1: 2023/12/28(木) 04:46:46.13 ID:NANNqVxQ0
鳥山「フリーザまで考えたからこれでええやろ」
編集「ダメです」
鳥山「じゃあセル編で」
編集「ダメです」
鳥山「ブウ編で今度こそ終わりやからな」
編集「しゃーない、でも終わった後GTってアニオリやるからな」
結局どこで終わるのが正解やったんや
編集「ダメです」
鳥山「じゃあセル編で」
編集「ダメです」
鳥山「ブウ編で今度こそ終わりやからな」
編集「しゃーない、でも終わった後GTってアニオリやるからな」
結局どこで終わるのが正解やったんや
1001 おすすめ記事
2: 2023/12/28(木) 04:47:36.18 ID:mtWTKW4ba
ブウ編
5: 2023/12/28(木) 04:55:59.99 ID:uOoBG2Al0
マジュニアかフリーザで終わるのが綺麗な終わり方だった
3: 2023/12/28(木) 04:49:10.46 ID:zonBqYlW0
正直フリーザかませ化って結構な糞展開よな
4: 2023/12/28(木) 04:52:18.21 ID:Id+nTcG+0
>>3
トランクスの強さ
ひいてはその直後の悟空の強さをアピールしたかったとしても
あんな惨めに継ぎはぎだらけのゾンビとして切り刻むのはひどすぎる
親父だけでよかったやん
トランクスの強さ
ひいてはその直後の悟空の強さをアピールしたかったとしても
あんな惨めに継ぎはぎだらけのゾンビとして切り刻むのはひどすぎる
親父だけでよかったやん
7: 2023/12/28(木) 04:58:34.13 ID:zonBqYlW0
>>4
まあ週刊連載でアイデア出しに追われて大変だったんやろなとは思うが擁護するならそれくらいやな
まあ週刊連載でアイデア出しに追われて大変だったんやろなとは思うが擁護するならそれくらいやな
6: 2023/12/28(木) 04:58:03.09 ID:9ROWA/lxd
セルとブウは絶望感が足らないんだよなあ
悟空側が強くなり過ぎて
悟空側が強くなり過ぎて
8: 2023/12/28(木) 05:03:45.93 ID:wA2644t70
この時はもう二度とドラゴンボールは見たくないまで言うてたのに
超以降はノリノリで漫画と映画のアイディア出しまくってて草
超以降はノリノリで漫画と映画のアイディア出しまくってて草
9: 2023/12/28(木) 05:05:39.31 ID:zonBqYlW0
>>8
苦難も時間が経つといい思い出に変わるって面もあるんやろな
自由にやった鳥山の評価は微妙になったが
苦難も時間が経つといい思い出に変わるって面もあるんやろな
自由にやった鳥山の評価は微妙になったが
10: 2023/12/28(木) 05:06:24.02 ID:w87O5N4X0
セル編以降は蛇足
それはそれとして1番好きなシーンは悟飯覚醒
それはそれとして1番好きなシーンは悟飯覚醒
11: 2023/12/28(木) 05:07:10.42 ID:Tv3iSAlL0
地球人が作った人型サイズのロボがフリーザより強いのに納得いかんかったわ
13: 2023/12/28(木) 05:08:40.25 ID:6f8LTpCu0
正直宇宙の帝王の次が人造人間ってショボイよな
19: 2023/12/28(木) 05:36:06.66 ID:jfGV6XvU0
>>13
地球におったんかみたいなスケール縮小はあるよな
地球におったんかみたいなスケール縮小はあるよな
14: 2023/12/28(木) 05:12:17.83 ID:zonBqYlW0
セルが生涯で一番幸せだった瞬間がセルゲームのリング作りという風潮
18: 2023/12/28(木) 05:31:38.32 ID:mp92b4tt0
なんやかんやで全部おもろかったけどな
20: 2023/12/28(木) 05:37:12.52 ID:n68ynOn00
超はアニメで終わらせとくべきやったな
漫画は完全に同人誌レベルや
漫画は完全に同人誌レベルや
22: 2023/12/28(木) 05:49:13.25 ID:9ROWA/lxd
セルゲームくらいから悟空の舐めプが鼻につきだして
お前のさじ加減次第やんけってなる
お前のさじ加減次第やんけってなる
23: 2023/12/28(木) 05:52:34.65 ID:R3Jb8nTZ0
比較的に自由にやったブウ編を見るに鳥山の本質はギャグ漫画家だったのかもな
27: 2023/12/28(木) 05:57:22.55 ID:uZTAcNQ50
>>23
そらアラレちゃんの人だし
棒に刺した💩も鳥山が元祖じゃなかったか
そらアラレちゃんの人だし
棒に刺した💩も鳥山が元祖じゃなかったか
28: 2023/12/28(木) 06:03:52.42 ID:nblUTkpa0
>>23
ドラゴンボール終わってからの読み切り見ると
やっぱギャグやりたかったんやなってのがよく分かるな
こち亀のあきもつ先生は逆で終わってからの作品シリアス系統ばっか
長期連載の反動で違うことやりたくなるんかね
ドラゴンボール終わってからの読み切り見ると
やっぱギャグやりたかったんやなってのがよく分かるな
こち亀のあきもつ先生は逆で終わってからの作品シリアス系統ばっか
長期連載の反動で違うことやりたくなるんかね
24: 2023/12/28(木) 05:53:17.42 ID:Id+nTcG+0
DBはガキの頃読むのと成人してから読むのじゃ印象が変わるな
サタン嫌いやったけど今はようがんばっとるって感じ
サタン嫌いやったけど今はようがんばっとるって感じ
25: 2023/12/28(木) 05:53:17.55 ID:uQLFVAnM0
アニオリ加えるとフリーザの亜種が多すぎてよくわからん
30: 2023/12/28(木) 06:15:28.64 ID:Kaz1lkip0
時が違えばドクタースランプもバトル漫画になっていたというね
31: 2023/12/28(木) 06:30:01.18 ID:MoibLKVN0
ブウはいらんな
32: 2023/12/28(木) 06:31:46.80 ID:elEaJLWOM
ドラゴンボールに限らず超人気作品はいろんな思惑が絡んで作者の好きには出来んくなるからな
コナンとか今突然終わったら小学館と読売テレビと東映がてんやわんやになるぞ
映画館もGW困るかもしれん
コナンとか今突然終わったら小学館と読売テレビと東映がてんやわんやになるぞ
映画館もGW困るかもしれん
33: 2023/12/28(木) 06:34:28.31 ID:lFX5EMWO0
>>32
コナンももう終われないよな
ドラえもんとかと同じコースでたとえ作者が死んでも永久に回り続けるコンテンツになった
コナンももう終われないよな
ドラえもんとかと同じコースでたとえ作者が死んでも永久に回り続けるコンテンツになった
34: 2023/12/28(木) 06:40:29.70 ID:RxCWcJFp0
漫画としてはブウ編はあってもなくてもよかった感じ
売上的にはもちろん別やけど
売上的にはもちろん別やけど
36: 2023/12/28(木) 06:46:04.81 ID:NIFJNUyQ0
ブウ編は鳥山のやりたい事も結構やらせてた感じはする
ワイはギャグの部分とか好きやけどバトル物が好きやった人には不評やったな
ワイはギャグの部分とか好きやけどバトル物が好きやった人には不評やったな
37: 2023/12/28(木) 06:47:43.86 ID:H0ulmCzsH
悟飯のハイスクール編好きだけどなんでウケなかったんや
38: 2023/12/28(木) 06:50:06.66 ID:Iat6fTg90
>>37
バトル系としてブレイクしたのに、日常系に転向したらそらそうなるやろ
バトル系としてブレイクしたのに、日常系に転向したらそらそうなるやろ
39: 2023/12/28(木) 06:52:47.21 ID:NIFJNUyQ0
主役交代して悟飯がこれからもっと強く格好良くなるんやろなからのサイヤマンやしな
45: 2023/12/28(木) 07:12:51.75 ID:Px2Dz5xJ0
フリーザ編で終わっておいた方が漫画としては綺麗やったかもしれんけど今世界中でアホみたいに愛されてるのはブウ編までやったからやろ
ブウ編でさえ人気のあるキャラやシーン沢山あるし
ブウ編でさえ人気のあるキャラやシーン沢山あるし
46: 2023/12/28(木) 07:15:24.49 ID:GqBFDOP80
超サイヤ人がドラゴンボールのアイコンになるくらい人気やったから
フリーザ編で終わってたら悟空しか超サイヤ人がいなくて終わってしまう
セル編のおかげでベジータトランクス悟飯の3人の超サイヤ人が誕生したわけやし
フリーザ編で終わってたら悟空しか超サイヤ人がいなくて終わってしまう
セル編のおかげでベジータトランクス悟飯の3人の超サイヤ人が誕生したわけやし
47: 2023/12/28(木) 07:18:20.53 ID:dW4uy8Y50
漫画としての綺麗な終わらせ方としては
亀仙人のじっちゃんがドラゴンボールを絡めてテーマを語ったマジュニア倒した時が最高やろ
でもあそこで終わってたらZすらないで
アメリカじゃZから始まるくらいなのに始まってもおらん
亀仙人のじっちゃんがドラゴンボールを絡めてテーマを語ったマジュニア倒した時が最高やろ
でもあそこで終わってたらZすらないで
アメリカじゃZから始まるくらいなのに始まってもおらん
43: 2023/12/28(木) 07:03:57.42 ID:uSwzy5WF0
フリーザまでが漫画的には正解なんやろなあ
でも、人気キャラの18号やビーデル出せんくなるから
ブウまでやらんとあかんか
でも、人気キャラの18号やビーデル出せんくなるから
ブウまでやらんとあかんか
1001:おすすめ記事


コメント
コメント一覧 (63)
onecall_dazeee
が
しました
ポタラやフュージョンがないとここまで展開出来なかったしな
アル飯の舐めプと超のアレはアウト
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
悟空側が強くなり過ぎて
ブウ編がリアルタイムで視聴できた唯一のパートだけど
全くそんなことは思わなかったが
onecall_dazeee
が
しました
インフレもあそこで終わらしたら気にならないしな
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
ビジネスとしては今の状態で大正解だよ
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
これを超える長期連載が山ほどあるという事実
onecall_dazeee
が
しました
DB終わったら株価に影響出るって言われたらそりゃそうかってなった
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
結婚したチチと筋斗雲で飛んで行って終わり
onecall_dazeee
が
しました
ドジで明るくて
優しくて
そんな悟空がみんな大好きだったから
これでドラゴンボールのお話は
おしまい
これがあるだけでドラゴンボールはGTまで必要なんや
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
悟空が悟飯にバトンを渡して、悟空の物語は終わったって感じで
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
チャンピオンの防衛しかり老いて追われる立場に次世代を考える立場になれない人達がフリーザに拘ってる
英雄誕生の物語としちゃフリーザで終わるのが確かに綺麗だもんな
onecall_dazeee
が
しました
このサイト意外と若者が見てんのかな
いい歳して区別ついてないとしたらさすがに物知らな過ぎだしな
onecall_dazeee
が
しました
映画の神対神の時とかはパンまだ産まれてなかったけど、今は普通に居るし成長もしてる
Zのラストのパンが4歳で天下一武道会出てること忘れてるのか?
それとそこで悟空がウーブと戦って通常のスーパーサイヤ人になって互角みたいな描写あるが
復活のFまでの悟空でも明らかにレベルが違いすぎてウーブの事お前つえぇなって言うのも馬鹿にしてるだけ
Zのラストに繋がらない時点でGTとは違う意味で同人に成り下がってる
商業的には正解なんだろうけど、整合性が完全におかしいと嫌う人は嫌う
個人的には面白いとも思えんし
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
GTお前はダメだがな。
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました