1: 2023/04/03(月) 12:45:22.17 ID:cWLWBcrH0




ゆるお@yurushosha
新入社員はこれだけ見ておけばOK https://t.co/R4A4xKCqB0
2023/04/03 12:24:48
しごおわ@workfinisher
新入社員の皆様へ
2023/03/29 06:12:00
初出勤前に睡眠を削ってでも、絶対にこれだけは頭に叩き込んで。チャンスは1度きりです。 https://t.co/yOC05806c0
アメリカのエリート弁護士やぞ
1001:おすすめ記事
2: 2023/04/03(月) 12:45:36.80 ID:cWLWBcrH0
こんな融通効くか?
5: 2023/04/03(月) 12:46:25.94 ID:NSf41sdld
嘘だろ🤥
6: 2023/04/03(月) 12:46:52.76 ID:5vjc+vrqd
そんな印象付けたらしんどくなるで
12: 2023/04/03(月) 12:50:59.45 ID:cWLWBcrH0
>>6
これだわな
真面目なやつって思われてもめんどくさい
これだわな
真面目なやつって思われてもめんどくさい
4: 2023/04/03(月) 12:46:11.98 ID:cWLWBcrH0
ここまで期待させんやろな
7: 2023/04/03(月) 12:47:45.13 ID:shY0/KL0d
ハーバードのエリート様やん
8: 2023/04/03(月) 12:48:19.98 ID:UCXksg4Yd
じゃあワイくんこれもできるね?ってなりそう
9: 2023/04/03(月) 12:49:08.67 ID:VJCWWfSI0
これスーツ?
11: 2023/04/03(月) 12:50:37.03 ID:cWLWBcrH0
>>9
そうやね
そうやね
10: 2023/04/03(月) 12:49:12.02 ID:jB2d9zz3d
そもそもハーヴィーはただの社員じゃなくてパートナーだぞ
役員なんだからそりゃ自由に出社できるよ
役員なんだからそりゃ自由に出社できるよ
13: 2023/04/03(月) 12:51:06.72 ID:cWLWBcrH0
>>10
せやな!
せやな!
14: 2023/04/03(月) 12:51:25.31 ID:nYyo8sfO0
それができるかどうかは社内制度次第定期
19: 2023/04/03(月) 12:53:24.17 ID:cWLWBcrH0
>>14
これ
これ
15: 2023/04/03(月) 12:51:37.34 ID:UCXksg4Yd
仕事熱心ならできる以上に押し付けるのが日本や
しかも無駄なやり取り
しかも無駄なやり取り
21: 2023/04/03(月) 12:54:31.31 ID:cWLWBcrH0
>>15
実際無駄は多いわね何してるのか全くわからんようなこともあるわ
実際無駄は多いわね何してるのか全くわからんようなこともあるわ
16: 2023/04/03(月) 12:52:35.91 ID:JqQT0ABWd
日本だと大変なことになりそう
17: 2023/04/03(月) 12:53:11.13 ID:cWLWBcrH0
😭
18: 2023/04/03(月) 12:53:11.88 ID:n6Bka7yS0
ドラマ見てると呆れられてはいる模様
36: 2023/04/03(月) 13:02:40.05 ID:Th7lWMolM
仕事できますよアピールとでも忙しすぎたら辞めますよアピールしとけば大体何とかなる
今もやることやってサボっとる
今もやることやってサボっとる
24: 2023/04/03(月) 12:55:59.04 ID:Oc94KRZC0
営業とかなら普通にあるだろ
26: 2023/04/03(月) 12:57:51.66 ID:oVY8wcRRd
>>24
一度出社せな
一度出社せな
23: 2023/04/03(月) 12:55:45.38 ID:iio+INiwd
なぜ俺が残業三昧だと思う?🙂
入社当時仕事熱心だと印象づけた😤
今じゃ理由も特になく仕事を回される🤨
よく覚えとけ、第一印象が大事だ😢
入社当時仕事熱心だと印象づけた😤
今じゃ理由も特になく仕事を回される🤨
よく覚えとけ、第一印象が大事だ😢
25: 2023/04/03(月) 12:57:20.89 ID:cWLWBcrH0
>>23
リアルすぎる😢
リアルすぎる😢
28: 2023/04/03(月) 12:58:17.00 ID:eYsiQZGJd
>>23
悲しいなぁ
悲しいなぁ
35: 2023/04/03(月) 13:00:46.39 ID:Gd9C7scqp
>>23
ほんこれ
ほんこれ
37: 2023/04/03(月) 13:03:54.76 ID:X2I1pWXR0
>>23
マジでこれ
外資と違って給料にも反映されにくいし
ギリギリ終わらせるのが最適解
マジでこれ
外資と違って給料にも反映されにくいし
ギリギリ終わらせるのが最適解
1001:おすすめ記事



コメント
コメント一覧 (52)
気付か無いかも知れないけど
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
期限守れない、指示の意図が読み取れないとかチームの足引っ張る
onecall_dazeee
が
しました
出来過ぎても出来な過ぎてもあかん
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
次からはそこがノルマになるからな、気をつけろよ
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
継続する事が大切なんや
onecall_dazeee
が
しました
って話をしろよw
onecall_dazeee
が
しました
これで安泰の出世コースや
まぁ現実は権力の強い部署≒金儲かる部署≒激務確定病んで辞めてく人続出なんだけどな
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
良かれと思って余計なことやらかす新人は毎年おる
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
自ら追い込んで鍛えるタイプか
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
そんなことしたら面倒くさい仕事をドンドン押し付けられる
しかも無能な奴ほどデカい声でえらそうな態度
本当に馬鹿馬鹿しくなる
onecall_dazeee
が
しました
高校野球で例えるなら甲子園常連の名門野球部に入るようなもので常に高い努力とプレーの質を要求されるしシゴキやパワハラも厳しいからむしろ大変
レギュラー争い(出世争い)で周りが全員敵だしね
でも仕事人間としては成長できるし大きな仕事(責任も大きいけどね)も出来る
人生を仕事に捧げたい人ならばうってつけ
でも
のんびり生きたい人には向いてない
弱小高校の野球部(中小企業)で適当にわちゃわちゃやっている方が楽しい
onecall_dazeee
が
しました
そこでの仕事内容を目的にしないと
例えばトヨタなら、「トヨタ車売るためにプライベートの時間捨てても寿命削ってもいい!トヨタで車売ることが生きがいでそのためにこの世に生まれてきたんです!」って何の躊躇もなく言える人じゃないとつらい
いわゆる社畜
そういう社畜ならパワハラも自分がより会社に貢献するチャンスになる
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
会社にもそういうオッサンいるけど相応の扱いだし誰からも期待されないから気楽だと思うよ
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
前提が無いと成り立たないと思うけど
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
日本の雇用制度は寄生虫が得するようになってんだよなあ
よっ寄生虫!
onecall_dazeee
が
しました
絶対その方がいい
不良の法則や
onecall_dazeee
が
しました
入社時体調悪かったんだけど 明らかに無能扱いされていた
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
機転が利かなきゃ間抜けと大して扱い変わんねーから
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
働かないおじさんは実は若いころがむしゃらに働いていた
onecall_dazeee
が
しました