1: 2023/04/11(火) 11:05:08.16 ID:EBCDq9q00
絶対成功しないよなこれ




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7: 2023/04/11(火) 11:06:56.69 ID:/QRLe6xX0
間に合ったな



8: 2023/04/11(火) 11:08:01.42 ID:ZtHHnHI60
絵がうまいやつが話書くのも上手いなんて中々無さそうだしね



10: 2023/04/11(火) 11:08:24.33 ID:itOzGhxN0
編集「こいつも売れてワガママ言うようになってきたしいっぺん好きに描かせて大爆死させたらまた大人しく言う事聞くようになるやろなあ」



16: 2023/04/11(火) 11:09:52.84 ID:ZtHHnHI60
>>10
読者「つまらないけど惰性で買うかぁ…」



12: 2023/04/11(火) 11:08:52.91 ID:MZl0srvr0
そうとも言えるしそうでないとも言える



13: 2023/04/11(火) 11:09:17.20 ID:dtw+7Zn4d
半分は当たっている
耳が痛い



23: 2023/04/11(火) 11:13:56.08 ID:eFLoPTuyp
ドラゴンボールは?



28: 2023/04/11(火) 11:15:36.50 ID:indMj4Pi0
編集が手綱を握ってる時期のが大体面白いんよ



42: 2023/04/11(火) 11:20:57.24 ID:KnEVhC8cd
結局のところ自分やりたいこと以上に読者にウケる事が大切なんだよな



44: 2023/04/11(火) 11:21:40.57 ID:DM5MpUqt0
ベテランになってきた作品終盤がダレてると編集が機能不全なんやろなって察せちゃうよな



47: 2023/04/11(火) 11:22:21.86 ID:34mNbrUg0
長期連載やってたベテランて言い換えれば「新作のツカミや導入部を久しく経験してないロートル」やしな



57: 2023/04/11(火) 11:25:18.37 ID:VhmGXTQnM
>>47
キャラとか世界とかの設定を読者が大体理解してる上で新章開始ではなく1からのスタートはむずいやろな



49: 2023/04/11(火) 11:23:00.98 ID:mT0oBtG4M
というか漫画家と編集の相性やろ

どっちかが無能だったとかどっちかが有能だったとか
そんな単純な話じゃない



53: 2023/04/11(火) 11:23:39.39 ID:34mNbrUg0
>>49
逆に無能編集に干渉されまくって台無しになることも多いんやろね



63: 2023/04/11(火) 11:27:09.34 ID:CT3mGhns0
有能編集はどんどん出世したり最近は独立もあるから長くは続かんのよな



64: 2023/04/11(火) 11:28:09.88 ID:9S2UkdxL0
ずらしとかいう一流の作戦



67: 2023/04/11(火) 11:28:38.48 ID:PcDVAwPK0
編集に意見聞かなくてもツイッターとかで
読者の意見見ればいいのに



111: 2023/04/11(火) 11:42:15.37 ID:dtw+7Zn4d
そう考えたらスケダンの作者はようやっとる方か?



114: 2023/04/11(火) 11:43:34.66 ID:xia45PXbd
>>111
ようやっとるなんてもんではないやろ
彼方のアストラの完成度すごいよ



122: 2023/04/11(火) 11:45:46.04 ID:fuiHZvQA0
>>114
スケダンウィッチ路線も好きだけどアストラ凄すぎたからまたこういうの描いてほしいわ



131: 2023/04/11(火) 11:47:56.49 ID:COjIB7wb0
ヤンジャンのベテラン勢これで朽ちていったよな



138: 2023/04/11(火) 11:51:25.88 ID:cLaPGN2qa
2作目がヒットした1作目を越えた例はあんまし思い浮かばない
ずっと売れなかったけどようやくヒット作に当たった例はよくあるけど



141: 2023/04/11(火) 11:52:27.37 ID:yfEHSjvPa
>>138
アラレ→DB



146: 2023/04/11(火) 11:53:52.55 ID:kh0o6owT0
>>138
どっかの編集もいってたけど長期連載一作目が一番作家性でやすくて大ヒットするの難しいらしいで
経験増えるとテクニカルな部分が強まるから1作目みたいな味はでないらしいだからこそ1作目で大ヒット飛ばせるのはよほどな才能いわれてた
作家の味って意味じ1作目大ヒットしたらその後は味わいは薄まるの必然なんじゃねえかな
ヒットラインやと2作目3作目大ヒットとかはおるけど



152: 2023/04/11(火) 11:55:22.58 ID:dtw+7Zn4d
>>146
高橋留美子って天才やったんやなって



144: 2023/04/11(火) 11:53:23.42 ID:v+fhrpO40
松井の逃げ若は本人の意向なんか?それとも編集の意向か?



156: 2023/04/11(火) 11:56:16.25 ID:82OyOwOZ0
>>144
多分本人なんちゃうかな?
編集がマイナーな歴史舞台選ぶとは思わん



161: 2023/04/11(火) 11:58:37.85 ID:v+fhrpO40
>>156
せやったら好きなもん描いてそれなりに結果出すスゲー奴やな



162: 2023/04/11(火) 11:59:34.23 ID:dtw+7Zn4d
>>161
なんだかんだでヒットしてるしな
なおアニメ



154: 2023/04/11(火) 11:55:54.37 ID:B/emZrp30
好きなの描きたきゃ同人かTwitterでやったらええんよな
筆の速い作者なら連載こなしつつやっとるし



165: 2023/04/11(火) 12:00:54.61 ID:8wQLK0sJa
編集「人気ないけどベテランやから続けさせたろ!」←これやめろ



169: 2023/04/11(火) 12:02:22.28 ID:S1MOh9U50
五等分の作者の奴は人気なんか?
アニメ化決定してたが



172: 2023/04/11(火) 12:04:10.59 ID:z7K2kNODM
まぁベテランだからって好きに書かされて大ヒットしてるのは冨樫がいるけどね



174: 2023/04/11(火) 12:04:12.99 ID:qfprUHbnd
人気なくなったら大御所でも雑誌移動や
あだち充は移ったけど高橋留美子は残ってる上に青年誌もかいとるから凄いわ




179: 2023/04/11(火) 12:05:57.37 ID:yE9YSxCP0
一作分の設定を長年抱えて続けて神ネタに昇華できた絵の上手い人と
漫画家の違いやろ



121: 2023/04/11(火) 11:45:21.05 ID:E47acAGua
漫画家の力量が一番重要なのは確かやけどヒット作品ってのはそれだけではたどり着けん所にあるんやろな




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