1: 2025/08/06(水) 16:28:33.54
タカラトミーは、「LEGACYSOUL スーパービーダマン・OSギア・タマゴスペシャル ファイティングフェニックス」を1月下旬に発売する。タカラトミーモール限定で8月6日0時より予約を開始し、受注期間は10月12日23時59分まで。価格は3,850円。
コンテナケース同梱の「LEGACYSOUL スーパービーダマン・OSギア・タマゴスペシャル ファイティングフェニックス&コンテナケースセット」(価格:6,050円)も同時展開する。
no title

no title

no title

no title

no title

no title

https://hobby.watch.impress.co.jp/docs/news/2036507.html




1001 おすすめ記事
2: 2025/08/06(水) 16:29:15.90
指折れるのってこれだっけ



15: 2025/08/06(水) 16:37:42.50
>>2
これで戦っていた時の相手選手



3: 2025/08/06(水) 16:30:49.07
嘘だろ?
OSギア含めて700円くらいじゃなかったけ?



13: 2025/08/06(水) 16:37:03.09
>>3
薄利多売できないやろ



4: 2025/08/06(水) 16:31:06.69
昔出たやつが駿河屋でプレ値で売ってるのを見て
その程度だとそこまで高いと思えなくなってしまった



6: 2025/08/06(水) 16:32:16.01
ちゃんと締め撃ちできるんだろうな



7: 2025/08/06(水) 16:32:45.61
面白そうだけどイマイチだったシリーズ



9: 2025/08/06(水) 16:34:01.31
10: 2025/08/06(水) 16:34:40.07
オッサンがオモチャでビー玉を射出して何が楽しいんだよ



16: 2025/08/06(水) 16:37:48.51
>>10
やれば分かる



34: 2025/08/06(水) 17:17:21.58
>>10
ものすごく強力なんじゃね?



35: 2025/08/06(水) 17:19:54.50
>>10
当時からどうやって遊ぶのか知らなかったわ
漫画だと殺し合いに使ってたが



11: 2025/08/06(水) 16:34:40.83
ベーゴマ、ビー玉、ヨーヨー地味に流行らなかったよね



12: 2025/08/06(水) 16:35:55.48
高いけど買うわ
俺の青春時代だからな



14: 2025/08/06(水) 16:37:06.89
大人向けなら缶が凹むぐらいの威力ほしいね



17: 2025/08/06(水) 16:38:32.05
>>14
当時品でもビー玉割れるくらいの威力はあったような気がする
バトルフェニックスの方だったかも知れんけど



19: 2025/08/06(水) 16:40:15.76
名前忘れたけどドスンって叩いて発射する機体気に入ってた



20: 2025/08/06(水) 16:40:51.93
値段相応の拘り要素はあるんだよな?
元と同じで4000円なら誰も買わんでしょ



21: 2025/08/06(水) 16:42:36.55
当時を懐かしむ大人向けならこれぐらいの価格じゃないと採算取れないでしょ



22: 2025/08/06(水) 16:44:07.11
アニメではあんなに飛んでたのに
実物は床を転がるだけでつまんねってなったやつだな
遊び方もボーリングだったし



25: 2025/08/06(水) 16:48:28.07
これ売って遊ぶならアレやけどコレクターズアイテムとしてならまぁ



26: 2025/08/06(水) 16:49:15.65
また壊しそうだから買うなら二個欲しいけど高いな



28: 2025/08/06(水) 16:57:41.83
昔780円かよ。長続きさせる気ねーな



29: 2025/08/06(水) 16:58:27.91
作り直すならサラーの曲がるビーダマン系もやれ
すぐに頭のトリガーが折れる欠陥商品だったから



30: 2025/08/06(水) 16:59:29.92
>>29
あれは材質メッキにしたのが悪いな



31: 2025/08/06(水) 17:04:32.96
改造とかせず純正品でもアホみたいに力が必要で
アホみたいなパワーでビー玉が射出されるウイングパーツみたいなの付いたフェニックス買った覚えあるけど
今だと大人向けと言い張っても売れそうにないくらい危険物じゃないのアレ



33: 2025/08/06(水) 17:15:49.29
ファイティングフェニックスで締め打ちしてたらぶっ壊れた記憶



36: 2025/08/06(水) 17:20:57.50
氷河期相手のリバイバルは商売になるけどゆとり相手は商売にならん



37: 2025/08/06(水) 17:22:45.25
別にいいけどどうせ大人向けならちゃんと作中みたいに弾が飛ぶようにしてほしいよな



38: 2025/08/06(水) 17:24:43.57
ユンカーユニコーンは、実機まじクソだった思い出。



40: 2025/08/06(水) 17:29:50.12
肩の辺りにバネついてるやべーやつあったよな



41: 2025/08/06(水) 17:37:35.21
ビーダマンは現実ではしょぼくて興味無かったけど漫画は最高に好きだったわ



44: 2025/08/06(水) 17:41:34.09
>>41
ユンカーユニコーンのやつが女の子なの好き



48: 2025/08/06(水) 17:58:50.14
>>41
作者がサバゲー好きって分かって読むと結構味がある漫画だと思う
シャドウボム出てからは、ビーダマン題材にしたサバゲーなんよね



49: 2025/08/06(水) 18:01:10.28
アイアンサイクロプスとかいう空気



50: 2025/08/06(水) 18:02:28.13
俺ん時のビーダマンこれだったわ
no title




51: 2025/08/06(水) 18:02:55.10
お、大人向け・・・?
すまん、意味がわからん



55: 2025/08/06(水) 18:33:36.88
ボンバーマンのビーダマン持ってる



64: 2025/08/06(水) 21:16:00.79
ユンカーユニコーンは小さいビー玉で撃つとマジで凶器



65: 2025/08/06(水) 22:03:24.94
>>64
あれスプリング交換するだけで鬼のような威力になるしな



59: 2025/08/06(水) 19:51:08.41
まあこれくらいの値段だわな




1001:おすすめ記事
このエントリーをはてなブックマークに追加