1: 2025/07/13(日) 13:19:22.16
小5のわが子に「みんなiPhone持ってるのに…」と言われました。小学生に“12万円”は高いと思うのですが、安いAndroidとそんなに差があるのでしょうか?「機能差や必要性」を解説
2025年7月12日 13時30分 ファイナンシャルフィールド
小学5年生くらいになると、防犯や連絡手段などの目的からスマホを持っている場合も少なくありません。とは言え、子どもから「みんなiPhoneを持っているから、自分もほしい」とねだられると、頭を悩ませる人も多いでしょう。 2024年に発売されたiPhone16であれば軽く12万円を超えます。一方、Androidであれば3万円程度で購入できる場合もあります。実際のところ、小学5年生にそこまで高価なiPhoneは必要なのでしょうか? 本記事では、iPhoneとAndroidの主な違いを整理しながら、子どもにとって本当に必要なスマホとは何かを考えていきます。
https://news.livedoor.com/article/detail/29152326/
2025年7月12日 13時30分 ファイナンシャルフィールド
小学5年生くらいになると、防犯や連絡手段などの目的からスマホを持っている場合も少なくありません。とは言え、子どもから「みんなiPhoneを持っているから、自分もほしい」とねだられると、頭を悩ませる人も多いでしょう。 2024年に発売されたiPhone16であれば軽く12万円を超えます。一方、Androidであれば3万円程度で購入できる場合もあります。実際のところ、小学5年生にそこまで高価なiPhoneは必要なのでしょうか? 本記事では、iPhoneとAndroidの主な違いを整理しながら、子どもにとって本当に必要なスマホとは何かを考えていきます。
https://news.livedoor.com/article/detail/29152326/
1001 おすすめ記事
4: 2025/07/13(日) 13:20:06.44
パパ活させる
5: 2025/07/13(日) 13:20:22.99
買うやろ
チー泥なんか与えていじめられたらどうすんだ
チー泥なんか与えていじめられたらどうすんだ
8: 2025/07/13(日) 13:21:37.08
Androidわたしたらオタクになりそうだしな
10: 2025/07/13(日) 13:22:29.40
サポート考えたら中古のiPhoneでええやろ
使い方とか友達とかママ友が教えてくれる
使い方とか友達とかママ友が教えてくれる
11: 2025/07/13(日) 13:22:35.05
Xiaomiで十分
12: 2025/07/13(日) 13:22:46.48
そこら辺に転がってた12proあげたわ
13: 2025/07/13(日) 13:22:57.78
バキバキの中古
14: 2025/07/13(日) 13:23:05.41
お古のiPhone8をあげる
まだ使えるだろ
まだ使えるだろ
16: 2025/07/13(日) 13:26:16.58
とりまSEで
17: 2025/07/13(日) 13:27:18.13
12万のiPhone→売るとき9万
3万の泥→売るとき4800円
3万の泥→売るとき4800円
35: 2025/07/13(日) 13:44:30.67
>>17
これに気付いてからiPhoneにしてる
別にスマホに拘りは無いけど良いものを使った方がいい
これに気付いてからiPhoneにしてる
別にスマホに拘りは無いけど良いものを使った方がいい
50: 2025/07/13(日) 14:17:19.86
>>17
今そんな値段で売れんぞ
今そんな値段で売れんぞ
55: 2025/07/13(日) 14:23:18.31
>>17
2万5000円しか値段下がってない泥すげー
2万5000円しか値段下がってない泥すげー
18: 2025/07/13(日) 13:29:49.37
なぜ女児想定なのか
19: 2025/07/13(日) 13:31:07.68
小学生だろ?セキュリティの知識もないだろうからiOSが無難やろ
20: 2025/07/13(日) 13:31:58.73
普通にiPhone買い与えるだろ
21: 2025/07/13(日) 13:32:02.82
Pixelを買ってあげる
24: 2025/07/13(日) 13:33:21.10
赤の他人じゃん
25: 2025/07/13(日) 13:34:13.78
高級なものを買い与えられて当たり前ってなるのは駄目だと思う
28: 2025/07/13(日) 13:34:55.13
部屋のどこかに転がってる6cあげる
29: 2025/07/13(日) 13:35:13.97
だから子供作らなければオール0円
33: 2025/07/13(日) 13:38:32.37
中古で良いやろ
スマホなんかiPhone5くらいから使い方変わらんしスペックとか要らんし
スマホなんかiPhone5くらいから使い方変わらんしスペックとか要らんし
37: 2025/07/13(日) 13:52:07.53
日本人ならXperiaにしておけ
39: 2025/07/13(日) 13:59:41.71
勉強や習い事をちゃんとする約束をして買うの無難では
40: 2025/07/13(日) 14:02:35.23
もう小学生ですらSwitch欲しがらなくなったのか
45: 2025/07/13(日) 14:06:02.14
iPhone買うのはいいけど、それを逆手に取って勉強時間のモニタリングをするわ
46: 2025/07/13(日) 14:08:40.56
iPhone買ってやれよ
49: 2025/07/13(日) 14:17:14.93
se2世代でも渡しとけよ
安いだろ知らんけど
安いだろ知らんけど
54: 2025/07/13(日) 14:23:00.24
コンテンツとプライバシーの制限で学校の時だけ使えなくしてたらハミられてたんだが対応間違いないよな?
60: 2025/07/13(日) 15:00:26.33
型落ち(12)を渡す
62: 2025/07/13(日) 15:14:13.52
仕事用のSEあげる
56: 2025/07/13(日) 14:28:37.30
スマホはまだ早いで終わり
1001:おすすめ記事


コメント
コメント一覧 (72)
統一教会の最強の聖帝王安倍シンゾー、今でも地獄で献金エブリデイ💶🇰🇷世界平和の為の家庭と壺を叩いて割って取リモロス🏺💥🔫統一教会の最強の聖帝王安倍シンゾー、今でも地獄で献金エブリデイ💶🇰🇷世界平和の為の家庭と壺を叩いて割って取リモロス🏺💥🔫統一教会の最強の聖帝王安倍シンゾー、今でも地獄で献金エブリデイ💶🇰🇷世界平和の為の家庭と壺を叩いて割って取リモロス🏺💥🔫統一教会の最強の聖帝王安倍シンゾー、今でも地獄で献金エブリデイ💶🇰🇷世界平和の為の家庭と壺を叩いて割って取リモロス🏺💥🔫統一教会の最強の聖帝王安倍シンゾー、今でも地獄で献金エブリデイ💶🇰🇷世界平和の為の家庭と壺を叩いて割って取リモロス🏺💥🔫統一教会の最強の聖帝王安倍シンゾー、今でも地獄で献金エブリデイ💶🇰🇷世界平和の為の家庭と壺を叩いて割って取リモロス🏺💥🔫統一教会の聖帝王安倍シンゾー、今でも地獄で献金エブリデイ💶🇰🇷世界平和の為の家庭と壺を叩いて割って取リモロス🏺💥🔫統一教会の最強の聖帝王安倍シンゾー、今でも地獄で献金エブリデイ💶🇰🇷世界平和の為の家庭と壺を叩いて割って取リモロス🏺💥🔫統一教会の最強の聖帝王安倍シンゾー、今でも地獄で献金エブリデイ💶🇰🇷世界平和の為の家庭と壺を叩いて割って取リモロス🏺💥🔫統一教会の最強の聖帝王安倍シンゾー、今でも地獄で献金エブリデイ💶🇰🇷世界平和の為の家庭と壺を叩いて割って取リモロス🏺💥🔫統一教会の最強の聖帝王安倍シンゾー、今でも地獄で献金エブリデイ💶🇰🇷世界平和の為の家庭と壺を叩いて割って取リモロス🏺💥🔫統一教会の最強の聖帝王安倍シンゾー、今でも地獄で献金エブリデイ💶🇰🇷世界平和の為の家庭と壺を叩いて割って取リモロス🏺💥🔫統一教会の最強の聖帝王安倍シンゾー、今でも地獄で献金エブリデイ💶🇰🇷
onecall_dazeee
が
しました
アホが脳死で投票するからiPhoneすら買えない貧乏日本
onecall_dazeee
が
しました
よくもそんな残酷な質問を俺にできるな😅
onecall_dazeee
が
しました
ドロなんてチー牛まっしぐらだから
onecall_dazeee
が
しました
それでもまだ欲しがるなら買ってあげろ
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
お、足りないな、来年のお年玉は全回収になるねぇ
onecall_dazeee
が
しました
生意気だぞ
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
高性能の端末を凡人が持った所で何を生み出せるんや
onecall_dazeee
が
しました
厨房になった時点で林檎を与えた
俺はシャープ、嫁はソニーです
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
「周りがそうだから」って宗教臭い理由なのがな
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
親は大変だな
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
それを理由に買うと、皆が買うものを理由も無く与えることになるから
だから自分なりにそれが欲しい・必要であるという理由をちゃんと考えて教えて
それで納得したら買ってあげると言え
後は子供の性能次第だ
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
最新なんか与えてたら見栄張りな親なんだねって思われるだけだぞw
onecall_dazeee
が
しました
ブラウザはChromeだし、メモはkeep だし強いて言うならPagesくらいしか使ってない
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
無くしたら次はAndroidの安物、買い換えはお小遣い溜めて自力で買ってねで済ます
onecall_dazeee
が
しました
古いけど11なら3、4万も出せば状態良いの買えるやん
onecall_dazeee
が
しました
幸いAndroidよりはOS更新してくれるし
高校からは自分でバイトして買えってことで
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
文句言ったらビンタや
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
こんな所に書き込んでるキモヲタチー牛のお前等は何を使ってるの?
まさかiPhoneじゃないよな
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
なんでこういうのって購入するのが前提なのか
onecall_dazeee
が
しました
一撃でiPhone捨てるだろ
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
本当に好きならAndroidの良さ語れよ
相手を下げても自分は一つも上がってないどころか世間からの目線は下がってるぞ
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
時代をちゃんと読んでAndroidしかもPixelを買ってあげなさい
onecall_dazeee
が
しました
そんな低レベルな話を言い合いするような子供なんてiPhone与えてもチー牛だよ
リンゴ牛だよ
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
いくら最新のiPhoneだろうと気持ち悪い顔しながら教室で音ゲーカタカタしてりゃ虐められる
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
ホント子供いなくてよかったゎ。
onecall_dazeee
が
しました
あいつら頭悪いから区別なんてつかんよ?
onecall_dazeee
が
しました
玩具でもファッションアイテムでも無いといい加減覚えろとw
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
貧乏な家庭多いから外面だけでもどうにかしたいのだろうな
onecall_dazeee
が
しました
欲しがるものを何でも買い与えることはしない
お小遣い貯める機会は増やすけどな
onecall_dazeee
が
しました
今ならSE3あたりでいいでしょ
小学生だって金の事情くらいわかるだろ
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
もしくは誕生日クリスマスプレお年玉一切なしとか
お年玉は親戚がやるなら小遣い半額とかでいい
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました