1: 2025/07/18(金) 14:08:57.42
呆れた
1001 おすすめ記事
10: 2025/07/18(金) 14:10:23.02
理想的やん
11: 2025/07/18(金) 14:10:24.62
岸本先生を見てもそう言えるかな?
12: 2025/07/18(金) 14:10:46.36
留美子とか凄いよな
13: 2025/07/18(金) 14:10:59.74
後進が活躍できるからまあ
17: 2025/07/18(金) 14:11:54.35
5億やそこらならまだまだ稼いどくかとなるが桁が違うんで無理やろな
18: 2025/07/18(金) 14:11:57.69
世代交代も必要だしいいだろ
作家として忘れられることが怖くないなら書かないのもアリ
作家として忘れられることが怖くないなら書かないのもアリ
20: 2025/07/18(金) 14:12:30.93
芥見なんてついこないだ終わったばかりじゃないか
22: 2025/07/18(金) 14:13:43.46
諫山は進撃の巨人で燃え尽きたのはまぁ分かる
23: 2025/07/18(金) 14:14:06.87
一生誰かさんみたいに週刊紙で一つの作品を先延ばししろってかアホらしい
24: 2025/07/18(金) 14:14:16.35
松井優征ってスゴイよな
ジャンプで3作品連載して全部アニメ化だもんな
ジャンプで3作品連載して全部アニメ化だもんな
153: 2025/07/18(金) 14:28:35.10
>>24
徹底的にひねた子供に刺さる作品作ってんのはえらいわ
それをオッサンが楽しんでるのはやべーと思うけど
徹底的にひねた子供に刺さる作品作ってんのはえらいわ
それをオッサンが楽しんでるのはやべーと思うけど
320: 2025/07/18(金) 14:55:56.63
>>24
でも大ヒットは暗殺教室だけ
他は深夜アニメ原作レベルのスマッシュヒット
鳥山、冨樫、車田、北条は2作大ヒット出してるからな
でも大ヒットは暗殺教室だけ
他は深夜アニメ原作レベルのスマッシュヒット
鳥山、冨樫、車田、北条は2作大ヒット出してるからな
46: 2025/07/18(金) 14:15:44.66
実力以上に注目されたプレッシャーから
ボロが出る前にすぐ終わらせた奴らって感じ
ボロが出る前にすぐ終わらせた奴らって感じ
52: 2025/07/18(金) 14:16:22.97
なんで?そんなの勝手だろ
57: 2025/07/18(金) 14:17:00.53
特に週刊はやってられんだろ
58: 2025/07/18(金) 14:17:18.33
腐る程金あるからもう漫画描きたくないだろ
FIREして投資生活だろうな
FIREして投資生活だろうな
84: 2025/07/18(金) 14:19:53.74
そんな義務はない
100: 2025/07/18(金) 14:21:32.70
いうて富樫みたいになってもらっても困るやん
103: 2025/07/18(金) 14:21:53.00
一生使い切れないくらいの金を
稼げば創作意欲がなくなるのは当然だよ
創作活動にもハングリー精神は必要
稼げば創作意欲がなくなるのは当然だよ
創作活動にもハングリー精神は必要
105: 2025/07/18(金) 14:21:56.89
荒川弘はようやっとる
108: 2025/07/18(金) 14:22:27.89
このアイディアを世に出さないで死んだら墓穴から黒煙が吹き上がるのではないか
それがないならそれまでの人
それがないならそれまでの人
123: 2025/07/18(金) 14:25:10.49
ちゃんと完結させたし責任は果たしてる
151: 2025/07/18(金) 14:28:19.21
次回作なんて前作と比べて酷評されるから書かないほうがいい
152: 2025/07/18(金) 14:28:30.98
てかもう漫画業界自体に魅力ないんだろうな
長らく出版不況だったのに加えてスマホでしか読まれなくなるとな
そのうち日本の漫画は過去の物になるかもしれない
長らく出版不況だったのに加えてスマホでしか読まれなくなるとな
そのうち日本の漫画は過去の物になるかもしれない
154: 2025/07/18(金) 14:28:38.92
麻生周一ももう描かへんのかな
斉木の続きでもええから月刊でもええから描かんかな
斉木の続きでもええから月刊でもええから描かんかな
165: 2025/07/18(金) 14:29:26.85
空知も描いてねえな
172: 2025/07/18(金) 14:30:19.41
マシリトみたいなパワハラじみた圧かけて描かせたら今だと一発アウトだからしょうがない
174: 2025/07/18(金) 14:31:10.76
退魔モノなんか似たようなのばっかりになったからな
主人公が謎の組織に所属して、理解あるイケメン上司に助けられて、みたいな
主人公が謎の組織に所属して、理解あるイケメン上司に助けられて、みたいな
182: 2025/07/18(金) 14:32:13.04
諫山以外見たいと思わん
183: 2025/07/18(金) 14:32:23.41
才能があるやつが早期リタイアとか悔しいね
またもう1個くらい名作書けるような人達なんだけど
またもう1個くらい名作書けるような人達なんだけど
191: 2025/07/18(金) 14:33:07.73
先人たちが生き恥を晒しすぎてるのが悪いよ🥺
198: 2025/07/18(金) 14:34:13.24
描きたい題材ができたらまたやりゃいいよ
200: 2025/07/18(金) 14:34:23.39
ジャンプの編集は優しいな
鬼滅を引き延ばさなかったし、次回作の強要もしないし
鬼滅を引き延ばさなかったし、次回作の強要もしないし
203: 2025/07/18(金) 14:34:56.55
逃げるな!って自分のキャラに言わせといてこれだからな
211: 2025/07/18(金) 14:35:40.00
新人にとってはありがたいやろ
220: 2025/07/18(金) 14:37:35.14
高橋留美子は速筆らしいね
223: 2025/07/18(金) 14:37:36.56
鬼滅の作者は介護がな
ハガレンの人は地元でご両親と同居な上みんな元気で自身もトラブル無く無事に出産出来てて子供見てくれる人も多いからなんとかなってるだけで普通は無理や
ハガレンの人は地元でご両親と同居な上みんな元気で自身もトラブル無く無事に出産出来てて子供見てくれる人も多いからなんとかなってるだけで普通は無理や
226: 2025/07/18(金) 14:37:54.91
一生遊べる金はあるだろ
239: 2025/07/18(金) 14:40:15.47
2作目ヒットさせるのは本当に難しいんだろ
245: 2025/07/18(金) 14:41:21.41
漫画家の給料をどんぐり制にすれば死ぬまで働かざるを得まい
265: 2025/07/18(金) 14:45:55.58
たつき涼先生を見習えよ
272: 2025/07/18(金) 14:46:31.32
仕方ない
有り余る金は才能を腐らせる
有り余る金は才能を腐らせる
273: 2025/07/18(金) 14:46:44.92
進撃の巨人の人は燃え尽きてもしゃあないわ
301: 2025/07/18(金) 14:52:55.43
40くらいになると何でも加齢でやる気が失せるだろ
305: 2025/07/18(金) 14:53:52.62
ジャンプ編集に土下座されてると思う
101: 2025/07/18(金) 14:21:34.57
完結させてる人はいいんだよ、仕事終わってるから
完結させてる人はまだいいんだよ
完結させてる人はまだいいんだよ
1001:おすすめ記事


コメント
コメント一覧 (143)
あとは趣味に生きればいいよ
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
連載取れた頃はやる気満々でもちゃんと稼いで尚且つ完結もさせたならよっぽど描きたい物出てこないと描かんだろ
自分の思い通りに行かないこととかもあっただろうしそもそも創作するのだって1からまた考えるんだからそうそうポンポン出る物でも無いだろ
onecall_dazeee
が
しました
あれだけ文才があるんやったら小説とかも書けそう
onecall_dazeee
が
しました
長期連載になればさっさと終われ
続き描かなければさっさと描け
休載すればさっさと辞めろ
クソオタが他人の仕事に口出すなよ
onecall_dazeee
が
しました
一発デカイの当てたら次も期待されるし
プレッシャーも半端ねぇから黙っとるのが賢い
野球でゆうたら星野仙一やな。
阪神優勝させたら逃げるように監督辞めた。
星野は実に素晴らしい。
歌手でゆうたらビリー・ジョエル。
こいつも93年のドリームリバーから何10年も
新しいアルバム出しとらん。
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
何かの拍子にまた売れることもある(笑)
onecall_dazeee
が
しました
長らく出版不況だったのに加えてスマホでしか読まれなくなるとな
そのうち日本の漫画は過去の物になるかもしれない
これとか完全にお爺ちゃんの発想だよな
今の若者がスマホはカス!紙こそ至高なんて考える訳無いやろ
onecall_dazeee
が
しました
なんで自分の意思で漫画家目指したのに描かないんだよ
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
ついでに言えば家族が難病になったり色々大変で休載もしてる
onecall_dazeee
が
しました
まだまだ描きたいものがあるなら外野が騒がなくても勝手に描くでしょ
onecall_dazeee
が
しました
絵描きたいのならpixivにあげればいいし
好きなように描きたいならジャンプじゃなくてもいい
金がないからジャンプで描くようなもんだろうし
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
一発当てた人が戻ってきても「○○の人か~今回はどうかね」とか変な先入観が生まれるし
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
あの人、長年燃え尽きずに漫画書きまくっとるよなw
onecall_dazeee
が
しました
週刊連載とか大変すぎてやりたくないやろ
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
これから先もかなり難しいんじゃないかな
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
それ続けながら週刊連載新しく始めますとかなかなか気持ち追いつかんやろ
onecall_dazeee
が
しました
スレタイ主の妄想ンゴよねえ
そんな社会問題は存在しないンゴよねえ
完全究極アルティメットウルトラ論破ンゴよねえ
onecall_dazeee
が
しました
ハガレンは家族と親族の協力アリアリで本人も早筆やから今何とかなってる
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
自分の作品をぐちゃぐちゃにされるのを可視化された世代だからな
あ、もう良いっすが当然だろう
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
とはいえ漫画家なんて素人目にも激務ではある
onecall_dazeee
が
しました
後から追う時も読みやすいし
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
それこそ社会問題みたいな奴らが言ってそうw
onecall_dazeee
が
しました
駄作であろうが打ち切りだろうが週刊誌連載までいった時点でどんな漫画であれ天才だぞ。
onecall_dazeee
が
しました
ナガノみたいのが異例なんだよ
onecall_dazeee
が
しました
嫉妬でここまで来るか
onecall_dazeee
が
しました
仮に同レベル作品をモノにしたとしても、マンネリだ、進歩がない、
とか言われるし別系統の作品を描けば、コレジャナイ!進撃みたいなのを描けや!
進撃ほどではないが十二分に評価される佳作を描いたとしても、やっぱり進撃の一発屋だったな
諌山に何のメリットも無い、お前らがハードル上げすぎなのが悪い
onecall_dazeee
が
しました
描くのが好きで描き続けてる奴なんて極一部やぞ
onecall_dazeee
が
しました
頼むから・・・
onecall_dazeee
が
しました
優れた1本があれば後世まで残るよ
別にそれで誰も困らんやろ
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
その後他の作品を描く描かないは作者の自由だ
ダラダラ引き伸ばしてるほうがよっっっっぽど害悪だよ
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
それで評価堕ちるぐらいなら出さないほうがいい
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
憧れていたエ□ゲースタッフとの対談も実現したんだから、
これ以上望むものはないだろう、うん
onecall_dazeee
が
しました
新しい担当からは前より面白い(売れる)ものを作りましょうねって圧をかけられるだろうし
ファンも「前より面白い」「それでいて新しい漫画」を求めてるだろうし
良く知らん担当と一緒に上がり切ったハードルを越える漫画を、それも使い切った自分の引き出しのネタから描かなきゃならない
そう簡単じゃないよな
onecall_dazeee
が
しました
鳥山なんかは趣味程度に何本か短編描いてたけど、まあ趣味って感じでもう週刊長編に手を出す気はなかったやろなw
onecall_dazeee
が
しました
引き際決めたならそれが一番良い
本人も金持ってんだし
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
進撃はなんか読み切り出してコケたけどさあ……あれで底見えたよな
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
それを完結させたのなら別に止めても良いと思う。
吾峠さんは子供生まれたらエッセイ描くかもしれない。
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
そう考えるとアラレちゃんの後にドラゴンボール当てた鳥山明やばいわ
onecall_dazeee
が
しました
初日で煉獄の兄貴が猗窩座に負けたぞw
onecall_dazeee
が
しました
1人の人間だと引き出せるネタも限界がある
描くスピード異常にはやいのにアイデアに手が追いつかなかった手塚は言うまでもなくばけもん
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
結局自分で考える能力がないからネタ切れするのが早いってだけでしょ
onecall_dazeee
が
しました
鬼滅の作者は介護がな
ハガレンの人は地元でご両親と同居な上みんな元気で自身もトラブル無く無事に出産出来てて子供見てくれる人も多いからなんとかなってるだけで普通は無理や
なんか話混ざってないか?
鬼滅の作者の介護話なんてきいたことなし(そもそもどんな人かも知らん)
ハガレンの作者が身内の介護?で銀の匙休載してたのは聞いたことあるが・・・
でもアルスラーンは連載してたって話だと思うが
そもそも上京して漫画書いてるのに同居しるとか嘘じゃねえかw
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
下手に売れた分、むっちゃ上手い人達と比較されちゃうわけだし
もちろんマンガとしての総合的な評価もあるけど、画力は一目でわかる分、気になってしまう
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
それでも激務過ぎるのにヒット出して金を手にしてもまだ意欲が続く人が多いほうだと思うよ。
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました