1: 2021/09/26(日) 08:17:27.289 ID:bxiuh5abd
実際これが一番難しくなるまである
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2: 2021/09/26(日) 08:18:24.798 ID:6vEwAmLq0
でもね1番つまらん調整
3: 2021/09/26(日) 08:18:30.025 ID:d0Dj1z+e0
作業ゲーでこれは特に苦行
4: 2021/09/26(日) 08:19:10.110 ID:KxYsvapW0
敵の技パターンとか増えるゲーム有能
5: 2021/09/26(日) 08:19:10.125 ID:91S/b3Qa0
HP以外にもギミックが用意されてないとつまらん
6: 2021/09/26(日) 08:19:21.530 ID:8nxvDW3e0
有能ゲーム「ダンジョンの中身を難しくしました!」
7: 2021/09/26(日) 08:19:51.119 ID:ur/4INbRd
「敵の数を増やしただけ」もだろ
10: 2021/09/26(日) 08:21:06.407 ID:dGiq2MjE0
スレタイだけならまだしも面倒なギミックは本当に面倒
11: 2021/09/26(日) 08:21:36.140 ID:UNLWUdJLd
敵弾ちょっと増やしました
12: 2021/09/26(日) 08:22:24.308 ID:sJ7k8rdA0
SRPGだと、敵配置や敵ステがイヤーーな感じになってて攻略しがいはある
暇人仕様だが
暇人仕様だが
14: 2021/09/26(日) 08:23:58.583 ID:/OtbePLV0
敵のステータス上がる上に行動パターンも変わって別物化するやつが楽しいよな
13: 2021/09/26(日) 08:22:52.037 ID:9eJKYCqK0
敵のクリティカルがあがります
15: 2021/09/26(日) 08:24:20.677 ID:UmSlusId0
オートセーブする箇所が減るor無くなりますってのは嫌な意味でキツい
緊張感が上がるのかもしれないけどストレスの方がグンと上がるわ
緊張感が上がるのかもしれないけどストレスの方がグンと上がるわ
17: 2021/09/26(日) 08:25:54.473 ID:Xcj648RJ0
敵は溜め技も溜め無しで出せます
18: 2021/09/26(日) 08:27:09.029 ID:388RtwYJ0
敵が強くなりますがこちらにもメリットがあります←有能
19: 2021/09/26(日) 08:29:23.459 ID:L0ueFMse0
ダクソ系5周目の難易度を最上位として難易度を下げるごとに行動パターンや各種ステータスに制限持たせるように逆算したら丁度良さそう
20: 2021/09/26(日) 08:29:23.994 ID:45Ry0qs+0
行動パターンが増えるとかがいいよね
22: 2021/09/26(日) 08:31:55.394 ID:vphYakx1a
仁王「敵の攻撃パターン増やします、敵HPと攻撃力上がります、更に周回すると敵の行動速度が上がります、更に周回すると敵に自動回復と状態異常無効が付きます」
24: 2021/09/26(日) 08:35:59.474 ID:Gp5r3GGx0
ロックマンXさん「被ダメ増やしてHPも増やして実質回避不可能なぐらい敵の配置も増やしました!」
ロックマンX8さん「敵の無敵技増やしましたリトライ回数に制限付けました」
ロックマンゼクスさん「敵の特殊技強化しました強化アイテムを強制的に縛りました高難易度限定の真ED追加しました」
ガンヴォルトさん「ステージ毎に難易度選べます基本的に評価時のスコア算出にしか影響しません」
ふむ
ロックマンX8さん「敵の無敵技増やしましたリトライ回数に制限付けました」
ロックマンゼクスさん「敵の特殊技強化しました強化アイテムを強制的に縛りました高難易度限定の真ED追加しました」
ガンヴォルトさん「ステージ毎に難易度選べます基本的に評価時のスコア算出にしか影響しません」
ふむ
25: 2021/09/26(日) 08:36:06.889 ID:KySaTkbA0
その点セキロってすごいな
26: 2021/09/26(日) 08:36:53.817 ID:jc7Ew6SP0
terrariaのエキスパートの初見は苦戦したわ
27: 2021/09/26(日) 08:37:41.815 ID:V3xJYZWW0
拾える弾薬やハーブやインクリボン減らします
敵の耐久力と攻撃力上げます
即死攻撃も増やします
倒しても燃やさないと復活するようにします
敵の耐久力と攻撃力上げます
即死攻撃も増やします
倒しても燃やさないと復活するようにします
28: 2021/09/26(日) 08:39:31.694 ID:kB/qId2J0
モンハンの高難易度「固いです。隙ないです。アイテム効きません。」
34: 2021/09/26(日) 08:52:44.304 ID:dbI4B+5C0
攻撃し続けないとHP回復します
29: 2021/09/26(日) 08:41:40.804 ID:VfN/1obP0
2周目の最初のボスで殺しに来てるなと感じたら面白い
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コメント
コメント一覧 (72)
onecall_dazeee
がしました
そろそろクリアしたほうがいい?
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マスターソード強化する試練とか高難易度だと自動回復のせいでホント大変だった
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お手玉のボールが硬くなるとかだしな。
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敵に触れただけでダメージ食らったり、ワンパンギミックあったり、初見殺しあったり
全然爽快感なくてつまらん
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アークザラッドだとレベル差で回避率やクリティカル率が決まってくるから相手の攻撃は確定クリティカル、こっちの攻撃は確定回避とかになる。後ダメージ計算式が単純な加減算だと防御力が上がるだけで敵の被ダメが1/10になったりすることが多々ある
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最弱のザコですら攻撃が終わるのを待ってあげないとならない代わりにコンボの1~2発目だけで死ぬみたいな奴
敵の反応を鈍くして、素早く攻撃してやるだけで一方的にボコれる感じにして欲しい
onecall_dazeee
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他に何か敵が強化される部分あった?
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いろんなキャラ使いたいんや
そのせいでヘクハーもあんま好きではない
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無駄に時間かかるだけ
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WAVEが増えたり後半の敵が序盤に出てきたり
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まともにコンボする前に敵が死んでまうから絶対に必要な調整の一つやね
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「このミッション最後に敵が大量出現するけど黒蟻だから勝ち確~」からの
金アリ大量出現の絶望感よ
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特にのぶやぼの様なシミュレーションゲームは複数の勢力の行動がおかしな噛み合い方しないか調整に途方もない手間がかかるから、生産力等の底上げで難易度上げるのは現実問題としてしゃーない。
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でもアクションでただ数値だけイジる調整された難易度はクソ
あと制限時間を減らすとかもクソ
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レベル上げる作業が増えるだけのゲーム性はもう古いんだよ
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これもなかなか…
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忍具は周回して使いこなせるようになってくるからダメージも与えやすくなってくる
体幹も高周回でも簡単に崩せるから上手くできてると思うわ
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ゲーム内でのリターンが無いならやるだけ無駄
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そもそものCPUがアホで雑魚いからHPや攻撃力上がっても意味無くて時間かかるだけだから面白くない
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・敵の攻撃は全部回避するつもりで戦う
・火力全振りでやられる前にやる
・射程の長い武器を使ってリスクを減らす
それに対する定番戦法はこんなところか
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集める価値無くなったし
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最悪なのは「回復アイテム出なくなります」系統
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初見殺しされるしそれを練習しようとしてもそこまでを行けなきゃ練習できないとかいう簡悔の極みみたいなことするくらいがいい
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難しいだと防御してペットで削るしか無いんだけど
他のやり方あるのかな?
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その後の拡張とかで緩和したんだっけか
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