1: 2023/04/03(月) 20:46:38.31 ID:eqLeKTDD0
一部抜粋

1.常に文書による指示を要求せよ。
2.誤解を招きやすい指示を出せ。意思統一のために長時間議論せよ。さらに、出来る限り不備を指摘せよ。
3.準備を十分行い、完全に準備ができているまで実行に移すな。
4.在庫がなくなるまで、注文をさせるな。
5.高性能の道具を要求せよ。道具が悪ければ良い結果が得られないと警告せよ。
6.常に些細な仕事からとりかかれ。重要な仕事は後回しにせよ。
7.些細なことにも高い完成度を要求せよ。わずかな間違いも繰り返し修正させ、小さな間違いも見つけ出せ。
8.材料が適切な場所に送られない工程とせよ。
9.新人を訓練する際は、不完全でいい加減な指示を与えよ。
10.能力に見合わない不釣合な昇進を行い、有能な者は冷遇せよ。
11.重要な決定を行う際には会議を開け。
12.もっともらしく、ペーパーワークを増大させよ。
13.通達書類の発行や支払いなどに関係する決済手続きを多重化せよ。すべての決裁者が承認するまで、仕事を進めるな。
14.すべての規則を隅々まで厳格に適用せよ。

CIAの妨害工作テクニックで使われている組織をダメにする会議方法
https://forbesjapan.com/articles/detail/62049




1001:おすすめ記事
38: 2023/04/03(月) 21:02:53.89 ID:C+fDElW20
日本やんけ



6: 2023/04/03(月) 20:47:53.85 ID:7IXyjonl0
日本企業の典型



7: 2023/04/03(月) 20:48:03.39 ID:gitP7CqfM
これ日本企業の大半がやっていることなんだよね



11: 2023/04/03(月) 20:49:42.65 ID:DeBKII140
はえー日本ってCIAの攻撃受けてたんか



12: 2023/04/03(月) 20:50:42.63 ID:YlPa8Ejh0
もし第二次世界大戦でアメリカに大地震みたいな災害でも起きて日本が勝ってたら今頃どうなってたん?
ワイは幸せになってたんか?



17: 2023/04/03(月) 20:51:43.38 ID:l68WXwtP0
>>12
なってない
結局官僚が悪いから



21: 2023/04/03(月) 20:53:05.22 ID:K6fVX8A10
>>12
物資が足りないことに変わりないし中国大陸か特攻隊員でご先祖様死んでるだろうから生まれてないね



14: 2023/04/03(月) 20:51:14.72 ID:1vuhrYzN0
日本人ぜんぶ引っかかってるやん



13: 2023/04/03(月) 20:51:04.08 ID:l68WXwtP0
新人に経営者思考で考えさせろがぬけてる



15: 2023/04/03(月) 20:51:16.86 ID:nNxlcKNs0
一見すると意識高い系に見えるな
むしろ意識高い系は工作員なのか



18: 2023/04/03(月) 20:51:46.13 ID:JorRTiF00
うちの会社やん



19: 2023/04/03(月) 20:52:09.31 ID:YmmH13cjd
はえー
これを本能でやってのける日本人って頭ええんやな



24: 2023/04/03(月) 20:53:29.46 ID:Ur738Bcta
>>19
日本人総CIAってことよな
なんか誇らしくなってきたわ



20: 2023/04/03(月) 20:52:24.20 ID:CfqgqfVTp
cia よ、俺たちはまだ生きているぞ



22: 2023/04/03(月) 20:53:12.36 ID:fMVc2TxG0
>>20
死んでないだけ定期



23: 2023/04/03(月) 20:53:28.40 ID:i+FEGIHc0
今はネット世界に手を広げてインターネットインタラクティブアクティビティ(IIA)になってるだろ



25: 2023/04/03(月) 20:54:26.81 ID:eyspkiIo0
市役所かよ



26: 2023/04/03(月) 20:54:46.71 ID:TFXxMSged
それでも潰れない弊社はCIAに完全勝利というのとでよろしいか?



27: 2023/04/03(月) 20:54:51.03 ID:XzgYfgejp
うち外資なのにほとんど当てはまってて草



28: 2023/04/03(月) 20:57:17.13 ID:1/YdbMA50
サラリーマン時代の上長さんやっぱ破壊工作員やったんやなあ🙄



29: 2023/04/03(月) 20:59:27.84 ID:2g/JoZYYp
これトヨタの生産方式だろ…



30: 2023/04/03(月) 20:59:28.56 ID:RQBd19eO0
日本人総工作員か?



33: 2023/04/03(月) 21:00:12.75 ID:ORFjLSCZ0
大戦時にちゃんと工作されたんかな



35: 2023/04/03(月) 21:02:07.91 ID:BZChGthJa
でもこれ上層部に入り込まないと無理やん



39: 2023/04/03(月) 21:03:22.63 ID:xb1Zz8A/d
日本以外の国でこれが成功した国ってあんの?



41: 2023/04/03(月) 21:06:05.03 ID:lcfpfYIK0
日本の役所がそのまんまだな



42: 2023/04/03(月) 21:06:11.62 ID:gjnoYxD90
ワイが見切ったクソみたいな日本企業そのものやん



44: 2023/04/03(月) 21:07:26.05 ID:ca0U3ni40
TSMC進出 台湾企業幹部が語る “根回し”より“スピード”
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20230113/k10013948461000.html

郭智輝会長
「日本は何か問題があった時、時間がかかる。TSMCはすぐに決める。クイック・レスポンス(素早い反応)を出さないと遅れる。これがTSMCの文化。一方で、日本の会社の経営システムは、根回し、根回しで時間が遅れる。TSMCは責任範囲内なら全部部長クラスで決まる。別に稟議とかはいらない。現場のことなら課長クラスで決まる。これが日本では難しい。」



49: 2023/04/03(月) 21:13:19.98 ID:/b3eBz0yr
昔あったコピペだな



48: 2023/04/03(月) 21:12:34.25 ID:EUUlbQx60
働いたら負けだったのか…?



45: 2023/04/03(月) 21:07:55.39 ID:mUIAJWgA0
10は古代中国の兵法にもあったよな
無能な使者は優遇して昇進させろ
有能な使者は冷遇して手柄を与えるなってやつ




1001:おすすめ記事
このエントリーをはてなブックマークに追加