1: 2025/07/12(土) 06:16:51.75
子供(30)「でんちゃ!でんちゃ!」
※関連記事
【悲報】ヤバい鉄オタ、見つかるwwwww
【悲報】ヤバい鉄オタ、見つかるwwwww
1001 おすすめ記事
2: 2025/07/12(土) 06:18:36.87
25: 2025/07/12(土) 07:00:27.69
>>2
よくばりセット
よくばりセット
74: 2025/07/12(土) 07:44:29.42
>>2
ターゲット層をよくわかってるな
ターゲット層をよくわかってるな
99: 2025/07/12(土) 08:13:19.49
>>2
悪魔合体
悪魔合体
3: 2025/07/12(土) 06:20:36.73
親大号泣
4: 2025/07/12(土) 06:25:19.33
電車が全くない国に連れてったらどうなるんやろ
5: 2025/07/12(土) 06:26:51.90
>>4
作るよ
作るよ
7: 2025/07/12(土) 06:31:10.49
>>5
怖っ
怖っ
8: 2025/07/12(土) 06:31:41.21
>>5
それもう英雄やろ
それもう英雄やろ
24: 2025/07/12(土) 06:59:55.83
>>5
人類やその国の発展のために連れてった方がええやん
人類やその国の発展のために連れてった方がええやん
6: 2025/07/12(土) 06:29:03.97
煽りとか抜きにシンプルにどうしてそんなにでんちゃが好きなのか気になるよな
別に自分で操縦できるわけでも派手なアクションをできるわけでもない
ただ決まった道をただひたすら走るだけの乗り物に熱くなれるって彼らは何が目的なの?
別に自分で操縦できるわけでも派手なアクションをできるわけでもない
ただ決まった道をただひたすら走るだけの乗り物に熱くなれるって彼らは何が目的なの?
12: 2025/07/12(土) 06:40:53.69
>>6
最初はまあ電車好きになるもんやろけどそこから離れられない脳の構造しとるわけやろ
他の世界に広がらないで深く突き進んでいくっていう
アニメやゲームにも言えるが年齢重ねても卒業しない奴はぶっちゃけ自閉症がベースにあるわな
最初はまあ電車好きになるもんやろけどそこから離れられない脳の構造しとるわけやろ
他の世界に広がらないで深く突き進んでいくっていう
アニメやゲームにも言えるが年齢重ねても卒業しない奴はぶっちゃけ自閉症がベースにあるわな
13: 2025/07/12(土) 06:40:54.81
>>6
車掌のコールに魅了されるんやで
車掌のコールに魅了されるんやで
64: 2025/07/12(土) 07:41:16.15
>>6
いっぱい種類があるからコレクション感覚やろ
コレクターと感覚変わらんと思うで
いっぱい種類があるからコレクション感覚やろ
コレクターと感覚変わらんと思うで
9: 2025/07/12(土) 06:34:55.67
頭文字Dを読ませて車好きに変えよう
18: 2025/07/12(土) 06:48:08.24
>>9
そっち系も発達やで
そっち系も発達やで
16: 2025/07/12(土) 06:45:34.47
乗り鉄ならギリギリ
撮り鉄ならやり直し
撮り鉄ならやり直し
17: 2025/07/12(土) 06:46:38.88
なんGよりマシやろ
19: 2025/07/12(土) 06:49:53.67
そこから路線図見せて地図や地理に興味広げていくとええぞ
時刻表はあかん
時刻表はあかん
21: 2025/07/12(土) 06:52:41.60
子供(45)「でんちゃ!でんちゃ!」
23: 2025/07/12(土) 06:55:50.42
>>21
これが電車内を走り回るのを止めようとする親であろう老婆を見たときには胸が痛くなった
これが電車内を走り回るのを止めようとする親であろう老婆を見たときには胸が痛くなった
29: 2025/07/12(土) 07:05:07.36
>>23
電車乗せんなよと
親も大変やし周りも緊張感走って迷惑やろと
電車乗せんなよと
親も大変やし周りも緊張感走って迷惑やろと
30: 2025/07/12(土) 07:07:29.35
小学生の頃に同級生が遠足先でロクロクや!って言ってたのが何が何だったのか今になって分かった
32: 2025/07/12(土) 07:08:13.90
沖縄に閉じ込めたほうがいいな
モノレールには食いつかんやろし
モノレールには食いつかんやろし
38: 2025/07/12(土) 07:13:12.05
鉄オタは非常識が多いが、車掌とかはまともなイメージよな
41: 2025/07/12(土) 07:14:36.45
>>38
鉄道会社も鉄オタ採用したりはせんやろ
鉄道会社も鉄オタ採用したりはせんやろ
61: 2025/07/12(土) 07:36:03.16
>>38
本気でなろうとしたら高校から専門のところに行くことになる
若いうちからそういった判断できるわけだからちょっとヲタクとは意識から違う
まあ実際はヲタクとヤンキーが多いとは聞いてる
本気でなろうとしたら高校から専門のところに行くことになる
若いうちからそういった判断できるわけだからちょっとヲタクとは意識から違う
まあ実際はヲタクとヤンキーが多いとは聞いてる
42: 2025/07/12(土) 07:14:44.99
教師も警察沙汰になる奴多いよな
53: 2025/07/12(土) 07:24:13.12
ワイが大人になっても続けてるバイクとか昔より頻度は減ったけどゲームとか、後は全然好きじゃなくて詳しくないけどアニメとか車とかソシャゲとかはまだハマり込むのは分かる
電車の何にハマれるのかだけはマジで分からん、どこでアドレナリン出すんだよ
電車の何にハマれるのかだけはマジで分からん、どこでアドレナリン出すんだよ
54: 2025/07/12(土) 07:25:05.84
電車はわからんけど機関車とかには少し心惹かれる
単純に日常に無いからものだからかもしれないけど
単純に日常に無いからものだからかもしれないけど
58: 2025/07/12(土) 07:29:23.87
>>54
たぶんやけど「機関車」を「蒸気機関車」として考えてるんやろなぁ
電気機関車も日常には無いからわからんけど
たぶんやけど「機関車」を「蒸気機関車」として考えてるんやろなぁ
電気機関車も日常には無いからわからんけど
63: 2025/07/12(土) 07:41:06.98
JR各社ってやっぱ社員はみんな鉄オタばっかりなん?
66: 2025/07/12(土) 07:42:00.73
>>63
高卒も多いからインテリヤンキーみたいなの多いで
高卒も多いからインテリヤンキーみたいなの多いで
68: 2025/07/12(土) 07:42:22.50
電車が趣味で何が悪いんや?
こういう嫌味なスレほんま気分悪い
人が好きだと思うものに文句言うな
こういう嫌味なスレほんま気分悪い
人が好きだと思うものに文句言うな
71: 2025/07/12(土) 07:43:19.47
>>68
ごめん🙏
ごめん🙏
73: 2025/07/12(土) 07:44:12.96
>>68
ガチレスするとなんGだから許される風潮で現実で叫んだらただの変な人やから安心してや
ガチレスするとなんGだから許される風潮で現実で叫んだらただの変な人やから安心してや
75: 2025/07/12(土) 07:44:51.42
>>68
電車がご趣味で?
電車のどこが好きなの?
答えてくれないと一生わからないよ
電車がご趣味で?
電車のどこが好きなの?
答えてくれないと一生わからないよ
98: 2025/07/12(土) 08:07:29.81
>>75
ワイアスペやけど電車の規則的なフォルムとか路線図の理由が好きだわ
ワイアスペやけど電車の規則的なフォルムとか路線図の理由が好きだわ
76: 2025/07/12(土) 07:45:07.70
撮り車や撮り飛行機は高尚なのに撮り鉄は貶められるのなんなん?
78: 2025/07/12(土) 07:46:25.50
>>76
電車の運行を邪魔するから
電車の運行を邪魔するから
81: 2025/07/12(土) 07:48:04.05
>>76
周りに迷惑かけるから
周りに迷惑かけるから
88: 2025/07/12(土) 07:54:02.16
アニメゲーム鉄道
子供のころの趣味がそのままやとやっぱあかんな
子供のころの趣味がそのままやとやっぱあかんな
101: 2025/07/12(土) 08:15:31.40
鉄オタってワイからすれば陽キャでしょ
一般的に理解しがたい行動力の塊って共通点あるやん
一般的に理解しがたい行動力の塊って共通点あるやん
103: 2025/07/12(土) 08:17:46.49
わざわざ踏切とかに連れて行って電車見せてるのたまに見かけるけど親の方からハマらせにいってるやん
105: 2025/07/12(土) 08:20:49.52
電車は叩かれて車とバイク叩かれないのはよくわからんわ
あんなんどっちも障害者やろ
あんなんどっちも障害者やろ
91: 2025/07/12(土) 07:56:20.94
大宮で楽しそうな撮り鉄親子見た時
負けたと思ったわ
負けたと思ったわ
1001:おすすめ記事



コメント
コメント一覧 (109)
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
電車って四角の箱だよね。かなり単純化されたデザインだ。カービィもただの丸型だし。
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
それが分からない限り永遠にこのままだよ
onecall_dazeee
が
しました
車窓眺めたり、特急列車の行先表示器や駅名標撮ったり、切符を持って帰ったりするのいつもやっちゃう
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
やはり最初に何に触れさせるか、という親の采配が重要なのでしょう
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
サッカーならそれにしか興味がなくても尊重されるんだろ? 人生は不公平だ
onecall_dazeee
が
しました
あのガタンゴトンの音が子供受けするんちゃうかな
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
飛行機!←うーん……
でんちゃ!←わからない
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
自慢するような事か?って話聞くたびに思ってたな
onecall_dazeee
が
しました
ゲェジでないやつ見たことないってレベル
onecall_dazeee
が
しました
>他の世界に広がらないで深く突き進んでいくっていう
>アニメやゲームにも言えるが年齢重ねても卒業しない奴はぶっちゃけ自閉症がベースにあるわな
時間通りに来る規則性がどーたらよりよっぽど納得いく説明だわ
onecall_dazeee
が
しました
一通り調べたら気が済んでそっからはもう関心なくなったが
onecall_dazeee
が
しました
違法ダウンロードした曲だけ聴いて好きになり出待ちやストーキングに精を出してレ◯プまでしちゃうのがごく一部の電車オタクや撮り鉄
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
逆に悪化しそうで怖い
onecall_dazeee
が
しました
乗客として話しかけると十中八九真顔になって固まるの面白い
onecall_dazeee
が
しました
彡(●)(●) 「電車が趣味で何が悪いんや?」
答え合わせやめろ
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
父親(32)「でんちゃ」
祖父(60)「でんちゃ」
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
これはわかってしまった。
同じように、整理された本棚とかも好き 図書館も好き
ミニマルアートも好き
onecall_dazeee
が
しました
同族嫌悪ってやつか
onecall_dazeee
が
しました
電車は規則正しく同じことの繰り返しだから興味が湧く
工場のライン作業とかも得意やね
onecall_dazeee
が
しました
理由としては、鉄道業務の9割が客の対応といった対人関係の仕事だから鉄道が好き嫌いよりもコミニケーション能力の有無の方が大事ってものだった。
onecall_dazeee
が
しました
ちなみに好きなカードはレッドアイズ・ダークネスメタルドラゴン
onecall_dazeee
が
しました
この子頭おかしいんちゃうかって病院つれて行かれた中川家礼二が頭に浮かぶ
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
適度に身近にあって車みたいに所有する必要がないからか?
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
ハッショってなんであんなに電車好きなんや?
他にもいろいろあるけど、大体電車よね
onecall_dazeee
が
しました
最悪の趣味同士が相乗効果になるわけで親が泣く
onecall_dazeee
が
しました
教員って全体の人数結構エグいからヤバい奴の割合は意外と少ない
onecall_dazeee
が
しました
大人になっても撮り鉄とかでんちゃゲェジやってる奴等ってそういう仕事につけなかった負け犬が殆どだから犯罪者予備軍みたいなハッタショが多いのは当たり前でしょ
onecall_dazeee
が
しました
恐らく故郷のような感じで見ているのだろう 自分のことなのによく分かってないが
onecall_dazeee
が
しました
鉄オタは乗客を蹴散らして流動を妨害する活動
全く適正ないから不採用やで
onecall_dazeee
が
しました
盗むから
onecall_dazeee
が
しました
矯正しなかった知り合いの子供は高卒中退の撮り鉄無職。バカだなあ
onecall_dazeee
が
しました
むしろ早い乗り物は怖いイメージが有る
前世で俺乗り物で死んだのかってレベル
onecall_dazeee
が
しました
これが日本の総意だと思う
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました