1: 2024/09/29(日) 13:40:33.51
中学生の息子に「PCゲームがやりたいから、ゲーム用のパソコンを買って」と頼まれました。学生に買い与えるパソコンって、いくらぐらいが適切でしょうか?

https://news.yahoo.co.jp/articles/ed6b21eeaf277c812cf6d8219b7f98eb804bc772

https://news.yahoo.co.jp/articles/ed6b21eeaf277c812cf6d8219b7f98eb804bc772
1001 おすすめ記事
2: 2024/09/29(日) 13:41:33.97
鉄拳制裁しとけ
3: 2024/09/29(日) 13:42:30.03
30万
4: 2024/09/29(日) 13:42:31.07
本体だけで20~30万位
5: 2024/09/29(日) 13:42:39.78
ノートなら23万、デスクトップなら14万くらい
6: 2024/09/29(日) 13:42:52.71
Switchで我慢しろって言え
7: 2024/09/29(日) 13:42:56.01
プレステ5でいいだろ
9: 2024/09/29(日) 13:43:04.40
モンハンの推奨スペック満たすやつ考えてたら安いの選べば13万くらいで一応いけそうだったな、まぁ自作前提だけど
10: 2024/09/29(日) 13:43:11.73
20万かな
11: 2024/09/29(日) 13:43:20.53
マジレスすると10万くらい
12: 2024/09/29(日) 13:43:33.45
メモリ512メガバイトのモンスターマシン
14: 2024/09/29(日) 13:45:03.26
中坊にゲーミングPCは甘やかしすぎでは
16: 2024/09/29(日) 13:45:44.17
具体的にゲームのタイトル名出さないと必要スペック全然違う
17: 2024/09/29(日) 13:46:00.44
2年で新しいの欲しがるので45万ほど用意しておいてください
18: 2024/09/29(日) 13:46:05.64
5万ノートでどうやればゲームできるかを考えさせたほうが良か
19: 2024/09/29(日) 13:46:52.44
ゲーム作りたいならわかるが遊びたいだけのやつに買い与える必要はない
20: 2024/09/29(日) 13:46:54.07
今時の子供がPCゲームやりたがるってeスポーツとかストリーマーの影響だろ
BTOによくある割安なのかよく分からんコラボモデルの適当に買っとけばいいんじゃね
BTOによくある割安なのかよく分からんコラボモデルの適当に買っとけばいいんじゃね
22: 2024/09/29(日) 13:47:05.97
中古の詐欺スペでいいだろ
23: 2024/09/29(日) 13:47:18.28
eスポーツの英才教育と思えば数十万の投資くらいするよね
24: 2024/09/29(日) 13:47:25.73
なんのゲームやるのか書かないと
27: 2024/09/29(日) 13:48:07.36
VRChatやるのか?
28: 2024/09/29(日) 13:48:18.02
まともなPC与えて稼がせたらいいんじゃないの
29: 2024/09/29(日) 13:48:36.64
20万払わないと意味ないけどゲーム専用機じゃもったいないな
34: 2024/09/29(日) 13:49:25.70
Ryzen 7 7800X3Dぐらいだろうな
35: 2024/09/29(日) 13:50:03.89
口汚くなるので無しの方向で
87: 2024/09/29(日) 14:13:44.83
>>35
apexしてた時オープンボイスで口の汚いガキが多かったわ
apexしてた時オープンボイスで口の汚いガキが多かったわ
44: 2024/09/29(日) 13:52:37.13
中学生に「買い与える」なら12万のBTOでいいだろ
あとは高校生になった頃にバイトして自分でパーツ交換してきゃいい
あとは高校生になった頃にバイトして自分でパーツ交換してきゃいい
45: 2024/09/29(日) 13:52:48.32
ゲームしかしないから安いのでいい
46: 2024/09/29(日) 13:53:26.41
3年くらいたったら新しいの欲しいって言われるよ
47: 2024/09/29(日) 13:54:41.72
クソガキはswitchで我慢しろ
49: 2024/09/29(日) 13:55:11.69
マジレスすると与えるな
俺みたいな人間が出来上がるぞ
俺みたいな人間が出来上がるぞ
51: 2024/09/29(日) 13:55:38.52
金は出すから構成・購入・組立はやらせる
57: 2024/09/29(日) 13:58:15.94
グラボ抜きなら6~7万で最新のミドル環境になるだろ
68: 2024/09/29(日) 14:02:45.67
MacBookでいいやん
ゲームできないしおすすめ
ゲームできないしおすすめ
75: 2024/09/29(日) 14:07:41.80
Radeonで我慢させろ
82: 2024/09/29(日) 14:11:27.16
まぁゲーム機の信者になってPC敵視するような子にはなってほしくないな…
83: 2024/09/29(日) 14:11:27.55
なにいってんだ?PC与えるな。スマホもゲームもネットも、すべて取り上げて勉強のみさせろ
84: 2024/09/29(日) 14:11:32.83
息子がパソコンいじってたら天才って昭和の母ちゃんだけやろ
86: 2024/09/29(日) 14:13:00.39
メルカリで2万円のやつ。良いやつだとゲームに使われる
91: 2024/09/29(日) 14:14:51.71
家庭による
富裕層とか習い事に月数十余裕なんだから
富裕層とか習い事に月数十余裕なんだから
100: 2024/09/29(日) 14:22:41.56
3万くらいの中古ノート
103: 2024/09/29(日) 14:25:11.43
これだから日本のit化は遅れてるんやね
105: 2024/09/29(日) 14:26:32.13
安いPCとプログラミング本買い与えとけ
121: 2024/09/29(日) 14:40:30.34
援助は10万まで
グレード上げたきゃバイトしろと言え
甘えた大人にならない為にな
グレード上げたきゃバイトしろと言え
甘えた大人にならない為にな
124: 2024/09/29(日) 14:41:51.57
>>121
早くからバイトさせたら金使い荒くなるぞ
早くからバイトさせたら金使い荒くなるぞ
117: 2024/09/29(日) 14:37:13.49
子どものこれからを思うなら化石レベルでもゲーミングPC買い与えておいて大事に使わせればいい
1001:おすすめ記事

コメント
コメント一覧 (100)
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
親としての尊敬がなくなるよ
onecall_dazeee
が
しました
最新のゲームは無理でもフォートナイト程度なら動くだろ
onecall_dazeee
が
しました
別にバイト早くからしてようがしてなかろうが
個々の性質で金遣い荒い奴は荒いし荒くない奴は荒くない
onecall_dazeee
が
しました
高校生になってからは多少マシになったけど学校のさぼる癖は抜けず留年ギリギリって同僚が愚痴ってる
onecall_dazeee
が
しました
知識付けさせるためにも予算20万くらい与えて自作させればいい
onecall_dazeee
が
しました
安モン与えたら1年後には動画のみんながやってるあのゲームができないよ〜とかって
友達にお前のPC低スペックて言われるよ〜て平然と泣きついてくるだろキッズは
onecall_dazeee
が
しました
PCレモン♪
onecall_dazeee
が
しました
ゲームやりたいならSwitchかPS5買ってやれ
onecall_dazeee
が
しました
今はミドルでも18万くらいになるのかね
onecall_dazeee
が
しました
PCなんて上を見たらきりがないんだから幾らまでだったら使える、その値段だとこれぐらいのことができますよ程度のことしか言えんでしょ
onecall_dazeee
が
しました
中古のiPadでも与えとけ
onecall_dazeee
が
しました
エクセルとか最低限必要はできるけど、ゲームはできないくらいのスペックで良い
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
それくらいないとまともにゲームはできん
onecall_dazeee
が
しました
とはいえグラボがGTX1650はさすがにキツくなってきたらしいので、グラボだけ今ワイが使ってるRX7600に代えてやろうかと思ってる
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
それなら3年は最新ゲームやれるだろうし、高校生なったら自分でバイトして買わせればいい
onecall_dazeee
が
しました
それより高スペのが欲しいなら高校生になってからバイトして買わせろ
onecall_dazeee
が
しました
ろくな事にならんぞw他に目的があるなら買ってやれ
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
PCに慣れさせるとしても中学生なら普通のPCで十分
onecall_dazeee
が
しました
はっきり言って1080級あれば今の対戦ゲームは十分すぎるほどに動く
onecall_dazeee
が
しました
必要なら自分でバイト出来るようになってから高いの買うだろうし
onecall_dazeee
が
しました
多分中高合わせてもゲーミングPC持ってる学生は全体の10%か20%もいれば良い方
一般PCならもっと持ってるだろうけどな
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
それならそんな高くなくていいな
onecall_dazeee
が
しました
▽ここから子育て経験ゼロ▽
onecall_dazeee
が
しました
購入のみならず後々ろくでもない展開が待ち受けてるよな
onecall_dazeee
が
しました
色んな事が出来過ぎてさ
onecall_dazeee
が
しました
そしたら今中学生で12歳としても、大学で自分でバイトして次のPCを買うまで使えるから
中途半端にゲーム機とか買い与えるより逆にトータルで安上がりかも
onecall_dazeee
が
しました
普通の子ならPS5を買い与えておけ。もし子が学年TOPの成績でこれからのTOPを維持出来る頭脳をもちあわせているならゲーミングPC与えておけ。
onecall_dazeee
が
しました
CPUがi5、1660Super。
グラフィック低〜中設定でフルHD60フレーム出ればひとまず充分。
2、3年後の誕生日に新しいグラボやると感謝されるぞ。
onecall_dazeee
が
しました
ワイらおっさんの時代と違ってパソスキルは今必須だぞ
タイピングはやめにマスターするだけで他の子と圧倒的差がつくわ
教育投資は多い方がいい
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
ゲームのためなら自分で稼いで買え
ネットが主ならやっすい4万前後で充分
勉強のためなら10万前後でいんでない
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
ゲームやるだけならもうちょい下でもなんとかなるだろうけど
onecall_dazeee
が
しました
ロクな大人にならんぞ
onecall_dazeee
が
しました
餓鬼は100円のスマホでテトリスでもやっとけ
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
何かを作らないならゲーム機で十分だろ
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
一回ぶっ壊すまで使うと仕組みがわかるよ
onecall_dazeee
が
しました
rayzen9と4090とDDR5を128GB、SSD4TBx3とか後半がアホみたいな仕様だけどwww
お、デルの4K27インチ360hz対応のが9万か、とりあえず3枚だな
ロジのゲーミングキーボードとマウスで2.5万くらいだな
Razerのヘッドセットも2万くらいするのあるな
2~3年ごとに新しいGPU出るからな、そこで20~30万は見込まないとな
配信するなら、マイクだの録画機だのいるけど、
ゲームだけなら、新しいGPUでるまではほぼ最高環境で出来るだろ
onecall_dazeee
が
しました
ネットだけならネットブックゲームなら最低限3dゲームができるパソコンで充分
文句があるならてめぇで稼いで買えって言えばいい
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
動画編集とかCADとかするPCなんてゲーミングとなんら変わらんし
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
新しいのは自分に買え
onecall_dazeee
が
しました
贅沢過ぎる
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
Meta Quest 3SとFANZAアカウントでも与えておけ
onecall_dazeee
が
しました