1: 2025/06/28(土) 12:47:23.52
no title




2: 2025/06/28(土) 12:48:05.41
手取り

no title




3: 2025/06/28(土) 12:48:05.68
基本給がワイの2倍



5: 2025/06/28(土) 12:49:08.54
家帰れない仕事はほんま凄いわ
60万でも無理やわ



8: 2025/06/28(土) 12:51:03.08
国際線だと16時間勤務とかやろ?
無理や



9: 2025/06/28(土) 12:51:09.00
基本給と乗務手当の違いは?



10: 2025/06/28(土) 12:51:40.71
で、手取りはいくらなん?



12: 2025/06/28(土) 12:51:50.68
基本給が少ないと賞与と退職金に影響がでる場合があるよね



14: 2025/06/28(土) 12:52:47.33
>>12
ボーナスと退職金を抑えるためのカラクリだからね



13: 2025/06/28(土) 12:52:37.79
乗務する事が仕事なのに乗務手当てなんなの?



24: 2025/06/28(土) 12:59:16.81
>>13
乗務しない仕事もあるからな



25: 2025/06/28(土) 12:59:20.68
>>13
だから手当出るんだろ



15: 2025/06/28(土) 12:52:57.19
自分が旅するわけでもないのに毎回あのGに耐えないかんのはきついな



16: 2025/06/28(土) 12:53:33.03
単純に勤務時間の長さと深夜加算で高いんやろな
単価は高くない



17: 2025/06/28(土) 12:55:15.23
女社会の職場とか絶対嫌だわ



18: 2025/06/28(土) 12:55:25.98
社会保険とかで20万ぐらい引かれてるのか
これがなきゃね



19: 2025/06/28(土) 12:55:32.28
寿命短かったりすんのかな



20: 2025/06/28(土) 12:55:37.33
手当てベタベタで嵩まししてる仕事はボーナスと退職金が下がるから行っちゃダメだぞ



22: 2025/06/28(土) 12:56:30.23
給料高くても毎日飛行機乗りたくないわ



23: 2025/06/28(土) 12:59:04.00
バスガイドと大して変わらんのにね
待遇だけは 山の上って感じや



26: 2025/06/28(土) 13:00:24.15
よく見ると残業手当がええ感じやな
この基本給なら十五時間位しかやってへんやろ
察するに休出2回で後は残業無しなんちゃうか?



28: 2025/06/28(土) 13:03:08.09
出張手当みたいなのないのか



29: 2025/06/28(土) 13:04:11.06
基本給減らしてボーナス退職金抑えてるんか



30: 2025/06/28(土) 13:04:14.81
あんなに頑張ってこれだけしか貰えないもんなの?



32: 2025/06/28(土) 13:05:36.04
平均かどうかは知らんけど、ベテランCAなんてレア職ならこんなモンちゃうかね
女性やけど仕事ない時のワイより多く、フルで出張してる時のワイより少ない



33: 2025/06/28(土) 13:06:34.65
楽かどうかやな



38: 2025/06/28(土) 13:12:14.42
すごいな、ワイなんか35歳で基本給22万や



44: 2025/06/28(土) 13:17:21.54
住宅手当一つとっても矛盾しとるで、大手なら引かれる方やけどな



45: 2025/06/28(土) 13:17:27.51
手当で誤魔化されてボーナス少なくなってるなこれ



46: 2025/06/28(土) 13:19:20.42
45歳のババアとか世の中から需要まったくないのにすげえな



48: 2025/06/28(土) 13:24:16.30
うーん、拘束時間の長さの割にはそんなに多くもないな



50: 2025/06/28(土) 13:29:55.04
こんなもらってるならいろいろ注文つけてもいいよな



64: 2025/06/28(土) 13:45:44.78
英語ペラペラなのは強いわな



67: 2025/06/28(土) 13:48:29.15
乗務手当がなければワイでも勝てるんだが
乗務手当デカすぎるな…



70: 2025/06/28(土) 13:50:18.02
なんである日突然スチュワーデスって言わなくなったんや🤔



75: 2025/06/28(土) 13:57:39.24
引かれる額でかすぎだな



76: 2025/06/28(土) 13:59:18.93
航空会社なんかは企業年金とかも良さそう



78: 2025/06/28(土) 14:01:10.08
>>76
なおJAL社員何故かはANA社員より年金支給額が少ない模様



11: 2025/06/28(土) 12:51:49.66
そもそも努力しないとなれない世界だからな当然だろ



このエントリーをはてなブックマークに追加