1: 2024/02/23(金) 07:52:36.83
女性プロデューサー。悔しさを滲ませてこう語った。

「本当に申し訳無い気持ちと、悔しい気持ちでいっぱいで。皆さんは今『なんだよ』っていう、ぶつけようのない苛つきと悔しさっていうのがあると思うんですけども……」

https://bunshun.jp/articles/-/69133




1001 おすすめ記事
2: 2024/02/23(金) 07:52:54.90
苛々しないで😭



3: 2024/02/23(金) 07:53:22.31
自我を出すな



4: 2024/02/23(金) 07:54:25.65
なんでやらんの?
日テレなんかに今更期待してるやつもおらんやろ



6: 2024/02/23(金) 07:55:10.55
>>4
小学館に言われて渋々や



8: 2024/02/23(金) 07:56:46.08
逆になんで出来ると思ったんや



9: 2024/02/23(金) 07:57:20.34
いったい誰が悪いんや…



7: 2024/02/23(金) 07:56:42.28
ラインプロデューサーや制作会社のプロデューサーだからイライラするやろ、現場付きやし
しかも肝心要のチーフプロデューサー三上絵里子は逃げたし



10: 2024/02/23(金) 07:57:49.06
脚本家がオリジナル脚本を急いで仕上げれば良いだけでは?



14: 2024/02/23(金) 08:00:44.93
脚本家ならこの状況打開出来るんだろ?書けよ



16: 2024/02/23(金) 08:01:19.46
被害者面で草
盗人猛々しい



19: 2024/02/23(金) 08:02:50.18
やっぱりネットの奴らが悪いと言う認識ではあるんやな



21: 2024/02/23(金) 08:04:13.03
映像のことは映像のプロに任せますって原作者はおらんのかな?
わざわざ原作変えないでくださいって言ってる人のを変える意味が嫌がらせ以外に思いつかんのやが



23: 2024/02/23(金) 08:05:26.01
>>21
作品を自分のものにしたいって自我があるんやろ



37: 2024/02/23(金) 08:10:19.11
>>21
むしろそれが多数派なんちゃうか
ほとんどの映像化はもめ事になってないんやから



49: 2024/02/23(金) 08:14:47.82
>>37
ウエンツ「僕の知る限り原作者と脚本家のトラブルは聞いたことない」
小説家「業界では良く聞きますよ。俳優さんまで話しが行ってないだけ」
らしいし



41: 2024/02/23(金) 08:10:36.52
なんだよってなんだよ



45: 2024/02/23(金) 08:12:37.90
で、ドラマ版たーたんの
脚 本 家 は  誰 ?



57: 2024/02/23(金) 08:21:46.08
原作を変えるのが当たり前で
それに対して毎回原作者が原作通りでって頼むのがまず異常



65: 2024/02/23(金) 08:24:03.13
プロデューサーが同じなんかい



73: 2024/02/23(金) 08:27:51.01
舐めた仕事してきた結果やん



74: 2024/02/23(金) 08:27:53.14
あれやろ
ここから数年後そっくりのオリジナルドラマが放送されるまでがセットやろ



87: 2024/02/23(金) 08:37:02.97
よっぽどのヒット作でもなけりゃ「映像化して下さるんですかありがたや何でも言うこと聞きます」ってのが多いんやろね
それでつけあがってしまった



113: 2024/02/23(金) 08:48:31.08
未だにTV局様のつもりなんやろな



111: 2024/02/23(金) 08:47:45.86
メディアミックスのマネジメント専門会社立ち上げればいいのにな
その部分を出版社っていう権利面で直接関係してるトコが請け負うから問題になってるわけで



147: 2024/02/23(金) 09:04:55.31
他人のコンテンツで好き勝手出来なくて悔しいか?



196: 2024/02/23(金) 09:38:31.01
楽な仕事やな
漫画から選んでドラマ化すればいいだけとか



79: 2024/02/23(金) 08:30:22.90
ありえない対応じゃないやろ
どんだけ人集めてスケジュール抑えてドラマの準備したとこで原作者がノーと言ったら中止にできるもんや




1001:おすすめ記事
このエントリーをはてなブックマークに追加