1: 2025/08/06(水) 14:15:34.13
1001 おすすめ記事
3: 2025/08/06(水) 14:16:48.74
ビスケットとかでええから100円にならんか
4: 2025/08/06(水) 14:17:22.12
ワイの頃は30円だったのになぁ
27: 2025/08/06(水) 14:30:34.94
>>4
ジジイやん
ジジイやん
62: 2025/08/06(水) 15:07:11.98
>>4
四十年前やぞ
四十年前やぞ
91: 2025/08/06(水) 15:53:03.74
>>62
うせやろ?!
うせやろ?!
92: 2025/08/06(水) 15:56:31.63
>>62
うん
あの頃はええ時代やったで
うん
あの頃はええ時代やったで
5: 2025/08/06(水) 14:17:28.15
昔は30円やったのになぁ
シールいらんけどひさしぶりに食いたい
シールいらんけどひさしぶりに食いたい
7: 2025/08/06(水) 14:18:13.70
30円世代や
9: 2025/08/06(水) 14:18:18.47
100円玉を握りしめてダイエーで3つ買った記憶
10: 2025/08/06(水) 14:18:37.56
一人三個までしか買えなかった
11: 2025/08/06(水) 14:19:35.00
プロチはいくらになった?
12: 2025/08/06(水) 14:20:18.40
失望しました…今度からドキドキ学園買います
13: 2025/08/06(水) 14:20:20.90
流石のアルフォートも値上げしたしな
16: 2025/08/06(水) 14:22:11.71
今も開封動画ってあるん?
18: 2025/08/06(水) 14:23:45.10
30円で3個買って10円貰うよな
21: 2025/08/06(水) 14:25:27.00
>>18
消費税「ん?」
消費税「ん?」
28: 2025/08/06(水) 14:31:09.24
>>21
消費税?
消費税?
19: 2025/08/06(水) 14:24:30.96
老害ジジイしかいなくて草
20: 2025/08/06(水) 14:25:10.24
自販機のドリンクだけずっと変わらないよね…
22: 2025/08/06(水) 14:26:25.03
俺の子供の頃は50円とかだった
24: 2025/08/06(水) 14:29:13.53
抱き合わせでしか買えなかった
26: 2025/08/06(水) 14:30:33.21
給料増えても物価上がったら意味がないわな
29: 2025/08/06(水) 14:31:20.58
30円だとおまけつけられないから100円にしたんだよな
30: 2025/08/06(水) 14:32:16.88
チョコボール110円なの驚いた
32: 2025/08/06(水) 14:34:02.05
味も変わったんかな
35: 2025/08/06(水) 14:39:31.39
チョコもらいまくってこのボディが出来た
36: 2025/08/06(水) 14:39:57.37
30円から140円は上げすぎだろ
37: 2025/08/06(水) 14:39:58.52
昔はビックリマンアイスもあったよな
39: 2025/08/06(水) 14:40:55.66
110円はどこに消えてるんや?
40: 2025/08/06(水) 14:41:08.69
友達の家でシール盗んだなあ
41: 2025/08/06(水) 14:41:35.23
ピーナッツが無くなってウエハースがしなっててすげー不味くなってた
昔はスーパーに捨ててあったの拾ってまで食ってたのに
昔はスーパーに捨ててあったの拾ってまで食ってたのに
43: 2025/08/06(水) 14:42:31.65
あっくん「ウエハースちょうだい!」ビニール袋に入れて自宅に持ち帰る
47: 2025/08/06(水) 14:47:00.89
シールがビックリする時代のやついるよね
48: 2025/08/06(水) 14:47:13.58
100円越えるってコラボの時だけかと思ってた
50: 2025/08/06(水) 14:49:26.33
50円くらいやったな、今の小学生金持ちやな
73: 2025/08/06(水) 15:22:26.15
>>50
スーパービックリマンやろ
スーパービックリマンやろ
52: 2025/08/06(水) 14:51:23.78
値段はこれでいいから昔シールのそのまま出してくれたらええのに
変なシール多すぎんねん
変なシール多すぎんねん
53: 2025/08/06(水) 14:51:37.78
56: 2025/08/06(水) 14:53:46.91
>>53
何があったんや🤔
何があったんや🤔
57: 2025/08/06(水) 14:54:12.97
>>1
どうせ5個セットとかやろ?
どうせ5個セットとかやろ?
59: 2025/08/06(水) 14:57:59.58
どのくらいまで人気あったんや
ワイはシールパクられた12段くらいまでで興味失せたんやが、結構長く続いてたよな
ワイはシールパクられた12段くらいまでで興味失せたんやが、結構長く続いてたよな
61: 2025/08/06(水) 15:01:45.70
もうあの神社箱買いできない…😢
68: 2025/08/06(水) 15:15:00.17
森羅万象チョコなんてシリーズ終わっちゃったし…🥺
70: 2025/08/06(水) 15:18:01.25
チョコボールも110円超えとるしヤバすぎる
71: 2025/08/06(水) 15:21:07.75
チョコ高いならピーナッツとウエハースだけにすれば
72: 2025/08/06(水) 15:21:46.37
アレルギー防止でピーナッツじゃなくなっただよな
74: 2025/08/06(水) 15:22:34.02
マスターPとか野生エルサMのあたりで買うのやめた記憶あるな
76: 2025/08/06(水) 15:25:55.10
父親が箱買いしてきてくれた時は神だと思った
77: 2025/08/06(水) 15:26:51.51
>>76
美味しいもんな
美味しいもんな
78: 2025/08/06(水) 15:27:40.87
4倍以上に値上がりしとるんか?
この間に日本人の所得は何倍ぐらいになったんや?倍ぐらいにはなっとるよな?
この間に日本人の所得は何倍ぐらいになったんや?倍ぐらいにはなっとるよな?
79: 2025/08/06(水) 15:29:41.52
ビックリマンでビックリしたことなかったのにぃ~
85: 2025/08/06(水) 15:46:06.96
この値段でもシール集めてる奴おるん?
86: 2025/08/06(水) 15:46:14.74
むしろまだ販売してたんか…
90: 2025/08/06(水) 15:52:35.00
30円(税込)なら買う
96: 2025/08/06(水) 16:01:11.15
高級お菓子やな
1001:おすすめ記事

![FireShot Capture 2381 - - [www.lotte.co.jp]](https://livedoor.blogimg.jp/onecall_dazeee/imgs/f/8/f840b184-s.png)


コメント
コメント一覧 (97)
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
俺が子供の頃は既に100円超えてたわ
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
あのウエハース?っていうチョコ、たまに食べたいと思ったんだけどビックリマン以外でああいうのあまり見かけないんだよな
onecall_dazeee
が
しました
あとチロルチョコが30円になっててビックリした
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
最初に買った野球チップスのカードが川上憲伸で以後ずっと中日ファン
onecall_dazeee
が
しました
自分もいずれそうなることに想像が及ばんのかのぅ
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
細長いビスケットみたいなのに液体チョコとカラフルな砂糖みたいなの付けて食う
やんやんつけぼーとかいう懐かしい駄菓子が1個で300円弱になってて草生えたわ
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
ホログラムな感じの
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
確か焼きそばUFOのミニも最初は30円じゃなかったかな
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
140円って高すぎだわ
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
ピーナッツが入ってない
onecall_dazeee
が
しました
色々変わった
onecall_dazeee
が
しました
娯楽が増えてる中シール集めとかしなそう
onecall_dazeee
が
しました
ウエハース目的で買う奴おらんやろ
onecall_dazeee
が
しました
一時期流行ったカカオ含有量高いやつとか一箱700円とかなってたな
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
純粋に4倍以上はちょっと高すぎる
ご縁があるよチョコが20円になっちゃうじゃないか
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
あとはチョコの値上がりがエグいからしゃーないとこはある
onecall_dazeee
が
しました
紙シールのコストなんて1枚1円もかからないがそれでもピーナッツ入りチョコウエハースが30円は安すぎる
それが社会現象並みに人気が出たもんで問題ないどころか大成功で長期販売してたんだろう
21世紀になった以降ちょいちょい値上げされていく一番の理由はビックリマンが最早毛ほども人気がない昔のコンテンツになったことだろうさ
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
そのうち店側がウエハース専用のゴミ箱置くようになってさ。
とんでもない時代だった・・・
onecall_dazeee
が
しました
ビックリマンスナックやら、ビックリマンアイスも出せよ
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
安いところだと27円で売ってた
onecall_dazeee
が
しました
シール格差無いとゆうか
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
一応ビックリマンらしいけど
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
値段も60円で子供でも手頃だし自身の趣向にも合ってて最高だったな
やっぱ新時代って事で最新のキャラデザとキレイなCG加工の
イラストは何だかんだカッコ良かったし
12弾くらいまで続いたのも長く楽しめた
onecall_dazeee
が
しました
20年振りだったけどシールも明らかにめっちゃ小さくなってて驚いたな
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
ワイが子供の時でもヘッドしか出ませんって銘打ってたらこの値段でも買ってたやろな
onecall_dazeee
が
しました
氷王サタンマリアのシール欲しい
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
ついこの前発売したアイス版の絵柄の復刻版になるビックリマン伝説は120円だけど
コレ御当地仕様の特別版だから多分お土産用だろうしな。
onecall_dazeee
が
しました
カリユガイストとかの辺りからついて行けなくなった
アニメはちゃんと完結までやっててスゲーって感心した記憶がある
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました