1: 2024/02/24(土) 14:30:21.339
1001 おすすめ記事
2: 2024/02/24(土) 14:30:27.301
正論過ぎん?
3: 2024/02/24(土) 14:30:42.529
鬼滅、呪術、チェンソーマン👈対して絵は上手くないけどバカ売れした
6: 2024/02/24(土) 14:31:03.217
冨樫「漫画家になりたいなら絵なんか描いてる暇は無いはずです」👈正論やろ
8: 2024/02/24(土) 14:31:25.602
ジャンプルーキーなんか絵はド下手くそでも結構読めるからな
10: 2024/02/24(土) 14:31:55.449
でも冨樫と鳥山明って絵上手いやん
13: 2024/02/24(土) 14:32:23.125
でもこいつら絵もうまいやん
16: 2024/02/24(土) 14:32:45.344
進撃鬼滅画力は低かったわな
17: 2024/02/24(土) 14:33:01.936
実際これは真理だと思うんやけど、これ言うやつ決まって絵が上手いよな
19: 2024/02/24(土) 14:33:45.246
売れたからこんな事言えるだけ定期
キャラクターに魅力ない漫画なんか誰も読めへんから!
キャラクターに魅力ない漫画なんか誰も読めへんから!
22: 2024/02/24(土) 14:34:19.158
3分の2くらいは上手くあって欲しい
23: 2024/02/24(土) 14:34:43.726
ラッキーマンの絵でデスノート描いたら売れたんかね
27: 2024/02/24(土) 14:35:06.130
まぁこいつらは美味いけど正しい
ジワジワ人気になるようなのは中身
ジワジワ人気になるようなのは中身
28: 2024/02/24(土) 14:35:07.929
鳥山がこんな真面目に漫画作りについて語ってるの初めて見たかも
30: 2024/02/24(土) 14:35:15.252
でも絵の迫力で読む漫画もあるやろ
終盤のBLEACHとか
終盤のBLEACHとか
35: 2024/02/24(土) 14:35:45.925
話作りに苦心したからこう言ってるんやろ
38: 2024/02/24(土) 14:37:05.412
というか結局キャラクターよな
全体的には凡の漫画でもキャラクター立ってるやつが一人いれば読めたりするし
全体的には凡の漫画でもキャラクター立ってるやつが一人いれば読めたりするし
43: 2024/02/24(土) 14:38:01.390
勢いある時に描いてる物がベストや漫画は
それでつまらんと思われたらしゃーない
キャラクターと勢いだけで良い
それでつまらんと思われたらしゃーない
キャラクターと勢いだけで良い
44: 2024/02/24(土) 14:38:20.285
ワンパンマンとかが最たる例やな
45: 2024/02/24(土) 14:38:22.154
両方上手いに越したことはないやろ
78: 2024/02/24(土) 14:43:13.692
狙って毎回いいストーリー作れる奴なんてほぼおらんけど
絵はうまけりゃ食いっぱぐれない
絵はうまけりゃ食いっぱぐれない
87: 2024/02/24(土) 14:44:57.647
でも同じ面白さなら絵上手い方がいいし...
88: 2024/02/24(土) 14:45:17.991
そのストーリーを表現するのに画力がいるんやが
108: 2024/02/24(土) 14:47:51.484
ジョジョは話も絵もずっと上手くてすごいと思う
章立て形式とはいえ100巻以上面白さ続くのおかしいやろ
章立て形式とはいえ100巻以上面白さ続くのおかしいやろ
133: 2024/02/24(土) 14:50:28.408
原稿なんて下書きでもOK
163: 2024/02/24(土) 14:53:00.620
鳥山明って絵の天才やん
171: 2024/02/24(土) 14:54:14.133
どの業界もネットパソコンとかのお陰でクオリティ向上しとんのに週刊マンガは画力落ちとるのなんでなん
194: 2024/02/24(土) 14:57:22.281
富樫が言うと凄く説得力ある
でもこの人絵も上手いよね
でもこの人絵も上手いよね
323: 2024/02/24(土) 15:14:14.110
絵がゴミだけどストーリー練るのが得意です
絵は描けるけどストーリー考えられません
この2人がタッグ組めば理論上最強じゃね
絵は描けるけどストーリー考えられません
この2人がタッグ組めば理論上最強じゃね
324: 2024/02/24(土) 15:14:36.027
結構編集ガチャで人生変わりそう
332: 2024/02/24(土) 15:15:52.027
売れてる作品でも最初面白そうだなと思っても話が進むにつれてやけにバトルシーン複雑になってもう誰が何してるのかわかんないの多くない?
おっちゃんついて行けないんやけど
おっちゃんついて行けないんやけど
512: 2024/02/24(土) 15:40:46.669
話の勉強をしろとは言うけど具体的にどうすればええねん
そもそも勉強して良くなるんやったらベテランのがおもろい話作れてないとおかしいけどそうなってへんやん
才能やろ
そもそも勉強して良くなるんやったらベテランのがおもろい話作れてないとおかしいけどそうなってへんやん
才能やろ
577: 2024/02/24(土) 15:48:59.304
福本とかが言うなら分かるけどこいつら言ってもなぁ感
579: 2024/02/24(土) 15:49:19.901
進撃もあの画力なのに人気出たからな
582: 2024/02/24(土) 15:50:04.041
福本はあの絵でバトルシーンに緊迫感出せるのがすごい銀と金の有賀戦とか
231: 2024/02/24(土) 15:02:30.694
いや面白いストーリー考えるのって絵上手くするより圧倒的にムズいからな
絵上手ければ雰囲気で面白いんじゃないか?ってごまかせる
絵上手ければ雰囲気で面白いんじゃないか?ってごまかせる
11: 2024/02/24(土) 14:31:56.089
この二人が言うならそうなんだろ ただお前ら構図の天才やで
1001:おすすめ記事
コメント
コメント一覧 (114)
onecall_dazeee
がしました
1にストーリー、2にセンスって
絵は書いて書いて書きまくって下さいとも言ってた
で、それでも上手くなれなかったら諦めましょう、て締めたのが鳥山らしい
onecall_dazeee
がしました
onecall_dazeee
がしました
onecall_dazeee
がしました
onecall_dazeee
がしました
onecall_dazeee
がしました
話のおもしろさを邪魔しないくらいには絵も必要だが
onecall_dazeee
がしました
onecall_dazeee
がしました
進撃とか鬼滅の絵を下手とか言ってるのはネットのオタクで大衆は気にしてないだろ
onecall_dazeee
がしました
onecall_dazeee
がしました
大前提として見れる画作りができるてのがあるんだろうし
onecall_dazeee
がしました
大体のジャンプ人気漫画より面白い
onecall_dazeee
がしました
onecall_dazeee
がしました
onecall_dazeee
がしました
onecall_dazeee
がしました
それも消費者目線じゃなく生産者目線での
お話よりも絵の方に力入れたいならそれは漫画かよりもイラストレーターの話だろうし
onecall_dazeee
がしました
面白いストーリーというだけではないのよな
王道であったり、期待感を裏切らないであったり、芯の通ったブレないストーリーであったり
そのへんを理解してるor実現出来てる漫画は絵が下手でも続いている
onecall_dazeee
がしました
onecall_dazeee
がしました
逆に話がいいなら多少絵がダメでも面白い
onecall_dazeee
がしました
冨樫は好き勝手やってるように見えて主要キャラは適当に殺さない
パクリ漫画はそこマネしないと
onecall_dazeee
がしました
この二人はその辺も上手い
onecall_dazeee
がしました
じわじわ広がって有名マンガになった
onecall_dazeee
がしました
始めるまでの入り口には必要だが熱中して楽しむころにはさほど重要じゃない
まずキレイなゲームを目標にするのではなく面白いゲームを目指せということか
onecall_dazeee
がしました
絵が上手い人が言うと説得力あるね
onecall_dazeee
がしました
onecall_dazeee
がしました
その編集者とか今頃なにやってるんだろう?ベルマーク集めとか?
onecall_dazeee
がしました
onecall_dazeee
がしました
「じゃあ漫画家はどうすればいいんですかっ!?」
「原作が来る前に――勝手に描いちまうんだよ!」
onecall_dazeee
がしました
高橋留美子 初期の画力は大したことなかった
アフタヌーン四季賞 プロになった人の大半は佳作受賞者
画力はフィギュアをあたりで描けばデッサンの崩れはないからパソコンを使えるようにするのが先
onecall_dazeee
がしました
onecall_dazeee
がしました
onecall_dazeee
がしました
onecall_dazeee
がしました
onecall_dazeee
がしました
onecall_dazeee
がしました
下手でも読めるし感動できるし熱くなれたよあの漫画
onecall_dazeee
がしました
ほぼ戦闘しかしていない割にその戦闘もおもしろかったり迫力があったりするわけでもなく、戦闘の合間にお披露目される各キャラの可哀想エピソードが本体みたいになってたやん
onecall_dazeee
がしました
onecall_dazeee
がしました
最近はキャラクターが一番大事論になってきてるだろ
キャラクターが生きるには表情や動きなどの画力がいるし
その行動を起こす物語も必要みたいに
絵も物語もキャラクターに付随するものになってきてるよ
onecall_dazeee
がしました
じゃないんか?
絵が上手くてキャラとストーリーが魅力的でも読みづらい漫画は読まないわw
onecall_dazeee
がしました
onecall_dazeee
がしました
ストーリーのほうが重要だよね
絵は描いてればだんだんと上手くなるし
onecall_dazeee
がしました
onecall_dazeee
がしました
onecall_dazeee
がしました
絵は連載してるうちに上手くなるしな
onecall_dazeee
がしました
AIで絵が描けるようになってきてる今だと更に論に説得力が出てるな
onecall_dazeee
がしました
アニメのフルカラーの絵が上手い、ならストーリー薄くても絵が上手いだけで見てられる
白黒の線だけの漫画だと絵が上手いって言ってもクオリティ低いし
鳥山とか冨樫の1枚絵のレベルで全部描けるんなら絵を目当てで見る人は多そう
onecall_dazeee
がしました
連載開始時には画力以外のスキルは振り切ってたからそりゃ人気でるよなと思う
onecall_dazeee
がしました
onecall_dazeee
がしました
onecall_dazeee
がしました
onecall_dazeee
がしました
冨樫の画力で俺は絵はダメだから話を練ろうとなったくらいだから
その辺を勘違いして絵の勉強をしないクズ志望者のなんと多い事か
そのくせシナリオ作りの勉強も碌にしてないのも多いし
onecall_dazeee
がしました
onecall_dazeee
がしました
onecall_dazeee
がしました
onecall_dazeee
がしました
どれだけ綺麗な1枚絵が描けても週に16ページとか32ページ描くのは別の技術だし
それに、どうせ編集と打ち合わせるのはラフだし、画力がついてこなくても面白いなら1度連載して見ましょうってなりがち
画力が必要ないというより画力に対して先に時間を割くなっていう時間の使い方が問題ってことやろ
onecall_dazeee
がしました
カメラが大きく動いているのに視聴者が何を怒っているのかすんなり頭に入ってくる
この視点を持って見ればいい
漫画におけるコマ割りなんて大した数はないし、構図は上記ので十分事足りる
やはり話だけはパクリでもいいから面白いものをひねり出さないといけない
onecall_dazeee
がしました
かなり上級者向けのアドバイスだが
onecall_dazeee
がしました
ONEが言う方が説得力あるわ
onecall_dazeee
がしました
onecall_dazeee
がしました
onecall_dazeee
がしました
onecall_dazeee
がしました
onecall_dazeee
がしました
キャラは大事
onecall_dazeee
がしました
onecall_dazeee
がしました