1: 2023/04/04(火) 16:08:17.36 ID:c/6hbRlEr0404
1001:おすすめ記事
2: 2023/04/04(火) 16:08:33.72 ID:qV+FtAQYr0404
ファッ!?
3: 2023/04/04(火) 16:09:00.79 ID:tmOENZCmr0404
1点落ちかと思ったら、0.3点落ちは流石に草
4: 2023/04/04(火) 16:09:15.71 ID:qS7CSyqfr0404
こんなん悔しすぎるやろ
5: 2023/04/04(火) 16:09:28.55 ID:G3G8j0YJr0404
ヒエッ…
7: 2023/04/04(火) 16:09:55.10 ID:xjbJYMi3r0404
小問1問でも合ってたら受かってたんか
26: 2023/04/04(火) 16:15:15.63 ID:bKhIHUECr0404
>>7
東大は小門って概念あんまない
数学の途中式とか
英作文の単語のチョイスとか
ちょっとした部分点の差やね
東大は小門って概念あんまない
数学の途中式とか
英作文の単語のチョイスとか
ちょっとした部分点の差やね
150: 2023/04/04(火) 16:54:49.31 ID:vmpWMsJU00404
>>26
単語のチョイスって採点者の好みで点数変わるんけ?
単語のチョイスって採点者の好みで点数変わるんけ?
9: 2023/04/04(火) 16:10:27.50 ID:Z5QmR/5Pa0404
見方がわからん
21: 2023/04/04(火) 16:14:07.81 ID:WDcwdK4Ba0404
>>9
下から2行目に合格者最低点あるやろ
下から2行目に合格者最低点あるやろ
11: 2023/04/04(火) 16:11:36.32 ID:cQwDvtIVd0404
補欠とかならんのけ
27: 2023/04/04(火) 16:15:25.85 ID:AzB7oBKQM0404
>>11
空くかしら
空くかしら
109: 2023/04/04(火) 16:40:46.66 ID:pJdIeR4uM0404
>>11
東大補欠取らないぞ
東大補欠取らないぞ
13: 2023/04/04(火) 16:12:13.96 ID:IkxXpbGZ00404
なにこれ共テ5割で東大受かったのがいるってこと?
17: 2023/04/04(火) 16:13:33.53 ID:ShLXAQ1Wd0404
>>13
足切り通っただけや
もし二次で通ってたら天才肌すぎる
足切り通っただけや
もし二次で通ってたら天才肌すぎる
20: 2023/04/04(火) 16:14:07.81 ID:z0o4AaJsx0404
1次のやつはよくこの点で受けようと思ったな
23: 2023/04/04(火) 16:14:53.79 ID:ClMeMYsP00404
いやこんなん毎年おるやろw
30: 2023/04/04(火) 16:15:43.24 ID:cn2pzBfJ00404
ワイも0.2点差で落ちたで
センターでもう一問正解してれば受かってた
センターでもう一問正解してれば受かってた
29: 2023/04/04(火) 16:15:33.00 ID:srwalv8v00404
1点差が生死を分けるのが勝負の世界や
だから経営者に東大卒が多いのもこういうギリギリの攻防に慣れてるから
だから経営者に東大卒が多いのもこういうギリギリの攻防に慣れてるから
36: 2023/04/04(火) 16:17:13.20 ID:peNJ2IcBa0404
こんなん受験やと当たり前やで
人気大学やと1点に1000人とかひしめいてるらしい
人気大学やと1点に1000人とかひしめいてるらしい
37: 2023/04/04(火) 16:17:25.95 ID:TH1Pg8SdM0404
来年受け直したら余裕で受かるやろこんなん
41: 2023/04/04(火) 16:18:45.39 ID:EU/GR85n00404
悲しい
42: 2023/04/04(火) 16:19:19.22 ID:x0gAzXCDF0404
数学30じゃ落ちて当たり前やな
51: 2023/04/04(火) 16:21:38.92 ID:7/JsPhpya0404
>>42
今年の東大文系数学は易化したらしいからな
30点は致命的やったな
今年の東大文系数学は易化したらしいからな
30点は致命的やったな
45: 2023/04/04(火) 16:20:04.60 ID:asNWfMD1p0404
超難関資格もこんなもんだ
人生かかってるから東大落ちるよりも悔しいけどな
人生かかってるから東大落ちるよりも悔しいけどな
46: 2023/04/04(火) 16:20:27.56 ID:7/JsPhpya0404
これ文2と文3だったら受かってたんやな
47: 2023/04/04(火) 16:20:28.43 ID:xponyXoFM0404
共テで3点多く取れてれば越えてたんやな
48: 2023/04/04(火) 16:20:44.73 ID:0NcOc49p00404
来年また受けるんかな
でないと後悔だけ残るよな
でないと後悔だけ残るよな
50: 2023/04/04(火) 16:21:34.62 ID:BOCNlwxdd0404
最悪受かっても同期最下位とか笑いもののパシリだろ
52: 2023/04/04(火) 16:21:53.80 ID:76QOMEJq00404
仮に最低点スレスレで受かっても入ってから落ちぶれそう
65: 2023/04/04(火) 16:23:59.07 ID:bKhIHUECr0404
>>52
入学してからの成績は当人のやる気の方がでかいぞ
遊び呆けて底割れ学科に行く人も
真面目にやって人気学科に行く人も
本人次第やわ
入学してからの成績は当人のやる気の方がでかいぞ
遊び呆けて底割れ学科に行く人も
真面目にやって人気学科に行く人も
本人次第やわ
53: 2023/04/04(火) 16:22:10.51 ID:P6xhUIkqH0404
諦めて他の大学行ったやろか
58: 2023/04/04(火) 16:22:56.52 ID:Yvs6Xg+Kd0404
>>53
このレベルは高確率で浪人やろな
このレベルは高確率で浪人やろな
54: 2023/04/04(火) 16:22:33.86 ID:o3+5Xkjw00404
共通テスト8割5分以下
数学30点
落ちるべくして落ちてるやん
落ちて当たり前やろ
数学30点
落ちるべくして落ちてるやん
落ちて当たり前やろ
55: 2023/04/04(火) 16:22:41.97 ID:8K9gaP9z00404
0.07差のヤツおったぞ
57: 2023/04/04(火) 16:22:54.17 ID:srwalv8v00404
これで推薦の早慶組と合流とかってやるせないやろな
59: 2023/04/04(火) 16:22:57.07 ID:kLDyfb1p00404
まあギリギリで入る層は苦労するからね
苦しみながら大学通うより多少の余裕があるぐらいでいい
苦しみながら大学通うより多少の余裕があるぐらいでいい
60: 2023/04/04(火) 16:23:02.35 ID:QncoCLPkd0404
こういうの嫌やから開示しないで出願したわ
地方国立やが
地方国立やが
61: 2023/04/04(火) 16:23:18.90 ID:FXkvFWkj00404
東大て入ったあとの方が大変なんやろ
71: 2023/04/04(火) 16:25:26.72 ID:/dDjo/Nxd0404
>>61
入ったら普通の大学と変わらん
サボれば下がる
勉強好きなやつは相変わらず上位
効率良いやつや地頭良いやつは学業や仕事遊び両立してキャンパス来ない
入ったら普通の大学と変わらん
サボれば下がる
勉強好きなやつは相変わらず上位
効率良いやつや地頭良いやつは学業や仕事遊び両立してキャンパス来ない
64: 2023/04/04(火) 16:23:36.15 ID:8lAtUpQVd0404
生涯年収下がっちゃったねぇw
73: 2023/04/04(火) 16:26:02.32 ID:vArD0DuD00404
79: 2023/04/04(火) 16:30:29.51 ID:Wueaibfq00404
>>73
これなんで落ちるの?
これなんで落ちるの?
80: 2023/04/04(火) 16:30:48.50 ID:vArD0DuD00404
>>79
面接に遅刻した
面接に遅刻した
85: 2023/04/04(火) 16:32:09.49 ID:Gk663O5nd0404
>>80
なんで落ちたのか見間違えたのかと思ってずっと見てたのになんやそれ
なんで落ちたのか見間違えたのかと思ってずっと見てたのになんやそれ
90: 2023/04/04(火) 16:33:21.45 ID:Wueaibfq00404
>>80
草
そのときに不合格だって教えてやってほしい
草
そのときに不合格だって教えてやってほしい
103: 2023/04/04(火) 16:38:40.98 ID:+/75hLv400404
>>80
医学部何か?
医学部何か?
108: 2023/04/04(火) 16:40:36.17 ID:vArD0DuD00404
>>103
そう、東大医学部の合格点余裕持って超えてたのに面接遅刻で不合格
そう、東大医学部の合格点余裕持って超えてたのに面接遅刻で不合格
107: 2023/04/04(火) 16:40:34.95 ID:yKIYXwx100404
>>92
まぁこういうやつは変人タイプで
来年も受かるんやろうけど
それか慶應医とかいったんかもしれんね
まぁこういうやつは変人タイプで
来年も受かるんやろうけど
それか慶應医とかいったんかもしれんね
76: 2023/04/04(火) 16:28:42.66 ID:txy6zkvu00404
共テであと1個マーク合ってれば受かってて草
77: 2023/04/04(火) 16:29:05.53 ID:yKIYXwx100404
合格者最高点でも445/550なんやな
フィクションとはいえデスノートのライトとLの両者満点合格とかありえんのか
フィクションとはいえデスノートのライトとLの両者満点合格とかありえんのか
86: 2023/04/04(火) 16:32:30.09 ID:d2/5tNNy00404
>>77
教科書の隅の隅をつついたレベルの
スルーできるか見極める用の問題が紛れてるから無理や
教科書の隅の隅をつついたレベルの
スルーできるか見極める用の問題が紛れてるから無理や
106: 2023/04/04(火) 16:40:22.17 ID:bBuRoVSnH0404
開示早くね?と思ったらウェブ開示になったんやな
個人情報映さんように自分でまとめたんかと思ったわ
個人情報映さんように自分でまとめたんかと思ったわ
119: 2023/04/04(火) 16:44:59.42 ID:x32VTSOlM0404
どれくらい惜しくて悔しいのか
わかりやすく例えてくれ
わかりやすく例えてくれ
125: 2023/04/04(火) 16:46:40.92 ID:bKhIHUECr0404
>>119
この前のサッカーの1ミリ
この前のサッカーの1ミリ
143: 2023/04/04(火) 16:51:52.36 ID:1eb+QyLxH0404
>>119
一般の大学でも1年浪人するだけで1000万近く生涯年収減ると言われとるけど、
東大ならそれ以上なのかは分からん
そして1年浪人することによる劣等感もあるのかもしれんが本人次第だから分からない
あとちょっとだったという後悔がずっと続くような気もするがワイは本人ではないから確証がない
結局Fランのワイには東大受験について確かなことは言えないんだわ
一般の大学でも1年浪人するだけで1000万近く生涯年収減ると言われとるけど、
東大ならそれ以上なのかは分からん
そして1年浪人することによる劣等感もあるのかもしれんが本人次第だから分からない
あとちょっとだったという後悔がずっと続くような気もするがワイは本人ではないから確証がない
結局Fランのワイには東大受験について確かなことは言えないんだわ
122: 2023/04/04(火) 16:45:34.19 ID:DL+KTMEg00404
推薦とか言う糞枠作らなければ合格していた事実
178: 2023/04/04(火) 17:11:12.23 ID:1IiW8fYi00404
こんなん結果見ない方がマシやったろ
1001:おすすめ記事



コメント
コメント一覧 (44)
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
大学入った途端にサボり出す奴とかいるからな
理三でもサボりすぎて留年したり、医師国家試験に落ちたりするからね
大学入った後の努力のほうが重要や
onecall_dazeee
が
しました
上位は僅差の世界
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
悔しがってるうちは甘ちゃんよ
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
なおさら紅生姜オッサンの気持ちが分かる
借金抱えて、飲食用経営が苦しくてキチゲを発散させてしまったんだ
よくよく考えてください、、自分の店が赤字まみれてで倒産寸前だと
悪く言わないであげてください、未来は多分ないけど頑張って欲しい
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
そこで切られるということは東大ではやっていけないって事なんやで(*´ω`*)
onecall_dazeee
が
しました
娯楽を捨てて勉強に命かけてるやつが落ちたかと思えばツイッターでフォロワー10万になるくらいで絵ばかり描いてる奴が受かってたり
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
そんでどっちルートでもこの話でネタにも困らない
勝ち組やんけ
onecall_dazeee
が
しました
文系はそんなものなのかもしれないけど2次であと一点より圧縮後でも1点の方が遥かに楽やろ
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
足切りラインですら8割ぐらいいると思ってたわ
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
紙一重だ…
onecall_dazeee
が
しました
共通試験ってそんなに難しくなったの?
onecall_dazeee
が
しました
東大文系って慶応法学部AO以下かよ
onecall_dazeee
が
しました