1: 2025/09/06(土) 05:27:06.32
そんなものはない




1001 おすすめ記事
2: 2025/09/06(土) 05:27:18.07
バカじゃねえの



3: 2025/09/06(土) 05:28:54.43
普段生きてて耳にしなくね



5: 2025/09/06(土) 05:29:31.85
んな事言われても知らんがな



6: 2025/09/06(土) 05:29:40.58
これって飼い主が死んだらペットが虹の橋の先で待ってるとかが元ネタよな?違うっけ?



38: 2025/09/06(土) 05:50:22.02
>>6
北欧神話の虹の橋ビフレストが元ネタです



8: 2025/09/06(土) 05:30:26.70
何か最近は人間にも使うようになって来てるぞ



9: 2025/09/06(土) 05:30:50.93
間もないときは死んだって言葉を使いたくないからしゃーなし



10: 2025/09/06(土) 05:31:43.11
俺は別にいいと思う



11: 2025/09/06(土) 05:33:00.28
ドラクエ?



12: 2025/09/06(土) 05:33:39.23
死んだら虹の橋を渡るとガチ信仰してる民族はいるからな
橋の向こうには先祖の家があって、勇ましく戦って死んだ者は歓迎される



132: 2025/09/06(土) 07:02:26.01
>>12
北欧神話?
死後に神になるわけではないからヴァルハラに行くのに虹の橋は渡らないよ



14: 2025/09/06(土) 05:35:22.88
お星様になった派



16: 2025/09/06(土) 05:36:37.08
おれも嫌い
SNS全盛になってから急に言われるようになったよな
普通はペットが死んだことをいちいち言って回らないけど、SNSでお気持ち表明する時のテンプレとして普及した感じ



19: 2025/09/06(土) 05:37:47.58
聖戦で死んだら処女に囲まれるよりはきしょくないだろ



22: 2025/09/06(土) 05:38:12.06
レインボーブリッジ



23: 2025/09/06(土) 05:39:31.87
愛する家族が死んで死ぬほど悲しいはずなのに虹の橋とかいう敢えてシャレた言葉選ぶ奴の気がしれん



28: 2025/09/06(土) 05:43:26.50
>>23
だからこそ直接的な表現をしたくないんだよ



24: 2025/09/06(土) 05:39:49.65
死んだらペットは虹の橋の手前で待ってて
飼い主が死んだ時再会して一緒に虹の橋渡るって話なんだけど
なんかSNSだとペット単体で渡りがちだよな



27: 2025/09/06(土) 05:41:13.25
その先は天国や浄土のイメージだろうから宗教にちがいないが
何の宗教かボカした感



30: 2025/09/06(土) 05:44:38.98
お隠れになるならいいのか?



32: 2025/09/06(土) 05:46:39.76
絵文字多用するババアがこういう言い回し使ってそう



44: 2025/09/06(土) 05:53:47.89
は げ ど う



45: 2025/09/06(土) 05:54:10.26
輝くでいいだろ



46: 2025/09/06(土) 05:54:35.38
ちょっと分かる🌈



47: 2025/09/06(土) 05:54:42.09
わかる、そんな文化ないのに
幼児化の一種だろこれ

お星様になったのよ、とか子供に言い聞かせるのと同様のニュアンスがあるのを平気で大人が使ってるという



49: 2025/09/06(土) 05:55:36.34
首都高だろ



50: 2025/09/06(土) 05:55:56.09
とりあえずその虹の橋を屏風から出してください



51: 2025/09/06(土) 05:56:47.99
猫は9つの命を持っているが飼い主への愛情が深いと
こっそりとソレを使い飼い主を助けている



123: 2025/09/06(土) 06:53:09.23
>>51
まじか😭感動



52: 2025/09/06(土) 05:56:50.49
大人の階段上る



78: 2025/09/06(土) 06:15:50.62
飼い主がパパ・ママとか言ってんのもキツいわ



80: 2025/09/06(土) 06:18:04.58
>>78
めちゃくちゃわかる
うちの姉がもろに影響されててこれなんだよ
虹の橋も言われたわ



117: 2025/09/06(土) 06:49:02.74
>>78
これ。動画でこれあったら即ブロック



95: 2025/09/06(土) 06:28:50.10
伝統の宗教が信仰心を失ってきて
日本の社会の人々の間でだからまた既存の宗教とは違う死者の弔い方が求められてるんだろな



100: 2025/09/06(土) 06:36:04.41
橋渡しの儀



101: 2025/09/06(土) 06:36:08.80
Xの天国の暮らしはどうですか
好きやけどな



104: 2025/09/06(土) 06:39:07.15
家族の誰を待ってくれているのか考えるとモヤモヤする



105: 2025/09/06(土) 06:39:47.77
これを人が死んだ時に言って炎上したことがあったよな



108: 2025/09/06(土) 06:41:56.70
犬は天国に行けますか?

⛪行けるわけないだろ



115: 2025/09/06(土) 06:47:45.52
>>108
伝統的な解釈ではそうなるはずだな



111: 2025/09/06(土) 06:44:54.74
>>1
なかったらなんやねん?



114: 2025/09/06(土) 06:47:21.88
どっから広まったん?
宗教みを感じるんだが



128: 2025/09/06(土) 06:58:29.88
>>114
「虹の橋(Rainbow Bridge)」の詩の元ネタは、1959年にイギリス在住のエドナ・クライン・レキさんが亡くなった愛犬のために書いた私的な詩です。この詩は作者不明のままインターネットで広がり、特に1994年のアメリカの有名なコラム「Dear Abby」で紹介されたことをきっかけに世界中に知られるようになりました。
🤖



138: 2025/09/06(土) 07:06:12.67
145: 2025/09/06(土) 07:11:26.42
>>128
外人様が使ったフレーズなら恥ずかしくない😋



147: 2025/09/06(土) 07:13:11.17
>>128
はぇ^~初めて知った



118: 2025/09/06(土) 06:49:17.02
ペット関連って頭悪そうな独特の言葉あるよな
「お迎えする」とか



124: 2025/09/06(土) 06:53:44.12
>>118
それが一番嫌いだわ
「ペット」を言い繕うんじゃねえ



200: 2025/09/06(土) 08:02:04.92
>>118
買ったばっかりの死にやすい時期に縁起でもないよな



119: 2025/09/06(土) 06:50:44.15
死ぬことを矮小化してるな



120: 2025/09/06(土) 06:50:49.70
三途の川じゃあかんのけ



135: 2025/09/06(土) 07:04:46.48
>>120
二度と帰らぬ河の畔ならいいよ



126: 2025/09/06(土) 06:57:13.31
人間ですら金払って船乗るんだぞ




1001:おすすめ記事
このエントリーをはてなブックマークに追加