1: 2025/07/12(土) 06:16:51.75
子供(30)「でんちゃ!でんちゃ!」




1001 おすすめ記事
2: 2025/07/12(土) 06:18:36.87
no title




25: 2025/07/12(土) 07:00:27.69
>>2
よくばりセット



74: 2025/07/12(土) 07:44:29.42
>>2
ターゲット層をよくわかってるな



99: 2025/07/12(土) 08:13:19.49
>>2
悪魔合体



3: 2025/07/12(土) 06:20:36.73
親大号泣



4: 2025/07/12(土) 06:25:19.33
電車が全くない国に連れてったらどうなるんやろ



5: 2025/07/12(土) 06:26:51.90
>>4
作るよ



7: 2025/07/12(土) 06:31:10.49
>>5
怖っ



8: 2025/07/12(土) 06:31:41.21
>>5
それもう英雄やろ



24: 2025/07/12(土) 06:59:55.83
>>5
人類やその国の発展のために連れてった方がええやん



6: 2025/07/12(土) 06:29:03.97
煽りとか抜きにシンプルにどうしてそんなにでんちゃが好きなのか気になるよな
別に自分で操縦できるわけでも派手なアクションをできるわけでもない
ただ決まった道をただひたすら走るだけの乗り物に熱くなれるって彼らは何が目的なの?



12: 2025/07/12(土) 06:40:53.69
>>6
最初はまあ電車好きになるもんやろけどそこから離れられない脳の構造しとるわけやろ
他の世界に広がらないで深く突き進んでいくっていう
アニメやゲームにも言えるが年齢重ねても卒業しない奴はぶっちゃけ自閉症がベースにあるわな



13: 2025/07/12(土) 06:40:54.81
>>6
車掌のコールに魅了されるんやで



64: 2025/07/12(土) 07:41:16.15
>>6
いっぱい種類があるからコレクション感覚やろ

コレクターと感覚変わらんと思うで



9: 2025/07/12(土) 06:34:55.67
頭文字Dを読ませて車好きに変えよう



18: 2025/07/12(土) 06:48:08.24
>>9
そっち系も発達やで



16: 2025/07/12(土) 06:45:34.47
乗り鉄ならギリギリ
撮り鉄ならやり直し



17: 2025/07/12(土) 06:46:38.88
なんGよりマシやろ



19: 2025/07/12(土) 06:49:53.67
そこから路線図見せて地図や地理に興味広げていくとええぞ
時刻表はあかん



21: 2025/07/12(土) 06:52:41.60
子供(45)「でんちゃ!でんちゃ!」



23: 2025/07/12(土) 06:55:50.42
>>21
これが電車内を走り回るのを止めようとする親であろう老婆を見たときには胸が痛くなった



29: 2025/07/12(土) 07:05:07.36
>>23
電車乗せんなよと
親も大変やし周りも緊張感走って迷惑やろと



30: 2025/07/12(土) 07:07:29.35
小学生の頃に同級生が遠足先でロクロクや!って言ってたのが何が何だったのか今になって分かった



32: 2025/07/12(土) 07:08:13.90
沖縄に閉じ込めたほうがいいな
モノレールには食いつかんやろし



38: 2025/07/12(土) 07:13:12.05
鉄オタは非常識が多いが、車掌とかはまともなイメージよな



41: 2025/07/12(土) 07:14:36.45
>>38
鉄道会社も鉄オタ採用したりはせんやろ



61: 2025/07/12(土) 07:36:03.16
>>38
本気でなろうとしたら高校から専門のところに行くことになる
若いうちからそういった判断できるわけだからちょっとヲタクとは意識から違う
まあ実際はヲタクとヤンキーが多いとは聞いてる



42: 2025/07/12(土) 07:14:44.99
教師も警察沙汰になる奴多いよな



53: 2025/07/12(土) 07:24:13.12
ワイが大人になっても続けてるバイクとか昔より頻度は減ったけどゲームとか、後は全然好きじゃなくて詳しくないけどアニメとか車とかソシャゲとかはまだハマり込むのは分かる

電車の何にハマれるのかだけはマジで分からん、どこでアドレナリン出すんだよ



54: 2025/07/12(土) 07:25:05.84
電車はわからんけど機関車とかには少し心惹かれる
単純に日常に無いからものだからかもしれないけど



58: 2025/07/12(土) 07:29:23.87
>>54
たぶんやけど「機関車」を「蒸気機関車」として考えてるんやろなぁ
電気機関車も日常には無いからわからんけど



63: 2025/07/12(土) 07:41:06.98
JR各社ってやっぱ社員はみんな鉄オタばっかりなん?



66: 2025/07/12(土) 07:42:00.73
>>63
高卒も多いからインテリヤンキーみたいなの多いで



68: 2025/07/12(土) 07:42:22.50
電車が趣味で何が悪いんや?
こういう嫌味なスレほんま気分悪い
人が好きだと思うものに文句言うな



71: 2025/07/12(土) 07:43:19.47
>>68
ごめん🙏



73: 2025/07/12(土) 07:44:12.96
>>68
ガチレスするとなんGだから許される風潮で現実で叫んだらただの変な人やから安心してや



75: 2025/07/12(土) 07:44:51.42
>>68
電車がご趣味で?
電車のどこが好きなの?
答えてくれないと一生わからないよ



98: 2025/07/12(土) 08:07:29.81
>>75
ワイアスペやけど電車の規則的なフォルムとか路線図の理由が好きだわ



76: 2025/07/12(土) 07:45:07.70
撮り車や撮り飛行機は高尚なのに撮り鉄は貶められるのなんなん?



78: 2025/07/12(土) 07:46:25.50
>>76
電車の運行を邪魔するから



81: 2025/07/12(土) 07:48:04.05
>>76
周りに迷惑かけるから



88: 2025/07/12(土) 07:54:02.16
アニメゲーム鉄道
子供のころの趣味がそのままやとやっぱあかんな



101: 2025/07/12(土) 08:15:31.40
鉄オタってワイからすれば陽キャでしょ
一般的に理解しがたい行動力の塊って共通点あるやん



103: 2025/07/12(土) 08:17:46.49
わざわざ踏切とかに連れて行って電車見せてるのたまに見かけるけど親の方からハマらせにいってるやん



105: 2025/07/12(土) 08:20:49.52
電車は叩かれて車とバイク叩かれないのはよくわからんわ
あんなんどっちも障害者やろ



91: 2025/07/12(土) 07:56:20.94
大宮で楽しそうな撮り鉄親子見た時
負けたと思ったわ




1001:おすすめ記事
このエントリーをはてなブックマークに追加