1: 2023/04/04(火) 21:44:16.44 ID:d0NUPo+ed0404
🐴「え?」
1001:おすすめ記事
3: 2023/04/04(火) 21:44:57.22 ID:iXC8UzsZ00404
🍲😋
2: 2023/04/04(火) 21:44:44.52 ID:VVd6CVpX00404
おいしくなーれ
4: 2023/04/04(火) 21:45:58.66 ID:Db1QomT900404
そらそうやろ、競走馬ごときが何を勘違いしとるんや?
お前は愛玩用ではないぞ
お前は愛玩用ではないぞ
21: 2023/04/04(火) 21:52:09.44 ID:RjG5BD3B00404
>>4
??「ヤネはどうでもええ!馬は馬は無事なんか!」
お前が辿りつけないレベルで価値ある生物やで
??「ヤネはどうでもええ!馬は馬は無事なんか!」
お前が辿りつけないレベルで価値ある生物やで
5: 2023/04/04(火) 21:46:27.78 ID:5GA4o31u00404
みどりのマキバオー
ミドリマキバオー「基本直立二足歩行です」
ミドリマキバオー「前足骨折しました!」
周囲の人間「殺せ!殺せ!」
これ子供の頃から今になってもまだ納得できないんやがおかしいやろ・・・
ミドリマキバオー「基本直立二足歩行です」
ミドリマキバオー「前足骨折しました!」
周囲の人間「殺せ!殺せ!」
これ子供の頃から今になってもまだ納得できないんやがおかしいやろ・・・
13: 2023/04/04(火) 21:49:50.32 ID:+cTfCpQz00404
>>5
草
草
8: 2023/04/04(火) 21:48:13.37 ID:TVWWmhIa00404
>>5
殺さなかったからセーフや
殺さなかったからセーフや
29: 2023/04/04(火) 21:57:25.18 ID:OuOVdLYp00404
>>5
予後不良の馬を安楽死する理由👉「ウマの体重で座り続けると内臓が壊死する」「怪我してる事が分からず立とうとし続けては激痛に悶え続ける」
怪我している事を理解できて、チビのマキバオーは殺さなくてもなんとかなるんよな🙄
予後不良の馬を安楽死する理由👉「ウマの体重で座り続けると内臓が壊死する」「怪我してる事が分からず立とうとし続けては激痛に悶え続ける」
怪我している事を理解できて、チビのマキバオーは殺さなくてもなんとかなるんよな🙄
34: 2023/04/04(火) 21:59:56.38 ID:5GA4o31u00404
>>29
そういえばマキバオーが足の不調訴えてたときに
正座はいかんよ正座は!
って医者に怒られてたな
成長痛だけじゃなくて内臓のことも考えてたのかあの医者は
そういえばマキバオーが足の不調訴えてたときに
正座はいかんよ正座は!
って医者に怒られてたな
成長痛だけじゃなくて内臓のことも考えてたのかあの医者は
10: 2023/04/04(火) 21:48:18.76 ID:nQs7ISti00404
🥩「……」
9: 2023/04/04(火) 21:48:18.21 ID:sU22FuYKd0404
しかたあるめえよ
11: 2023/04/04(火) 21:49:10.32 ID:sU22FuYKd0404
みどりのマキバオーは暗い話や重い話も盛り沢山すぎるんよ
12: 2023/04/04(火) 21:49:25.64 ID:nKP5hqhbd0404
ばんてふ「お金じゃないんです、助けてやってください」
15: 2023/04/04(火) 21:50:53.56 ID:Mp+uDNo500404
ウマ娘でもちゃんと殺して食うんか?
16: 2023/04/04(火) 21:51:01.16 ID:IgdWQwy300404
誰もマジレスしてないけど、そういう感じなのか
20: 2023/04/04(火) 21:52:02.52 ID:5txlYpai00404
>>16
そういう感じやで
そういう感じやで
17: 2023/04/04(火) 21:51:39.13 ID:DX2xLwLu00404
自然界でも骨折したら死ぬんじゃなかったっけ
38: 2023/04/04(火) 22:02:56.17 ID:SQcgs1QP0
>>17
お腹地面にくっつけっぱなしや
人間で言う寝たきりで床ずれ(褥瘡)できて敗血症で死ぬ
お腹地面にくっつけっぱなしや
人間で言う寝たきりで床ずれ(褥瘡)できて敗血症で死ぬ
18: 2023/04/04(火) 21:51:43.89 ID:Ri8EdPmL00404
折れてそのまま生かしておくほうが地獄なんやぞ
19: 2023/04/04(火) 21:51:55.52 ID:NAJIrWmld0404
ウマ娘でもこういう展開欲しかったよな
23: 2023/04/04(火) 21:52:57.56 ID:sU22FuYKd0404
>>19
草
草
22: 2023/04/04(火) 21:52:28.99 ID:7fXDJZLOp0404
骨折くらいで再起不能になる動物が悪い
24: 2023/04/04(火) 21:52:58.05 ID:fdudr3K/00404
ふくらはぎは第二の心臓定期
28: 2023/04/04(火) 21:55:45.46 ID:CB3X5iC800404
心臓の機能だけでは血が巡らない馬は歩いて足をポンプにして血を巡らせてるって聞いた
歩けない馬は病気になるらしい
歩けない馬は病気になるらしい
33: 2023/04/04(火) 21:59:37.67 ID:21GDDXmS00404
ウマ娘の世界は骨折しても安楽死させられないのか?
50: 2023/04/04(火) 22:09:06.03 ID:UWn3yPIsp
86: 2023/04/04(火) 22:34:45.86 ID:AiBJ/sdYa
>>50
アレなんでお店なんてテキストにしたんやろな
就職先決まったとかでよかったやん
アレなんでお店なんてテキストにしたんやろな
就職先決まったとかでよかったやん
35: 2023/04/04(火) 22:01:38.51 ID:A2Tm3Rja0
👴「速い馬欲しいなぁ…せや!品種改良したらええやん!」
👴「脚は速くなったけど強度下がってすぐ故障するやん…まぁええか!」
👴「脚は速くなったけど強度下がってすぐ故障するやん…まぁええか!」
36: 2023/04/04(火) 22:01:51.44 ID:iiqH518Yr
🐔「風邪ひいたわ」
人「殺すお前の近くにいた鶏も殺す」
人「殺すお前の近くにいた鶏も殺す」
41: 2023/04/04(火) 22:03:39.12 ID:SQcgs1QP0
>>36
まぁしゃーない
まぁしゃーない
43: 2023/04/04(火) 22:04:45.69 ID:mbeTc8pf0
ワイ「あっ、心壊れたわ」会社「じゃあクビね」ワイ「え?」
47: 2023/04/04(火) 22:06:57.67 ID:0Lr3ToVfa
>>43
これ普通に弁護士からの裁判案件なのに全然広まらないよな
これ普通に弁護士からの裁判案件なのに全然広まらないよな
45: 2023/04/04(火) 22:06:36.60 ID:dj5QIfq20
お馬さんは走るためだけに改良されていった結果3本足だと自分を支えられない欠陥生物なんだわ
63: 2023/04/04(火) 22:19:56.72 ID:3PviCrpP0
テンポイントの悲劇を忘れてはならない
59: 2023/04/04(火) 22:18:49.66 ID:g8aJZFo20
治そうとして手術したら苦しめただけの結果に終わったテンポイントの悲劇
64: 2023/04/04(火) 22:20:22.76 ID:cHy2G/1b0
競走馬は馬刺しにもならんしなぁ
畜用やで
畜用やで
69: 2023/04/04(火) 22:21:58.28 ID:CpyZYFbP0
>>64
なるよ
競走馬→乗馬→畜用→肉って流れで
乗馬もいつまでも乗馬で居られるわけやないから
なるよ
競走馬→乗馬→畜用→肉って流れで
乗馬もいつまでも乗馬で居られるわけやないから
87: 2023/04/04(火) 22:35:39.15 ID:l0HtG9AUa
>>69
固くてまずいから精々ソーセージだぞ
固くてまずいから精々ソーセージだぞ
67: 2023/04/04(火) 22:20:44.00 ID:L+Rb3Lhs0
割と欠陥生物やろ
82: 2023/04/04(火) 22:32:46.57 ID:l0HtG9AUa
もう助からないゾ♥
49: 2023/04/04(火) 22:08:55.22 ID:G9xFzCDBa
馬の気持ちを代弁します
生きていても辛いだけ、いっそひと想いに馬刺しにしてくれ、と
生きていても辛いだけ、いっそひと想いに馬刺しにしてくれ、と
51: 2023/04/04(火) 22:10:47.64 ID:dj5QIfq20
>>49
なんて健気なんや
美味しく頂くで
なんて健気なんや
美味しく頂くで
1001:おすすめ記事



コメント
コメント一覧 (160)
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
そもそもそんな怪我の危険があるレース出すほうがよっぽどかわいそうなのでは?
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
なんとかなるなら死なすわけないやん
馬の骨折は心臓が半分ダメになるようなもので助かりようがないから苦しめないための安楽死ぞ
onecall_dazeee
が
しました
(一応カーテンを敷いて)レース場のど真ん中で安楽〇させている動画を見たときはショックを受けたなあ
競走馬の残酷な世界を初めてしったわ
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
あの手この手を尽くした結果救えた例が全く無く
地獄の様な苦しみを延々与え続け死なせた話ばかりだからこその
「いっそ楽にさせた方がいい」だもんなあ・・・
これを簡単にどうにか治せる治療法と義足とか開発出来れば
馬券なんぞより金になるだろうから誰かアタマ良い奴頑張ってくれや
onecall_dazeee
が
しました
馬の安楽死ってどんなに辛いのかがよく分かる。
決して「しゃーねーな」じゃないぞ。
onecall_dazeee
が
しました
歩行に支障が出るレベルのダメージ負った個体はそのまま肉食獣に食われて死亡っていう生態で進化したから
身体が骨折した状態で回復することを想定してない
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
その後、安楽死で美味しくいただくしか
onecall_dazeee
が
しました
坂本教授の最後の言葉が「苦しい、逝かせてくれ」だった
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
苦しみながら死ぬかの違い
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
まあ専門家の人も昔から大量処分しないでも済む方法とかずっと研究してるんだろうが
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
今こそクソ頑丈で骨折しにくい輓曳競馬を復権させるべき
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
獣医増やせってことか?
onecall_dazeee
が
しました
馬「うぎゃあああああああ!!!痛いよおおおおおお!!!」
これが現実
onecall_dazeee
が
しました
体が重いから横になってるだけで床ずれができていく
心臓止まって治る見込みもない全身じゅくじゅくの状態で生かされたらせめて一思いに死なせてやった方が人道的
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
骨折や歯が折れたりしたらお終いやし
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
ヒトは 悩みを相談し、手と手を取り合い協力してきた。
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
馬のやる事なら思惑の絡まない本物の運否天賦だから
ほんまか?
onecall_dazeee
が
しました
稼げなくなったら馬主はポイッで貧乏人達が寄付して生かしてるの笑える
onecall_dazeee
が
しました
現在はいろいろ変わってるのに
onecall_dazeee
が
しました
近くに競馬場あるし勝ち馬どころか負けた結果刺し身にされてるじゃねぇかと
思えばあれ見てから馬食おうと思えてないな
onecall_dazeee
が
しました
部位や程度にもよるけどやっぱり安楽死になる
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
↑
これは違う
会社「根性が足りないだけだ。俺が若い頃は〜」
onecall_dazeee
が
しました
考えてみろ
自分の足が折れて治らないとして、そのまま生き続ける痛みを、姿を
安楽死と呼ばれる意味を考えろ
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
苦しむ時間が長引くだけだから安楽死させるのもやむを得ない
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
ダメだった競走馬も普通に馬刺しになるし人間の口入ってるわ
onecall_dazeee
が
しました
普通の生物は自分で餌を確保できなくなった時点で死ぬんだし
onecall_dazeee
が
しました
ってパターンが多いわな
追跡調査だと競走馬→その次のキャリアまでは調査される(中央・地方へ再登録が38%、乗馬が24%、繁殖が12%へい死が9%0.3%研究その他17%)
馬刺しというよりも動物園の動物のご飯とかのケースも多い
ちなみに競走馬にすらなれない(気性とか)馬はそのまま半年ほど太らせてメンチカツやペットのご飯になる(成分馬肉ってのはこれ)
わざと乗馬に転向させて謎の牧場→メンチカツルートもあるよ!
いずれにしろ、謎の牧場という食肉専門の牧場があるけど大体的に報道しないのがJRAの闇だよな
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
豚や牛の生産者が豚や牛に愛情がないとは別に思わないから
感謝して食料にしたりすればいい
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
俺、お前の分まで頑張って、次の馬娘育てるぞ、ウッウッ…」
トレーナーさんが泣きながら桜鍋食うシーン、神回だよな
onecall_dazeee
が
しました
行くっては言ってるが「そこで働く」って言ってないのがミソ
onecall_dazeee
が
しました
本当は邪悪な事だと気づいている馬オタ「は、走れないのに生かしておく方が残酷だしっ!」
onecall_dazeee
が
しました
それとも調査研究機関は存在するけどレースの公平性とかに関わるから公表していないだけ?
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました