1: 2025/08/06(水) 16:28:33.54
タカラトミーは、「LEGACYSOUL スーパービーダマン・OSギア・タマゴスペシャル ファイティングフェニックス」を1月下旬に発売する。タカラトミーモール限定で8月6日0時より予約を開始し、受注期間は10月12日23時59分まで。価格は3,850円。
コンテナケース同梱の「LEGACYSOUL スーパービーダマン・OSギア・タマゴスペシャル ファイティングフェニックス&コンテナケースセット」(価格:6,050円)も同時展開する。






https://hobby.watch.impress.co.jp/docs/news/2036507.html
コンテナケース同梱の「LEGACYSOUL スーパービーダマン・OSギア・タマゴスペシャル ファイティングフェニックス&コンテナケースセット」(価格:6,050円)も同時展開する。






https://hobby.watch.impress.co.jp/docs/news/2036507.html
1001 おすすめ記事
2: 2025/08/06(水) 16:29:15.90
指折れるのってこれだっけ
15: 2025/08/06(水) 16:37:42.50
>>2
これで戦っていた時の相手選手
これで戦っていた時の相手選手
3: 2025/08/06(水) 16:30:49.07
嘘だろ?
OSギア含めて700円くらいじゃなかったけ?
OSギア含めて700円くらいじゃなかったけ?
13: 2025/08/06(水) 16:37:03.09
>>3
薄利多売できないやろ
薄利多売できないやろ
4: 2025/08/06(水) 16:31:06.69
昔出たやつが駿河屋でプレ値で売ってるのを見て
その程度だとそこまで高いと思えなくなってしまった
その程度だとそこまで高いと思えなくなってしまった
6: 2025/08/06(水) 16:32:16.01
ちゃんと締め撃ちできるんだろうな
7: 2025/08/06(水) 16:32:45.61
面白そうだけどイマイチだったシリーズ
9: 2025/08/06(水) 16:34:01.31
対象年齢15歳~だし完全に大人向けだな
https://takaratomymall.jp/shop/g/g4904810095798/?srsltid=AfmBOoq1IlQ1cECrJOG9CiYWQojOdw_qJ43K_SZgZyOTOO0DJwmEkBpf
https://takaratomymall.jp/shop/g/g4904810095798/?srsltid=AfmBOoq1IlQ1cECrJOG9CiYWQojOdw_qJ43K_SZgZyOTOO0DJwmEkBpf
10: 2025/08/06(水) 16:34:40.07
オッサンがオモチャでビー玉を射出して何が楽しいんだよ
16: 2025/08/06(水) 16:37:48.51
>>10
やれば分かる
やれば分かる
34: 2025/08/06(水) 17:17:21.58
>>10
ものすごく強力なんじゃね?
ものすごく強力なんじゃね?
35: 2025/08/06(水) 17:19:54.50
>>10
当時からどうやって遊ぶのか知らなかったわ
漫画だと殺し合いに使ってたが
当時からどうやって遊ぶのか知らなかったわ
漫画だと殺し合いに使ってたが
11: 2025/08/06(水) 16:34:40.83
ベーゴマ、ビー玉、ヨーヨー地味に流行らなかったよね
12: 2025/08/06(水) 16:35:55.48
高いけど買うわ
俺の青春時代だからな
俺の青春時代だからな
14: 2025/08/06(水) 16:37:06.89
大人向けなら缶が凹むぐらいの威力ほしいね
17: 2025/08/06(水) 16:38:32.05
>>14
当時品でもビー玉割れるくらいの威力はあったような気がする
バトルフェニックスの方だったかも知れんけど
当時品でもビー玉割れるくらいの威力はあったような気がする
バトルフェニックスの方だったかも知れんけど
19: 2025/08/06(水) 16:40:15.76
名前忘れたけどドスンって叩いて発射する機体気に入ってた
20: 2025/08/06(水) 16:40:51.93
値段相応の拘り要素はあるんだよな?
元と同じで4000円なら誰も買わんでしょ
元と同じで4000円なら誰も買わんでしょ
21: 2025/08/06(水) 16:42:36.55
当時を懐かしむ大人向けならこれぐらいの価格じゃないと採算取れないでしょ
22: 2025/08/06(水) 16:44:07.11
アニメではあんなに飛んでたのに
実物は床を転がるだけでつまんねってなったやつだな
遊び方もボーリングだったし
実物は床を転がるだけでつまんねってなったやつだな
遊び方もボーリングだったし
25: 2025/08/06(水) 16:48:28.07
これ売って遊ぶならアレやけどコレクターズアイテムとしてならまぁ
26: 2025/08/06(水) 16:49:15.65
また壊しそうだから買うなら二個欲しいけど高いな
28: 2025/08/06(水) 16:57:41.83
昔780円かよ。長続きさせる気ねーな
29: 2025/08/06(水) 16:58:27.91
作り直すならサラーの曲がるビーダマン系もやれ
すぐに頭のトリガーが折れる欠陥商品だったから
すぐに頭のトリガーが折れる欠陥商品だったから
30: 2025/08/06(水) 16:59:29.92
>>29
あれは材質メッキにしたのが悪いな
あれは材質メッキにしたのが悪いな
31: 2025/08/06(水) 17:04:32.96
改造とかせず純正品でもアホみたいに力が必要で
アホみたいなパワーでビー玉が射出されるウイングパーツみたいなの付いたフェニックス買った覚えあるけど
今だと大人向けと言い張っても売れそうにないくらい危険物じゃないのアレ
アホみたいなパワーでビー玉が射出されるウイングパーツみたいなの付いたフェニックス買った覚えあるけど
今だと大人向けと言い張っても売れそうにないくらい危険物じゃないのアレ
33: 2025/08/06(水) 17:15:49.29
ファイティングフェニックスで締め打ちしてたらぶっ壊れた記憶
36: 2025/08/06(水) 17:20:57.50
氷河期相手のリバイバルは商売になるけどゆとり相手は商売にならん
37: 2025/08/06(水) 17:22:45.25
別にいいけどどうせ大人向けならちゃんと作中みたいに弾が飛ぶようにしてほしいよな
38: 2025/08/06(水) 17:24:43.57
ユンカーユニコーンは、実機まじクソだった思い出。
40: 2025/08/06(水) 17:29:50.12
肩の辺りにバネついてるやべーやつあったよな
41: 2025/08/06(水) 17:37:35.21
ビーダマンは現実ではしょぼくて興味無かったけど漫画は最高に好きだったわ
44: 2025/08/06(水) 17:41:34.09
>>41
ユンカーユニコーンのやつが女の子なの好き
ユンカーユニコーンのやつが女の子なの好き
48: 2025/08/06(水) 17:58:50.14
>>41
作者がサバゲー好きって分かって読むと結構味がある漫画だと思う
シャドウボム出てからは、ビーダマン題材にしたサバゲーなんよね
作者がサバゲー好きって分かって読むと結構味がある漫画だと思う
シャドウボム出てからは、ビーダマン題材にしたサバゲーなんよね
49: 2025/08/06(水) 18:01:10.28
アイアンサイクロプスとかいう空気
50: 2025/08/06(水) 18:02:28.13
51: 2025/08/06(水) 18:02:55.10
お、大人向け・・・?
すまん、意味がわからん
すまん、意味がわからん
55: 2025/08/06(水) 18:33:36.88
ボンバーマンのビーダマン持ってる
64: 2025/08/06(水) 21:16:00.79
ユンカーユニコーンは小さいビー玉で撃つとマジで凶器
65: 2025/08/06(水) 22:03:24.94
>>64
あれスプリング交換するだけで鬼のような威力になるしな
あれスプリング交換するだけで鬼のような威力になるしな
59: 2025/08/06(水) 19:51:08.41
まあこれくらいの値段だわな
1001:おすすめ記事


コメント
コメント一覧 (108)
あの頃のコロコロのホビー系は悪堕ち骨折電気拷問なんでもやってた記憶
onecall_dazeee
が
しました
なんか金ぴかでビー玉曲げられる奴欲しかったけど1000円するんで買ってもらえなかった記憶
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
9割マージンだろこれ
onecall_dazeee
が
しました
普通青春って中高~大学生時代での話やろwビーダマンなんて小学生のオモチャでしょ?
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
でもどんどん値上がりして分割商法とかやり出して小遣いじゃ買えなくなったの覚えてるわ
小学生がメインターゲットなのに2000円以上にしたらあかんわ
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
ホワイトブロスを初めとしたビーダアーマーも声優さんには悪いけど音声収録とかいらんからただのオモチャにしてその分安くしてほしかった
onecall_dazeee
が
しました
全部処分しちゃったからフェニックスだけでも全部コンプしたい
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
変にアレンジせんで出してるのも好感持てるし
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
なんでその値段になってるのか考えられないおじさんその辺のホラー映画より怖い
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
デザインさえ良ければ買う大人いるやろ
onecall_dazeee
が
しました
ビーダマンは全くそんな気がしない
onecall_dazeee
が
しました
世代だったおっさん向けの復刻版なのに的外れなアホコメに笑う
そもそも『復刻版』や『受注生産』の文字すら読めない連中だから仕方ないのか
onecall_dazeee
が
しました
子供の頃すぐにへし折ってしまってめっちゃ悲しかったの今でも覚えてるわ
onecall_dazeee
が
しました
パーツ点数も大した事ないし金型そのままなら2000円くらいが妥当なラインでね?
onecall_dazeee
が
しました
全部流行ってた記憶があるんだがいつの世代の話なんだろうか
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
何十周年かなんかの復活お布施やな
onecall_dazeee
が
しました
畳むスピードえぐい
onecall_dazeee
が
しました
エンジンっぽいパーツとか電子基板っぽいパーツがあって、
実際のモーターとか電池は入れないやつ
ああいう方向性の、カーモデルとしてのミニ四駆が拡充したら、
プラモとして作ってみたさがある
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
Figmaも5倍の時代だよ
なんでも高い
onecall_dazeee
が
しました
手に取ったらメチャクチャチープなデキってオチの可能性を感じる
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
壁とかも破壊してた
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
数作って儲け出すプラ製おもちゃで、専用の金型作って限定版出すのはアホなんよ。
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
これの復刻もしてもらいたいな
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
あと遊び方もいまいちよくわからないんだよなこれ
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
高くてもコレクション目当てで買うやつがメインの客層なわけだし
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
お布施お布施
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
新商品の原型の時代は分からないけど途中に出てきたバトルビーダマン懐かしい
onecall_dazeee
が
しました