1: 2023/03/30(木) 12:04:27.70 ID:iuDBo9bv0
親「どうしても進学したいなら働いて学費ためていけ」
ひどない??
ひどない??
1001:おすすめ記事
3: 2023/03/30(木) 12:06:12.05 ID:g4tlIyub0
まともな親だな
学費貯めようぜ
学費貯めようぜ
4: 2023/03/30(木) 12:06:16.85 ID:jm1LaH+q0
しゃあけど親が正しいわっ!
5: 2023/03/30(木) 12:06:28.38 ID:y3+bkpaH0
まだコンビニバイトの方が世の中の為にはなるよな
12: 2023/03/30(木) 12:11:54.50 ID:PrF6krwI0
親「ワシらに負担かけるな」
これやぞ
これやぞ
7: 2023/03/30(木) 12:08:03.13 ID:AZKjE7u5d
今活躍してるプロもストリーマーもゲーム専門学校なんかいかずに上手ければ勝手にプロになれてるし自分で配信して人気勝ち取ってる
何のために学校いくんや?
何のために学校いくんや?
45: 2023/03/30(木) 12:46:52.71 ID:KcS4OqOzp
>>7
最初はなんでもそうやろ
そこから体系化立ててプロへの道が作られてって業界が出来上がるんやろ
プロになっても成功するかは知らん
最初はなんでもそうやろ
そこから体系化立ててプロへの道が作られてって業界が出来上がるんやろ
プロになっても成功するかは知らん
11: 2023/03/30(木) 12:11:45.11 ID:Mhh9ECPL0
ゲームなんぞを仕事と思ってるお前の思考回路が酷い
13: 2023/03/30(木) 12:12:12.37 ID:ZRMD2m1N0
>>1
今時そんな認識の親いる?
うちのおとんは一緒にゲームしてくれるよ?
今時そんな認識の親いる?
うちのおとんは一緒にゲームしてくれるよ?
14: 2023/03/30(木) 12:12:42.79 ID:nRBXi/bsM
あんなもん情弱から金巻き上げるだけのものじゃん
15: 2023/03/30(木) 12:12:59.21 ID:kyP7acrPp
というか高3ってもう終わりやろ選手寿命
そこからプロとか無理ゲーやない?
そこからプロとか無理ゲーやない?
16: 2023/03/30(木) 12:13:36.02 ID:lFgfcPF2d
親は子の夢を応援すべきやのにひどいな
18: 2023/03/30(木) 12:13:57.25 ID:ZRFRYGMHM
現在までになんも実績作らないのが悪い
19: 2023/03/30(木) 12:14:53.47 ID:S+NqtvFPd
専門学校行く意味ってあるん
結局プロゲーマーってコネあるかどうかなんやろ?
斡旋してくれるんけ
結局プロゲーマーってコネあるかどうかなんやろ?
斡旋してくれるんけ
24: 2023/03/30(木) 12:19:11.93 ID:nRBXi/bsM
>>19
ストリーマーとしてばずるかオンラインランキング1桁に入るのが楽やね
というかそれ以外でプロになろうと思ったら大会で結果を残すしかないから学校で浪費する時間がなにより無駄
ストリーマーとしてばずるかオンラインランキング1桁に入るのが楽やね
というかそれ以外でプロになろうと思ったら大会で結果を残すしかないから学校で浪費する時間がなにより無駄
23: 2023/03/30(木) 12:18:38.59 ID:bE6mnhQJ0
選手寿命が20歳ちょいだから、在学中に上位レートじゃなきゃ手遅れ
25: 2023/03/30(木) 12:19:51.72 ID:d/3B66t/0
26: 2023/03/30(木) 12:20:47.88 ID:PrTnFWbB0
逃げよな
27: 2023/03/30(木) 12:22:32.07 ID:MEN1DqtZ0
プロゲーマーになるようなやつってその時点ですでに名前あげてないとダメだよな
28: 2023/03/30(木) 12:22:38.98 ID:OHiIbiwpd
高3で大会で結果残せて無いなら未来ないからやめた方がええ
大学から野球始めてプロ入るやつなんておらんやろ?
大学から野球始めてプロ入るやつなんておらんやろ?
31: 2023/03/30(木) 12:23:25.50 ID:yXjCBe2Y0
こういう専門学校って入学前から独力で実積ある奴以外は大人の託児所みたいなもんよな
32: 2023/03/30(木) 12:24:19.40 ID:Tpov3v440
「本当に飯食えるほど才能あるなら大学行きながらでも結果残せるよね?」
34: 2023/03/30(木) 12:25:46.07 ID:GouLfZZ00
夢も希望もない大人たちの巣窟やなここ
楽しいことやらせればええやんけ人生1度きりなんやぞ
そんな卑屈だから夢も叶わんかったんやろなこいつら
楽しいことやらせればええやんけ人生1度きりなんやぞ
そんな卑屈だから夢も叶わんかったんやろなこいつら
37: 2023/03/30(木) 12:28:44.61 ID:yEciZybPa
>>34
少なくともeスポーツの専門学校とかただの集金箱やろ
実際にそっから大きい記録残したヤツおるんか?
少なくともeスポーツの専門学校とかただの集金箱やろ
実際にそっから大きい記録残したヤツおるんか?
36: 2023/03/30(木) 12:26:44.68 ID:8PztWeliM
戸塚ヨットスクールがオススメやで
41: 2023/03/30(木) 12:36:28.57 ID:SQCrV5xVd
夢は持つべきだが大学生になる歳ならリスクも考えろや
42: 2023/03/30(木) 12:41:25.94 ID:+JriO6Z2d
無職のほうがマシやろ
43: 2023/03/30(木) 12:43:46.55 ID:b8C5s9D30
親御さんど正論で草
50: 2023/03/30(木) 12:51:22.99 ID:xBPcwkYOM
東大いったってプロゲーマーにはなれるぞ
53: 2023/03/30(木) 12:54:21.54 ID:hMALLUDup
大学で勉強しながらバイトしてゲーム機買って研鑽すればいいだけちゃうの
そんなに難しいか?
そんなに難しいか?
54: 2023/03/30(木) 12:57:13.01 ID:hvQsIDYFr
>>53
プロ野球選手は大学で勉強しながらバイトしてその合間の練習だけでなれますか...?
ちょっとは考えて喋れよ
プロ野球選手は大学で勉強しながらバイトしてその合間の練習だけでなれますか...?
ちょっとは考えて喋れよ
62: 2023/03/30(木) 13:07:45.18 ID:p0YNPmsAa
韓国人はひたすらネカフェに引きこもって腕磨いてるんやぞ甘えんな
65: 2023/03/30(木) 13:12:54.35 ID:wKTDuSWI0
4月からeスポーツ専門学校で働くワイ、震える
61: 2023/03/30(木) 13:04:43.46 ID:uvJ2DtmB0
こういうところは本気でプロゲーマーになりたい云々じゃなくて、普通の学校じゃい場所が出来ない子がゲームの学校なら行ってみるかと社会の居場所をつくる助けになってるから意味がある
1001:おすすめ記事



コメント
コメント一覧 (118)
onecall_dazeee
が
しました
若いうちだけだぞ、人生棒に振るのを胸張って決行できるのって
onecall_dazeee
が
しました
ハードとソフトがあればできるじゃん
onecall_dazeee
が
しました
今はプロスポーツ選手でも大卒とか当たり前だっつーの。世界的に見てもみんな学校行きながら練習してんだよ
一日中練習できると思ってんのか?スポーツやったこと無いから知らんのな
onecall_dazeee
が
しました
しかも高3で始めるって、年取るって劣化がプロアスリートと同等かそれ以上にのし掛かるのに
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
単なるユーチューバー的パフォーマーってんなら遅くてもなれる可能性自体はあるが
そういう奴はそういう奴で視聴者ウケが狙えるレベルの超コミュ力要求されるぞ
あ、女ならキャバクラ芸()でいいけど
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
専門側はそこに付け込んで親から金を頂く
winwinだね
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
そうしたら社会勉強、一般常識も学べて一石二鳥だろ
ゲームしかできない奴はいずれなにも出来なくなる
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
金ない奴は働けよ
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
そのあと考えてるか?
onecall_dazeee
が
しました
こいつが成功したなら上手いプレイ見れるし失敗したときは笑えばええんや
onecall_dazeee
が
しました
それで飯が食っていけるかどうかなんてギャンブルでしかないから
潰しがきかなければ詰むだけ
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
早いうちに、真面目に考えるキッカケを持たせたらええ。
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
動体視力落ちてくるころに学校行っても意味ないやろ
onecall_dazeee
が
しました
せめて小学生ぐらいから目標を親に伝えて理解を深めていかないと
もしくは他の人も言ってるように実績を親に伝えて「これなら良いかも」と思わせるだけの実力が必要かな
高3でこれ言ってOKくれる親は・・・良い親じゃないかも?
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
これはEスポーツに限らず殆どのスポーツでもだけど
onecall_dazeee
が
しました
父母「遊びたいだけだろ!そんな娯楽に金払うなんてろくでもない!!何の価値もない、、、ちゃんとしたことしなさい」
僕「娯楽とか言うけど野球もサッカーも娯楽じゃん。囲碁や将棋も娯楽だよ。遊びたいんじゃなくて極めたいんだよ!!オレのレベル分かってんのか⁉︎」
2年前僕「なるほどなるほど、わざわざ学校行かなくても家庭学習できるな。おっ今度〇〇町で大会あるのかー今度こそ入賞して賞賛浴びるぞ!」
現在僕「2番目のお客さまどうぞー。年齢確認お願いします。袋はご利用しますか?ありがとうございましたー」
onecall_dazeee
が
しました
親に返されても反論できるんかな
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
さっさと就職してしっかり働いて嫁貰って
子供にやらせた方が可能性がある
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
いろんな大会優勝してたらそのうち親も認めてくれるだろう。
onecall_dazeee
が
しました
子供に金と時間を使った方が可能はある
一流スポーツ選手の親はだいたいそんなんやろ
onecall_dazeee
が
しました
お金は貯めて純粋にゲームを楽しめよ
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
そういう養成所に通うという発想を持った時点で向いてないと自覚するべき
そんなところに払う学費があるなら機材に使え
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
今からゲームの専門学校行ってる場合じゃないだろ、本気なら
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
違いを挙げるとしたら、eスポーツの方は18歳ぐらいだともう年齢的に遅すぎるって所だな。
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
ぶっマジレスします
onecall_dazeee
が
しました
そんな所行く暇あんなら家で練習するなり大会出てれば良いんじゃないの?
onecall_dazeee
が
しました
親に反対されて金を作る労力渋った時点で、その労力負ってでもプロになろうとした奴に勝てる要素ないし、個人の能力でプロって呼ばれてる奴らはそういう問題を解決する能力があるからプロ続けて居られてる
てか労力惜しまなくてもプロになれないやつはなれないしそんなに甘くない
こういう奴はゲームがどうこう以前に個人で食うことに向いてないから大人しく雇われてた方がいい
onecall_dazeee
が
しました
コミュ力、常識とかもろもろ必要だからそれなら一般の大学通いながらYou Tubeで配信しながらプロ目指したほうが良いよ
onecall_dazeee
が
しました
A、チェコ代表
ついでにゲームも運動も仕事も結局IQだよ。このイッチはもう頭悪いのでさっさと底辺で働いてろ。
onecall_dazeee
が
しました
進学するならその分金銭的負担があるんだから親の意見も大事にしなくちゃな
俺は浪人してでも国立に池って言われたけど周りに遅れるのが嫌で私立に行ってしまってそこは後悔してる
onecall_dazeee
が
しました
そこから寿命まで5年くらいしかないからさっさと大会出て結果出せ
既に実績があって本気のやつは頑張りなよ
onecall_dazeee
が
しました
今のおっさんたちも当時プロはなかったけど18くらいの時には世界大会出たりしとるぞ
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
機材費用安く見積もって30万位で通信料金も毎月5千円以上
PCもスペックアップなり故障修理する時は金掛かるしそんな稼げるの一部だろとか
20代後半位でも若手に反応速度で負け始めたり苦労も多いだろうとか
考え始めたらマイナスなイメージが凄い浮かんできてしまう
onecall_dazeee
が
しました
程度の認識しか無いんでね
一定の基準満たして大会出てライセンス取るとか
チームに所属したりスポンサー取ったりとか考えてなさそう
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
なおその先の受け入れ先はもうない模様
onecall_dazeee
が
しました