: 2025/09/06(土) 05:33:39.23
死んだら虹の橋を渡るとガチ信仰してる民族はいるからな
橋の向こうには先祖の家があって、勇ましく戦って死んだ者は歓迎される
橋の向こうには先祖の家があって、勇ましく戦って死んだ者は歓迎される
132: 2025/09/06(土) 07:02:26.01
>>12
北欧神話?
死後に神になるわけではないからヴァルハラに行くのに虹の橋は渡らないよ
北欧神話?
死後に神になるわけではないからヴァルハラに行くのに虹の橋は渡らないよ
14: 2025/09/06(土) 05:35:22.88
お星様になった派
16: 2025/09/06(土) 05:36:37.08
おれも嫌い
SNS全盛になってから急に言われるようになったよな
普通はペットが死んだことをいちいち言って回らないけど、SNSでお気持ち表明する時のテンプレとして普及した感じ
SNS全盛になってから急に言われるようになったよな
普通はペットが死んだことをいちいち言って回らないけど、SNSでお気持ち表明する時のテンプレとして普及した感じ
19: 2025/09/06(土) 05:37:47.58
聖戦で死んだら処女に囲まれるよりはきしょくないだろ
22: 2025/09/06(土) 05:38:12.06
レインボーブリッジ
23: 2025/09/06(土) 05:39:31.87
愛する家族が死んで死ぬほど悲しいはずなのに虹の橋とかいう敢えてシャレた言葉選ぶ奴の気がしれん
28: 2025/09/06(土) 05:43:26.50
>>23
だからこそ直接的な表現をしたくないんだよ
だからこそ直接的な表現をしたくないんだよ
24: 2025/09/06(土) 05:39:49.65
死んだらペットは虹の橋の手前で待ってて
飼い主が死んだ時再会して一緒に虹の橋渡るって話なんだけど
なんかSNSだとペット単体で渡りがちだよな
飼い主が死んだ時再会して一緒に虹の橋渡るって話なんだけど
なんかSNSだとペット単体で渡りがちだよな
27: 2025/09/06(土) 05:41:13.25
その先は天国や浄土のイメージだろうから宗教にちがいないが
何の宗教かボカした感
何の宗教かボカした感
30: 2025/09/06(土) 05:44:38.98
お隠れになるならいいのか?
32: 2025/09/06(土) 05:46:39.76
絵文字多用するババアがこういう言い回し使ってそう
44: 2025/09/06(土) 05:53:47.89
は げ ど う
45: 2025/09/06(土) 05:54:10.26
輝くでいいだろ
46: 2025/09/06(土) 05:54:35.38
ちょっと分かる🌈
47: 2025/09/06(土) 05:54:42.09
わかる、そんな文化ないのに
幼児化の一種だろこれ
お星様になったのよ、とか子供に言い聞かせるのと同様のニュアンスがあるのを平気で大人が使ってるという
幼児化の一種だろこれ
お星様になったのよ、とか子供に言い聞かせるのと同様のニュアンスがあるのを平気で大人が使ってるという
49: 2025/09/06(土) 05:55:36.34
首都高だろ
50: 2025/09/06(土) 05:55:56.09
とりあえずその虹の橋を屏風から出してください
51: 2025/09/06(土) 05:56:47.99
猫は9つの命を持っているが飼い主への愛情が深いと
こっそりとソレを使い飼い主を助けている
こっそりとソレを使い飼い主を助けている
123: 2025/09/06(土) 06:53:09.23
>>51
まじか😭感動
まじか😭感動
52: 2025/09/06(土) 05:56:50.49
大人の階段上る
78: 2025/09/06(土) 06:15:50.62
飼い主がパパ・ママとか言ってんのもキツいわ
80: 2025/09/06(土) 06:18:04.58
>>78
めちゃくちゃわかる
うちの姉がもろに影響されててこれなんだよ
虹の橋も言われたわ
めちゃくちゃわかる
うちの姉がもろに影響されててこれなんだよ
虹の橋も言われたわ
117: 2025/09/06(土) 06:49:02.74
>>78
これ。動画でこれあったら即ブロック
これ。動画でこれあったら即ブロック
95: 2025/09/06(土) 06:28:50.10
伝統の宗教が信仰心を失ってきて
日本の社会の人々の間でだからまた既存の宗教とは違う死者の弔い方が求められてるんだろな
日本の社会の人々の間でだからまた既存の宗教とは違う死者の弔い方が求められてるんだろな
100: 2025/09/06(土) 06:36:04.41
橋渡しの儀
101: 2025/09/06(土) 06:36:08.80
Xの天国の暮らしはどうですか
好きやけどな
好きやけどな
104: 2025/09/06(土) 06:39:07.15
家族の誰を待ってくれているのか考えるとモヤモヤする
105: 2025/09/06(土) 06:39:47.77
これを人が死んだ時に言って炎上したことがあったよな
108: 2025/09/06(土) 06:41:56.70
犬は天国に行けますか?
⛪行けるわけないだろ
⛪行けるわけないだろ
115: 2025/09/06(土) 06:47:45.52
>>108
伝統的な解釈ではそうなるはずだな
伝統的な解釈ではそうなるはずだな
111: 2025/09/06(土) 06:44:54.74
>>1
なかったらなんやねん?
なかったらなんやねん?
114: 2025/09/06(土) 06:47:21.88
どっから広まったん?
宗教みを感じるんだが
宗教みを感じるんだが
128: 2025/09/06(土) 06:58:29.88
>>114
「虹の橋(Rainbow Bridge)」の詩の元ネタは、1959年にイギリス在住のエドナ・クライン・レキさんが亡くなった愛犬のために書いた私的な詩です。この詩は作者不明のままインターネットで広がり、特に1994年のアメリカの有名なコラム「Dear Abby」で紹介されたことをきっかけに世界中に知られるようになりました。
🤖
「虹の橋(Rainbow Bridge)」の詩の元ネタは、1959年にイギリス在住のエドナ・クライン・レキさんが亡くなった愛犬のために書いた私的な詩です。この詩は作者不明のままインターネットで広がり、特に1994年のアメリカの有名なコラム「Dear Abby」で紹介されたことをきっかけに世界中に知られるようになりました。
🤖
138: 2025/09/06(土) 07:06:12.67
145: 2025/09/06(土) 07:11:26.42
>>128
外人様が使ったフレーズなら恥ずかしくない😋
外人様が使ったフレーズなら恥ずかしくない😋
147: 2025/09/06(土) 07:13:11.17
>>128
はぇ^~初めて知った
はぇ^~初めて知った
118: 2025/09/06(土) 06:49:17.02
ペット関連って頭悪そうな独特の言葉あるよな
「お迎えする」とか
「お迎えする」とか
124: 2025/09/06(土) 06:53:44.12
>>118
それが一番嫌いだわ
「ペット」を言い繕うんじゃねえ
それが一番嫌いだわ
「ペット」を言い繕うんじゃねえ
200: 2025/09/06(土) 08:02:04.92
>>118
買ったばっかりの死にやすい時期に縁起でもないよな
買ったばっかりの死にやすい時期に縁起でもないよな
119: 2025/09/06(土) 06:50:44.15
死ぬことを矮小化してるな
120: 2025/09/06(土) 06:50:49.70
三途の川じゃあかんのけ
135: 2025/09/06(土) 07:04:46.48
>>120
二度と帰らぬ河の畔ならいいよ
二度と帰らぬ河の畔ならいいよ
126: 2025/09/06(土) 06:57:13.31
人間ですら金払って船乗るんだぞ
1001:おすすめ記事


コメント
コメント一覧 (148)
次のステージに行く時
虹の橋を渡っていたような記憶がある…
onecall_dazeee
が
しました
そうでないと現実は厳しすぎるからな
実際、宗教を信じてないやつや霊が自分を守ってくれている、死後の世界では幸せが待ってるということを信じられない奴はどんどん死んでて、いま残っているのは信じられた奴らだけ
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
そんなん言ってたら俺だって「ご冥福をお祈りします」って相手の宗教も何も考えずに馬鹿の一つ覚えで言うの嫌いだけど、わざわざこんな事でスレまで立てるかね
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
本も読まない無教養な連中なんだろうな
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
なんでこんな必死にこき下ろす必要があるんだろ
「この表現使う人いますが自分は好きじゃないな」で済む話じゃん
てかコメントの2が怖すぎて直接返信するのも躊躇われるんだが
このサイトって通報システムないの?
onecall_dazeee
が
しました
飼い主よりあとに死んだペットに対して使うならよい
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
変に濁した表現って逆に馬鹿にしてる感じするわ
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
マナー講師の創作マナーみたいなもん
onecall_dazeee
が
しました
嫌いなら聞かなければいいし、見なければいい
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
以下ローマ法皇の発言
パウロ6世「いつか動物たちにも会える」
ベネディクト16世「天国には動物は含まれない」
歴代のpopeで解釈が変わる、要するに天国と書くと荒れるんだよSNS界隈が
仏教の解釈は広めだから三途の川を動物が渡っても気にしないだろうw
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
お前がその表現をキモいと思うことを他人がキモいと思うのも自由
onecall_dazeee
が
しました
うちで犬飼ってた時は俺はお兄ちゃん呼ばわりだったわ。犬のな。
別に嫌だと思ったことはなかったな
あいたい
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
仕様がないでしょ
onecall_dazeee
が
しました
普通はいちいち気にせんのだよそんなの
onecall_dazeee
が
しました
仏教だと畜生道だし(ただし説法で解脱も可)
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
星になったとか空に昇ってったは大丈夫だけど、虹の橋は悲しみに暮れてる状態からの詩的すぎる表現で笑っちゃう
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
いまこそ 雨と太陽が
あわさるとき。
onecall_dazeee
が
しました
意味も知らずそれっぽい言葉並べてるって強い想いとは真逆のことだ
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
南の虹とかいうタイトルのオーストラリア開拓民を描いた時代小説があって、確かアニメ化もされていたはず
onecall_dazeee
が
しました
生きてる動物に対して④を匂わせる投稿と自分の所有物との同一視のダブルパンチ
虹の橋って表現が寒いというよりそれを使いたがる自己中が気持ち悪い
onecall_dazeee
が
しました
この人らは日本でよく見かける他界したって表現にもケチ付けてるんだろうか
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
ネットでいちいち報告するやつは結局ペットより自分への承認欲求が大事なんだよ
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
源氏物語で源氏が死んだことを暗示する表題だけの雲隠の章(存在の有無の諸説あるが)とか、崩御する身罷るお隠れになるとか
onecall_dazeee
が
しました
今時音速丸なんて誰も知らないよな
onecall_dazeee
が
しました
子供に言い聞かせるような言い方をせんでええわ
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
支え合えるよーろこびもーみたいな曲がついてくるとすぐ飛ばす
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
虹は武器兼足場でガンガン壊せるぞ
onecall_dazeee
が
しました
俺自身も虹の橋うんぬんは信じていないが死んだ愛猫は俺の周りウロウロして
俺がそっち行くの待っててくれてると思って最期の日を楽しみに日々生きてるからな
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
これ好きだから問題ない。
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
何にでもアンチって湧くし、まぁ若いな...としか
onecall_dazeee
が
しました