郵便局員が年賀ハガキ自爆買い→手数料を払ってレターパックに交換→懇意の買取業者に持込み→さらに金券ショップに転売→レターパックが大量に売りに出る

1001 おすすめ記事
そういう流れできてるのか…レターパック使うから普通に欲しい
どんどん手練れが
これドラッグストアの錬金術と変わらん
「レターパックで年賀はがきを換金」は全部郵便局員です。()
レターパックが売れる年の瀬
これは新たな錬金術💰🪙😁
ぜーんぶ自爆営業のせい
自爆買い禁止されたと聞いた気がするんだけど…聞き間違い?
郵便局は貯金系 保険系 郵便系それぞれの派閥があって郵便系がいちばん発言力強いので 貯保扱う小規模局はわりと自爆禁止徹底されているけど 郵便扱う大規模局は相変わらずノルマパワハラ横行してるとかなんとか
年賀ハガキなんて要らないから売れないよね…
哀しいノルマ
つまりこの時期にレターパック買うのが正解…!!
損を最小限に留めるライフハック
今こうなってんのか。
前は年賀はがきを買い取ってもらってたけど、お年玉番号で調べるし、バレると調査入るからみんな止めたんかと思ってた。
郵便局員お墨付きの
最も換金性の高い商品って事か
要するに年賀状いらないんだよな
そしてワイがレタパを大人買いする。
経済を回す(物理)
ヤ◯ザよりタチの悪いシノギじゃねえか。自爆買いしなきゃやってけないような不健全なビジネスなんてやめちまえよ。ビジネスの大原則から外れすぎやろ。
郵便局、まだこんなことしてるのか。年賀はがきなんて、やめちまえ。
昔金券ショップの仕組み調べたとき
闇を感じたの思い出した
年賀状だとアシがつくのと期間限定品で買取相場が低いからかな。
今年、取引先5,6社からすでに、今年から年賀状やめますの葉書来てるわ、年賀状もいずれ無くなるか、マニアだけが出し合うものになりそうやな
自分の時は年賀はがき自体を金券ショップに買って貰ってたけど、今は年賀状出す人も減ってるし買い取ってくれないのかな?年末のただでさえ忙しい時期に毎週毎週ノルマを達成したしないでチクチクやられる位なら、先に自腹でノルマ分買っちゃおう…って精神状態に追い込まれるんだよね。。
新橋行ってこよ…
レターパック地味に使うんよな
金券ショップでレターパック大量にあって、しかも安いってのが、どういうカラクリなんだろう🤔と長いこと不思議ではあったけど……
なるほど。そう言うことなのか
くじの番号控えられてて年賀状そのものの自爆営業できなくなったが、レターパック仲介スキームとは恐れいった。
レターパックヘビーユーザーの皆様、今が買い時ですよ

1001:おすすめ記事
このエントリーをはてなブックマークに追加