1: 2025/05/18(日) 13:35:46.11
1001 おすすめ記事
2: 2025/05/18(日) 13:36:11.31
どうすんのこれ…
3: 2025/05/18(日) 13:36:53.52
でもADHDはなんかしら一芸に秀でてるんてげしょ?
126: 2025/05/18(日) 14:02:44.96
>>3
好きな事を見つけられれば過集中は確かに出来るんだが
それをまず見つけられる人が少ないし、好きなこと=仕事に繋がるとも限らん
ここらへんは健常者も同じ話
好きな事を見つけられれば過集中は確かに出来るんだが
それをまず見つけられる人が少ないし、好きなこと=仕事に繋がるとも限らん
ここらへんは健常者も同じ話
248: 2025/05/18(日) 15:31:36.44
>>3
尚、99%のADHDは秀でた才能も無い模様
尚、99%のADHDは秀でた才能も無い模様
4: 2025/05/18(日) 13:37:08.55
オイルポットあんじゃん
ダウト
ダウト
220: 2025/05/18(日) 15:00:53.97
>>4
中身は何年もそのままのはず
中身は何年もそのままのはず
7: 2025/05/18(日) 13:37:10.94
新品と中古の違いだろ
8: 2025/05/18(日) 13:37:27.26
自炊してんじゃん
10: 2025/05/18(日) 13:37:47.04
自分が健常かどうか分からんけど右みたいにはならんよ
11: 2025/05/18(日) 13:37:53.72
まずこんなに調味料すら買わないよな
12: 2025/05/18(日) 13:38:10.38
それ以前だろ
14: 2025/05/18(日) 13:39:15.83
カーチャンが料理した後がまさに下の状態だわ…
17: 2025/05/18(日) 13:40:00.30
いやいや
熱源に近すぎでしょ
熱源に近すぎでしょ
19: 2025/05/18(日) 13:40:14.31
じゃあなにか
俺はADHDだって言うんか
俺はADHDだって言うんか
22: 2025/05/18(日) 13:40:31.62
一人暮らしして1年たったらADHDだよ
23: 2025/05/18(日) 13:40:33.00
adhdは天才肌だからな
健常者は何かを生み出すことはできない
健常者は何かを生み出すことはできない
25: 2025/05/18(日) 13:40:40.89
この調味料並べる系って油とかはねて大変なことにならない?
26: 2025/05/18(日) 13:40:42.61
片付けができないんだよな
あと段取り立てるのが苦手
家族は大変
あと段取り立てるのが苦手
家族は大変
27: 2025/05/18(日) 13:40:48.98
調味料多すぎるのもなんかなあ
ただ整理整頓されてるだけで
ただ整理整頓されてるだけで
28: 2025/05/18(日) 13:41:03.63
ADHDもいろいろだろ
こんなんなるやつ知的とかも入ってるんちゃうの
こんなんなるやつ知的とかも入ってるんちゃうの
29: 2025/05/18(日) 13:41:14.00
1枚目もどうかと思う
31: 2025/05/18(日) 13:41:30.80
つーか上の方ヤバくね
みりんも白だしも要冷蔵だぞ
みりんも白だしも要冷蔵だぞ
42: 2025/05/18(日) 13:43:06.68
コンロ掃除面倒臭すぎる
どうせ誰も来ないし掃除する意味ある?
どうせ誰も来ないし掃除する意味ある?
57: 2025/05/18(日) 13:45:15.70
>>42
汚れたまるとめんどくさいから
焼き肉とか油ハネる料理したら
五徳洗ってコンロ拭いてるわ
汚れたまるとめんどくさいから
焼き肉とか油ハネる料理したら
五徳洗ってコンロ拭いてるわ
72: 2025/05/18(日) 13:48:54.69
ガチなのは肉入ってたトレーをそのまま皿として使う俺みたいな奴のことをゆう
76: 2025/05/18(日) 13:49:24.03
あっさ
まず料理をしねえよ
まず料理をしねえよ
82: 2025/05/18(日) 13:50:11.93
さすがにこれはADHDとかじゃねーだろ
育ちが悪すぎる
育ちが悪すぎる
93: 2025/05/18(日) 13:51:52.17
健常者ほどつまらない生き物はいないよ
102: 2025/05/18(日) 13:53:35.35
上は上でなんかヤバそう
105: 2025/05/18(日) 13:54:27.21
一緒に遊ぶなら後者
前者は何もかも面倒くさそう
前者は何もかも面倒くさそう
111: 2025/05/18(日) 13:56:52.20
これよりもっと酷いんだが
112: 2025/05/18(日) 13:57:43.53
スパイスや調味料は冷蔵庫に入れろや
120: 2025/05/18(日) 14:01:31.35
片付けられないやつは全員ADHDなのか?
知らなかった
知らなかった
122: 2025/05/18(日) 14:02:10.39
普段から掃除したらわかるんだけど、コンロの周辺には物を置きたくない
129: 2025/05/18(日) 14:03:38.43
なんで重い物を奥に置いてるんだ
132: 2025/05/18(日) 14:04:47.67
ここまで汚くはしないけど食べ物食うとすぐ血糖値スパイク起こして食器洗う気力が湧かないんだよな
時間経ってから洗うことになる
時間経ってから洗うことになる
136: 2025/05/18(日) 14:05:54.79
調味料をコンロの横に置くありえんわ
143: 2025/05/18(日) 14:07:45.08
IHだと調理のたびに拭いてりゃ劇的には汚れない
拭きやすいしな
拭きやすいしな
1001:おすすめ記事



コメント
コメント一覧 (168)
幼少期に適切なトレーニングしても改善しなかったらガチのADHD
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
大抵部屋汚い、既婚者配信者はさすがに綺麗だけど。
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
でもこの記事とコメント欄を照らし合わせると繋がる部分があるわ
どんな人種が氷河期を言い訳にしてるか どんな人種が女叩きをしてるか
onecall_dazeee
が
しました
こだわりが強くて一芸に秀でる可能性があるのはASDのことなんだわ
逆に精神が散漫なのがADHDよ
onecall_dazeee
が
しました
生醤油と白だし、コチュジャンあたりは要冷蔵だろうし、何しろコンロ周りに物を置きすぎてる
油汚れや熱で汚くなること必至
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
シンプルに掃除しづらいよね
ここまでこまいのを並べると
使うものは必要最低限にして戸棚にしまっとく
だしっぱにするなら数をしぼる
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
常識が無い
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
単に「育った環境悪い」「躾けがなってない」からこうなる
onecall_dazeee
が
しました
ほんまくっそだと思うわ
きちんと診断されて証拠あるんか?ないのに言う自称なやつ多すぎだろ
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
開封済みのコチュジャン、オイスターは普通に腐る
てか更にやばいのが小麦粉、片栗粉だな
カビって思ってる以上に人体への影響やばいっすよ
密閉して冷凍庫で保管した方がいい
揚げ物なんかやる時に水分飛んでてパリッと仕上がる
onecall_dazeee
が
しました
コンロの奥に調味料置いたら調理中に調味料取るの不便すぎるだろ
onecall_dazeee
が
しました
コンロの真横とか飛び散った油モロに浴びてギトギトなるわ
せめて油跳ねガードで周り覆うかしろ
onecall_dazeee
が
しました
熱気が酷いコンロ横に要冷蔵の調味料置きまくってるの普通にバカすぎるだろ
onecall_dazeee
が
しました
実際はそんなの一握りどころか爪の先すらいないだろ
ウチの子ギフテッドだからって勘違いしてホラ吹き状態の親くらい虚しいぞ
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
>でもADHDはなんかしら一芸に秀でてるんてげしょ?
そりゃASD(昔アスペルガーって言ってた奴)
ADHDは一芸とかなくて、色々やるけど飽きやすくて何もできない系の障害
集中して物事取り組める(というか取り込んじゃう)ASDとは真逆と言っていい障害
その代わりADHDは一見陽キャなのでASDと違って他人とはどうだっていいとかはないし
一見人当たりのいい人にも見える
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
みっちり物を敷き詰めるのだけはあり得ないので
綺麗に整理整頓してますよって見せる為だけに作ったモデル―ルームみたいな違和感はある
そんなことしなくても↓の画像の異常さは伝わる
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
鍋が当たったら雪崩起こすだろうし
ADHDは見た目がぐちゃっとしてるとどうでもよくなるから、そういう人こそIHおススメ
IHにしたらコンロ拭きやすくなって置きっぱなしやらがなくなった
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
上は綺麗すぎる
onecall_dazeee
が
しました
やるじゃない
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
更に奥に再利用用の油入れと揚げ物置き場もある
多分ADHDは普段から手間のかかる料理してるし多分お弁当も持参するタイプ
もしかすると子持ちかも
だったらこの惨状もわかる
逆に健常は油物なんて料理しないし料理自体あまりしてない気がする
いくら綺麗好きでも料理熱による調味料の取手の黒ずみは取れないからな、この距離だと特に
onecall_dazeee
が
しました
オイスターソースもみりんも白だしも、その他いくつかのやつも要冷蔵だから食えば食中毒リスクあるぞ。
onecall_dazeee
が
しました
引っかけ問題やね
onecall_dazeee
が
しました
ゴミ
onecall_dazeee
が
しました
普通コンロ周りに調味料は置かない
もしかして逆?
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
とにかく面倒くさがり。汚い、横着するな、ちゃんとやれと指摘すると逆ギレ。
ジジィの無精は手に追えん。日本には「夫源病」という闇深なものがあるが、
なぜなのかよく分かる。この時代にまだ亭主関白の家庭が多い。
おまえらは下の写真みたいになるなよ、自称若者のアラフォーども
onecall_dazeee
が
しました
油跳ねたら周りが汚れるからその置き方だと容器の掃除が大変
おたまもそんなところに置きたくない
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
茶碗洗うJOYとか中性洗剤じゃ落ちない
onecall_dazeee
が
しました
ほんとの健常者は火元にこんなごちゃごちゃ置かないですw
しかも余計な調味料ばかりww
素人丸出し
onecall_dazeee
が
しました
うちは調味料油飛ばない棚においてる
この健常者怪しいな
とくに砂糖とかの位置明らかにおかしいわ
onecall_dazeee
が
しました
特に調べる必要も無いので、よく分からない用語のままだが
何を気にして得る知識を選んでいるのか
onecall_dazeee
が
しました
線引きして自分たちは違うみたいな顔してるのが1番キモい
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
健常者とか言ってる定型発達は意地悪で排他的で迎合主義で自分の考えもないバカのくせに偉そうにしてるアホ。自覚しろ
onecall_dazeee
が
しました
自炊もするけど自炊と同じ頻度で自炊後の拭き掃除もするから綺麗だぞ
しかも上の健常者(「っぷw」)?の画像見ても普通に汚いわ、ゴチャゴチャ置き過ぎ
隙間なくブラブラドカドカ置き過ぎて、掃除もしにくい、逆に効率悪い。アレコレ数増やして置きゃ良いってもんじゃない
ワイの職場にゃ専用デスクみたいのもあるがメッチャ整理されてる、恐らく1番綺麗なデスク持ち
でもフリーターで何回もクビになるぞ
onecall_dazeee
が
しました
いや、1枚目が素面でこれなら料理エアプ感凄すぎるだろ
onecall_dazeee
が
しました
油はねてみんなベトベトになるけどそれ全部キレイにしてるの逆に健常者ではないのでは?
onecall_dazeee
が
しました