1: 2023/04/05(水) 18:51:54.45 ID:JsGSgfFhd
https://insider-gaming.com/playstation-handheld/
コードネーム「Q Lite」と呼ばれる次期PlayStation携帯機は、PlayStation 5を必要とするもう一つのソニーのハードウェアを目指したものである。Insider Gamingによると、Q Liteはクラウドストリーミングデバイスではなく、PlayStation 5のリモートプレイを利用するもので、コンソールメーカーがここ数週間推している機能だそうです。
最大1080p、60FPSのアダプティブ・ストリーミングに対応するため、インターネットへの常時接続が必要となります。
Insider Gamingは、Q LiteがQA段階にあり、PlayStation 5 Proの前、Detachable Disc Drive PS5の後に発売される予定であると理解しています。
コードネーム「Q Lite」と呼ばれる次期PlayStation携帯機は、PlayStation 5を必要とするもう一つのソニーのハードウェアを目指したものである。Insider Gamingによると、Q Liteはクラウドストリーミングデバイスではなく、PlayStation 5のリモートプレイを利用するもので、コンソールメーカーがここ数週間推している機能だそうです。
最大1080p、60FPSのアダプティブ・ストリーミングに対応するため、インターネットへの常時接続が必要となります。
Insider Gamingは、Q LiteがQA段階にあり、PlayStation 5 Proの前、Detachable Disc Drive PS5の後に発売される予定であると理解しています。
1001:おすすめ記事
4: 2023/04/05(水) 18:52:57.84 ID:LSQ0/1ZG0
オンラインリモプ専用機かよ
6: 2023/04/05(水) 18:54:10.17 ID:2Ok2UQEb0
steam LINKみたいなもんか
12: 2023/04/05(水) 18:55:50.46 ID:G3zux3F5d
いうほど外でPS5のゲームしたいか?
17: 2023/04/05(水) 18:56:39.47 ID:9lD2KO3M0
>>12
寝転がりながらやりたい
寝転がりながらやりたい
13: 2023/04/05(水) 18:56:07.84 ID:opWkMMy0M
単品では機能しないんか?
18: 2023/04/05(水) 18:57:24.87 ID:lnQA4DRH0
リモートで草
21: 2023/04/05(水) 18:58:16.55 ID:gB0RyqgT0
リモートプレイはラグがあってゲームどころでない定期
22: 2023/04/05(水) 18:58:23.38 ID:tSqzOD5Ur
遅延は?
29: 2023/04/05(水) 19:00:02.59 ID:SSMhLw9b0
リモプはそれこそスマホアプリからできるけどどう差別化すんの?
40: 2023/04/05(水) 19:01:51.14 ID:l8Ga5jWAd
>>29
これにはソニーブランドがあるんだが😅
これにはソニーブランドがあるんだが😅
45: 2023/04/05(水) 19:02:46.73 ID:WfP4doYW0
>>29
ボタン付きモニターみたいなのを安く出せれば需要あるんじゃね
Switchみたいな
ボタン付きモニターみたいなのを安く出せれば需要あるんじゃね
Switchみたいな
31: 2023/04/05(水) 19:00:33.69 ID:0V+2/csd0
つまり電話の子機みたいなもんやろ
普通にいらんやろ
普通にいらんやろ
30: 2023/04/05(水) 19:00:30.36 ID:ikeq1DgH0
PS5のオプションで作る分には好きにやればええと思うがなあ
まともに携帯機作るんならどういう判断やとしか思わんが
まともに携帯機作るんならどういう判断やとしか思わんが
42: 2023/04/05(水) 19:02:03.18 ID:Fdl5aYaE0
リモプなんて端末なんでもええやろ
46: 2023/04/05(水) 19:02:51.79 ID:tSqzOD5Ur
昔XperiaでPs4リモートプレイできるとかあったよな
90: 2023/04/05(水) 19:10:52.97 ID:mSdzjzuI0
>>46
今もあるよ
風呂でパワプロやったりしてるわ
今もあるよ
風呂でパワプロやったりしてるわ
52: 2023/04/05(水) 19:03:58.43 ID:tlENHQhH0
全力でスマホ用コントローラー開発したほうがええ
専用機とかあほちゃう
専用機とかあほちゃう
53: 2023/04/05(水) 19:04:09.83 ID:PUVjyXQIM
すまん、普通にsteamdeckでよくね?
56: 2023/04/05(水) 19:04:29.45 ID:++loX5DK0
寝転がりながらゲーム出来るのはええんちゃう?
価格2万以内なら買うわ
価格2万以内なら買うわ
62: 2023/04/05(水) 19:05:18.19 ID:3uiOkafQ0
これでゲームするためにはどれだけの出費が必要になるんや、、、
マニアック過ぎるやろ
マニアック過ぎるやろ
64: 2023/04/05(水) 19:05:34.38 ID:5M1RD4mc0
リモートラグ無くなるなら嬉しいな
75: 2023/04/05(水) 19:08:12.52 ID:LZycrb8D0
遅延とか通信量とかまともな回線とか
ネットワーク必須になるとハードルがなぁ
ネットワーク必須になるとハードルがなぁ
78: 2023/04/05(水) 19:08:55.17 ID:oqLFie9O0
リモートプレイ用やとしても最低でも2.5万円ぐらいしそうやしそれぐらいやったら普及するか微妙やないか?
88: 2023/04/05(水) 19:10:29.41 ID:v1JI4GRPd
>>78
FHD60Hzだし、リモプなら高性能なSoC積まなくていいし、バッテリーもそこまで必要ないから、極限までコストカットは出来ると思うわ
FHD60Hzだし、リモプなら高性能なSoC積まなくていいし、バッテリーもそこまで必要ないから、極限までコストカットは出来ると思うわ
95: 2023/04/05(水) 19:12:35.95 ID:2vchVP23p
やりたいゲームがない
98: 2023/04/05(水) 19:13:04.48 ID:SL5iUHVa0
遅延ほとんどなくリモートプレイ可能かつ、持ち歩き用に本体にも2作品くらいはDL可能とかならワイは買うで
103: 2023/04/05(水) 19:13:45.23 ID:8zHNfO7u0
ゲーミングPCだったらコスパ的にPS5の方がいいじゃんってなるけどこれは完全にsteamdeckでいいじゃん
153: 2023/04/05(水) 19:20:36.84 ID:1ddrooaT0
クラウドだと安定性がないからいらんよな
193: 2023/04/05(水) 19:25:18.64 ID:mAQfT3+L0
海外掲示板でもバカにされてて草生える
170: 2023/04/05(水) 19:22:06.70 ID:cK6DxTYe0
まぁお部屋にPS5があって、直接PS5と通信して遅延無しとかだったら寝っ転がりながら出来ていいかもね
1001:おすすめ記事

コメント
コメント一覧 (66)
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
Vitaの頃とは全然違う
回線弱者?知らん
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
ちょっと重いメガネぐらいのウルトラライトなVRデバイスが
onecall_dazeee
が
しました
あれ馬鹿デカかったりタブレット使い出来なかったり解像度低かったり色々制約あるからね
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
どうせ通信でやる以上細かなラグとかはあるんだから、数フレームの判断ミスが問題になるアクションゲーとかは遊べなくても、RPGのレベル上げとか、オンゲーのちょっとした日課をこなす程度なら出先でも出来るようにしてくれんかなみたいな
onecall_dazeee
が
しました
あれUIが最悪やねん
onecall_dazeee
が
しました
風呂での音楽、動画、YouTube、アマプラがはかどる
バッテリーも2時間ぐらいで、軽さ重視でいい。外での利用は想定しない。
リモートしない場合は、動画再生、音楽再生程度の機能で十分
PS1ソフトができるぐらいのグラフィック性能でよい(できればPSPぐらい
パソコンのサイドモニターとして使えると、なおよい。8インチぐらいかな。
onecall_dazeee
が
しました
PS4までのゲーム?
onecall_dazeee
が
しました
と思ったらがっかりしたおじさんです
onecall_dazeee
が
しました
外に持ち歩くやつおりゃんやろ?今オンラインあるんだし
onecall_dazeee
が
しました
ズレてんなぁ…
onecall_dazeee
が
しました
それにこれは最低でも20000はするわな
で、外で遊ぶにもただでさえ高いPS5の電気代つけっぱなしとかさ
割とまじでずれてんな
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
残念だな
onecall_dazeee
が
しました
せめてアマプラが見られればなあ、youtubeも使いづらい
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
ps5買ってるの前提のリモプ端末
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
それならSwitchで遊ぶわ
onecall_dazeee
が
しました