1: 2023/01/23(月) 12:23:10.15 ID:DsFT47E3M
ワイ「友達とか最初からいねえよ」
1001:おすすめ記事
2: 2023/01/23(月) 12:23:53.64 ID:YyJY7YQ+a
できない定期
4: 2023/01/23(月) 12:24:13.51 ID:DsFT47E3M
孤独耐性がない弱者どもがパートナー()探してて草
9: 2023/01/23(月) 12:26:37.63 ID:DsFT47E3M
馬鹿「孤独死は辛いぞ」
ワイ「死んだら終わりなんだから看取られようが孤独死だろうと同じだろ」
ワイ「死んだら終わりなんだから看取られようが孤独死だろうと同じだろ」
10: 2023/01/23(月) 12:27:10.53 ID:aTBzTNnDa
ワイこどおじ、寂しくないし楽すぎてもうダメ
兎小屋の人はなんかいつも怒ってて凄い
兎小屋の人はなんかいつも怒ってて凄い
16: 2023/01/23(月) 12:28:31.27 ID:DsFT47E3M
>>10
ワイはうさおじ独身者や
孤独死が約束されてる
大家すまん
ワイはうさおじ独身者や
孤独死が約束されてる
大家すまん
11: 2023/01/23(月) 12:27:20.57 ID:7QeOx/+q0
出来ないやつが言うてもなあ
23: 2023/01/23(月) 12:29:34.64 ID:DsFT47E3M
>>11
する意思がないんだからノーダメやで
中卒土方に学歴語ってもだから何?って反応やろ
する意思がないんだからノーダメやで
中卒土方に学歴語ってもだから何?って反応やろ
12: 2023/01/23(月) 12:27:21.73 ID:gf1udNSPr
周りに独身者多いうちは平気なんだよな
あと20年経っても孤独耐性とやらがそのままならええけどな
あと20年経っても孤独耐性とやらがそのままならええけどな
13: 2023/01/23(月) 12:27:40.74 ID:PLBG9PZwa
若いうちは好き勝手できてええけど年取ったら寂しくなりそうや
14: 2023/01/23(月) 12:27:56.72 ID:DsFT47E3M
今まで友達()とかいう依存関係に頼ってたから独りで苦労するんじゃないの?
15: 2023/01/23(月) 12:28:24.29 ID:GJz3jK8vd
友達で取り残された奴おるけど寂しくて毎月何十万も飲食代に使ってるわ
17: 2023/01/23(月) 12:28:42.85 ID:BSSy8rLCa
男はなんだかんだ平気やろ
女は悲惨
女は悲惨
18: 2023/01/23(月) 12:28:43.96 ID:m7g4uHQ70
皆はイッチほど強くないんや
22: 2023/01/23(月) 12:29:27.71 ID:Sx/gUO0yM
寂しすぎてネットでスレ建ててかまってちゃんしてる時点で負けや
28: 2023/01/23(月) 12:30:13.01 ID:DsFT47E3M
>>22
寂しくねえしかまってちゃんじゃねえ
寂しくねえしかまってちゃんじゃねえ
24: 2023/01/23(月) 12:29:57.76 ID:ap5dMQEEa
個人の勝手やけど残りの人生虚無やろ
30: 2023/01/23(月) 12:30:52.74 ID:DsFT47E3M
>>24
それの何か問題か?
イベントがないと死ぬの?
ワイは行事とかくだらねえって思ってるし
それの何か問題か?
イベントがないと死ぬの?
ワイは行事とかくだらねえって思ってるし
26: 2023/01/23(月) 12:30:05.95 ID:SLQptxnV0
孤独死なんてこれからどんどん増えるで
31: 2023/01/23(月) 12:30:55.23 ID:VcyXQVEIa
SNSとかで構ってもらえるから昔よりマシなんちゃうか
34: 2023/01/23(月) 12:32:57.20 ID:DsFT47E3M
>>31
余計なしがらみがないここはええね
好きなだけ他人を傷つけられるし罪悪感を感じることもない
リアルじゃとても言えないようなことを言える
余計なしがらみがないここはええね
好きなだけ他人を傷つけられるし罪悪感を感じることもない
リアルじゃとても言えないようなことを言える
38: 2023/01/23(月) 12:33:52.39 ID:h+M9G1vSa
>>31
その仮初の満足感が一番やばいんだよな
周りの人間は普通に結婚して子供作ってんのを尻目に手軽な快楽に逃げ続けて気づいたら手遅れになるんや
その仮初の満足感が一番やばいんだよな
周りの人間は普通に結婚して子供作ってんのを尻目に手軽な快楽に逃げ続けて気づいたら手遅れになるんや
35: 2023/01/23(月) 12:33:21.23 ID:0EBwvpq50
ワイも結婚なんてする気なかったけど親が周りに「孫が見たい…」と悲しそうに呟いてたと聞いて泣いた
それで気が変わった
それで気が変わった
46: 2023/01/23(月) 12:34:53.02 ID:DsFT47E3M
>>35
お前の人生親のものなんか?
しょうもな
お前の人生親のものなんか?
しょうもな
58: 2023/01/23(月) 12:36:47.57 ID:UklkS1old
>>35
もし親がそんなこと言ったらはっ倒すわ
満足に子供も育てられん奴が孫なんか望んでんじゃねーよと
うちの家系はここで終わりにするんだわ
もし親がそんなこと言ったらはっ倒すわ
満足に子供も育てられん奴が孫なんか望んでんじゃねーよと
うちの家系はここで終わりにするんだわ
36: 2023/01/23(月) 12:33:22.11 ID:gf1udNSPr
なんGみたいな匿名でレスバしてるだけで満たされるタイプなら問題ないかもな
50: 2023/01/23(月) 12:35:43.73 ID:DsFT47E3M
>>36
まさしくワイやな
ワイにはこれくらいのコミュニケーションでいい
リアルの対人関係など邪魔なだけ
まさしくワイやな
ワイにはこれくらいのコミュニケーションでいい
リアルの対人関係など邪魔なだけ
54: 2023/01/23(月) 12:36:34.34 ID:wpIqIwq/a
>>50
5ちゃんが廃れたらどうすんの
5ちゃんが廃れたらどうすんの
62: 2023/01/23(月) 12:37:38.99 ID:DsFT47E3M
>>54
しらね
その時は別のコミュニティで中傷するんだろ
しらね
その時は別のコミュニティで中傷するんだろ
40: 2023/01/23(月) 12:34:21.58 ID:DsFT47E3M
百歩譲って50歳になってやっぱ結婚したかったと思うとしよう
でも50歳のワイは昔のワイを思い出して「あの時のワイじゃ無理だったわ」と納得するに違いない
でも50歳のワイは昔のワイを思い出して「あの時のワイじゃ無理だったわ」と納得するに違いない
42: 2023/01/23(月) 12:34:33.42 ID:9WPAJ3Fk0
最初から孤独な人間は寂しいなんて思わんからな
寂しいと思う人間は周りに人がいたやつらやし
そういう人間は結婚したほうがええわ
寂しいと思う人間は周りに人がいたやつらやし
そういう人間は結婚したほうがええわ
43: 2023/01/23(月) 12:34:35.43 ID:cFjibcfqM
寂しいから結婚ってのも変な話しやな
48: 2023/01/23(月) 12:35:02.49 ID:sk/uX92Va
以外に平気や心配ないぞ(42)
59: 2023/01/23(月) 12:37:18.14 ID:VdYeG7ow0
まぁ結婚したほうが幸せなやつもしないほうが幸せなやつもおるやろうけど
お前らみたいに自分の幸せすら自分で決められないというか
他人に自分の幸せを認めてもらわないと耐えられないようなやつはどっちにしろ一生不幸やと思う
お前らみたいに自分の幸せすら自分で決められないというか
他人に自分の幸せを認めてもらわないと耐えられないようなやつはどっちにしろ一生不幸やと思う
60: 2023/01/23(月) 12:37:18.91 ID:0Dye7E67d
友達が助けてくれるという風潮
67: 2023/01/23(月) 12:38:51.05 ID:Au4rZw46M
まあこれから氷河期独身が高齢者になった時に何が起きるか、やね
84: 2023/01/23(月) 12:41:14.32 ID:vb4yK8mG0
孤独感なんて何とでもなるが、病気したときに『やべぇ…』ってなるで
88: 2023/01/23(月) 12:41:50.01 ID:ZRIlnaR+M
今の時代はSNSあるから孤独のハードル低いんよな
それこそこことかな
趣味さえあれば楽しいと思うけどな
それこそこことかな
趣味さえあれば楽しいと思うけどな
101: 2023/01/23(月) 12:43:44.54 ID:DsFT47E3M
孤独死の何がいけないのか分からん
大家からしたら困るのかもしれんが俺は嫌な思いしてないから
大家からしたら困るのかもしれんが俺は嫌な思いしてないから
102: 2023/01/23(月) 12:43:50.77 ID:oFWwXvzva
もう親のためとか世間体で結婚まで行かなきゃなぁって感じやわ、後悔してからじゃ遅いし
113: 2023/01/23(月) 12:45:28.37 ID:DsFT47E3M
>>102
お前の人生他人の言いなりで草
そんなんでいいのかなあ?
お前の人生他人の言いなりで草
そんなんでいいのかなあ?
122: 2023/01/23(月) 12:46:30.85 ID:FejBm/aZa
>>113
でも孫にデレデレな親見たいよね?
でも孫にデレデレな親見たいよね?
125: 2023/01/23(月) 12:47:03.92 ID:DsFT47E3M
>>122
いや全く
いや全く
105: 2023/01/23(月) 12:44:22.08 ID:CJCtGdrna
自分自身の孤独耐性と対人耐性の度合いがまだ掴めてないからな
家族を空気のような存在って評するのは褒め言葉やと思う派や
家族を空気のような存在って評するのは褒め言葉やと思う派や
111: 2023/01/23(月) 12:45:00.47 ID:ZJ2TeVMFd
彼女もいて結婚できるけどしないってなら分かるが
そもそもできないんだから選べないやん
そもそもできないんだから選べないやん
117: 2023/01/23(月) 12:46:03.14 ID:FrW3v0Xs0
家族なにそれ?って感じだな
お遊び人生にはおままごとセットが必要なのかいって笑っちゃう
お遊び人生にはおままごとセットが必要なのかいって笑っちゃう
118: 2023/01/23(月) 12:46:13.57 ID:BvdOyzzW0
10代は独身貫くって友達と決めるんやけどな
なんか20前半で気付けばみんな結婚しててわいも同棲やわ
大人になったら自然とこうなって落ち着く場所作るんやろうなって思ったわ
なんか20前半で気付けばみんな結婚しててわいも同棲やわ
大人になったら自然とこうなって落ち着く場所作るんやろうなって思ったわ
123: 2023/01/23(月) 12:46:34.62 ID:vb4yK8mG0
40歳になったらわかるけど、同級生ガーwとかそういう問題ちゃうぞ
街や社会に拒絶される
ソロおじさんが行っていい場所なんぞ無い
街や社会に拒絶される
ソロおじさんが行っていい場所なんぞ無い
132: 2023/01/23(月) 12:48:13.93 ID:DsFT47E3M
>>123
例えば?
どうせ遊園地とか観光地とかやろ?
そんなん元から用ねえよ
職場駅コンビニスーパー役所に拒絶されなきゃワイは生きていけるねん
例えば?
どうせ遊園地とか観光地とかやろ?
そんなん元から用ねえよ
職場駅コンビニスーパー役所に拒絶されなきゃワイは生きていけるねん
140: 2023/01/23(月) 12:48:49.08 ID:BvdOyzzW0
>>123
一人独身の上司が似たような事言ってたわ
30ぐらいからみんなやってるアニメ視聴やゲームやってても周りのコミュニティがみんな若いから入りづらいし孤独感に常に追われるって
一人独身の上司が似たような事言ってたわ
30ぐらいからみんなやってるアニメ視聴やゲームやってても周りのコミュニティがみんな若いから入りづらいし孤独感に常に追われるって
170: 2023/01/23(月) 12:52:10.89 ID:6JeQDdZ90
>>123
それぐらいの年齢だとどのコミュニティに参加しても家庭持ちばかりで
ナチュラルにハブられて孤立する
それぐらいの年齢だとどのコミュニティに参加しても家庭持ちばかりで
ナチュラルにハブられて孤立する
139: 2023/01/23(月) 12:48:40.94 ID:JjUtklcBa
仲の悪い配偶者がいるのと1人ってどっちがええんやろな
153: 2023/01/23(月) 12:50:39.58 ID:ky0iJWesd
結婚「できない」だけなのになんで強がるのかな
159: 2023/01/23(月) 12:51:04.62 ID:h2OiXdEXd
既婚者に結婚の明確なメリット聞いてもちゃんと答えられないのが悪い
孤独が好きな人にはなんも響かんことを喋る鳥みたいに繰り返すことしかしねえじゃんあいつら
孤独が好きな人にはなんも響かんことを喋る鳥みたいに繰り返すことしかしねえじゃんあいつら
161: 2023/01/23(月) 12:51:08.09 ID:lj0G/4qzp
猫飼い始めたら寂しい気持ちなくなっちゃった😢
169: 2023/01/23(月) 12:51:57.61 ID:wDqqJ+UM0
20年30年経っても同じことを心から言える覚悟があるかどうか
9割9分ないぞ
9割9分ないぞ
196: 2023/01/23(月) 12:55:14.28 ID:DsFT47E3M
寂しいとか思ったことねえわ
煩わしいんだよ
煩わしいんだよ
232: 2023/01/23(月) 12:58:29.18 ID:Z5pW59oMa
スレが伸びてるってことはそういうことだよw
260: 2023/01/23(月) 13:04:18.45 ID:COFr4sro0
男も若ければ若いほど有利なことは変わらんのやから
こじらせて高齢チー牛反出生主義おじさんに転生してしまう前にさっさと行動することをオススメするで
後で後悔しても遅いぞ
こじらせて高齢チー牛反出生主義おじさんに転生してしまう前にさっさと行動することをオススメするで
後で後悔しても遅いぞ
274: 2023/01/23(月) 13:06:15.34 ID:wBRgRGX+a
>>260
そうとも限らんで
社会経験積んで金が貯まってくると色々余裕が出てきてそれが大人の魅力になるんや
そうとも限らんで
社会経験積んで金が貯まってくると色々余裕が出てきてそれが大人の魅力になるんや
282: 2023/01/23(月) 13:07:53.77 ID:COFr4sro0
304: 2023/01/23(月) 13:11:10.52 ID:wBRgRGX+a
>>282
男と女では話ちゃうやん
男は30台でも20台前半余裕やろ逆はないで
男と女では話ちゃうやん
男は30台でも20台前半余裕やろ逆はないで
323: 2023/01/23(月) 13:14:26.77 ID:COFr4sro0
>>304
その結婚の仕方が激減しとるのに何が余裕なんや?
夫年上婚は8割減
https://news.yahoo.co.jp/byline/arakawakazuhisa/20230111-00332317
婚姻減の要因はさまざまあるが、ひとつ数字として顕著なのが夫年上婚の減少である。それは、初婚夫婦の年齢差の長期推移を見れば一目瞭然である。
1970年に約62万組あった夫年上婚だが、2021年実績ではわずか14万組にまで激減。その差48万組である。減少率は77%減である。
まるで、コロナ禍における居酒屋の売上並みに減少している。
全体の婚姻数が減っているのだから「さもありなん」と思わず納得してしまいそうになるが、妻年上婚や夫婦同年齢婚はそれほど減ってはいない。50年間通じて、常に一定の数の婚姻数がある。
つまり、婚姻数の減少とは、ひとえに「夫年上婚」の減少に尽きるといっても過言ではない。
その結婚の仕方が激減しとるのに何が余裕なんや?
夫年上婚は8割減
https://news.yahoo.co.jp/byline/arakawakazuhisa/20230111-00332317
婚姻減の要因はさまざまあるが、ひとつ数字として顕著なのが夫年上婚の減少である。それは、初婚夫婦の年齢差の長期推移を見れば一目瞭然である。
1970年に約62万組あった夫年上婚だが、2021年実績ではわずか14万組にまで激減。その差48万組である。減少率は77%減である。
まるで、コロナ禍における居酒屋の売上並みに減少している。
全体の婚姻数が減っているのだから「さもありなん」と思わず納得してしまいそうになるが、妻年上婚や夫婦同年齢婚はそれほど減ってはいない。50年間通じて、常に一定の数の婚姻数がある。
つまり、婚姻数の減少とは、ひとえに「夫年上婚」の減少に尽きるといっても過言ではない。
267: 2023/01/23(月) 13:04:48.73 ID:DpHpnI5I0
アプリ半年やって成果0
結婚して子供2人ほしいと思ってたけど無理そうや
結婚して子供2人ほしいと思ってたけど無理そうや
271: 2023/01/23(月) 13:05:22.58 ID:oraHP1Hld
趣味やら価値観が人と合う気がしないからむりやわ
279: 2023/01/23(月) 13:06:55.34 ID:DKD0wjtqp
独身率上がってるてニュース流すのもあんま良くない気がする
寧ろ嘘ついてでも下がってるて言った方がええんちゃうか
寧ろ嘘ついてでも下がってるて言った方がええんちゃうか
283: 2023/01/23(月) 13:08:07.01 ID:FbTF4kSW0
>>279
ならええかってなるだけだよな
ならええかってなるだけだよな
288: 2023/01/23(月) 13:09:08.60 ID:DKD0wjtqp
>>283
うん
してない奴増えたし大丈夫かって安心して行動起こさなくなる奴絶対増えると思うわ
うん
してない奴増えたし大丈夫かって安心して行動起こさなくなる奴絶対増えると思うわ
299: 2023/01/23(月) 13:10:27.19 ID:7d1nlxpr0
>>279
そこで嘘つくと政策関係者がほんまに「じゃあなんもせんでええか!」ってなるし世間も「改善してるらしいわ」ってなって誰も問題にしなくなるから嘘ついたところで結果は変わらんやろ
そこで嘘つくと政策関係者がほんまに「じゃあなんもせんでええか!」ってなるし世間も「改善してるらしいわ」ってなって誰も問題にしなくなるから嘘ついたところで結果は変わらんやろ
281: 2023/01/23(月) 13:07:35.58 ID:suEwElChd
このスレ見てて思ったけどみんなマウント大好きすぎて頭のおかしい会話が繰り広げられてるよな
精神は鍛えないと成長できないんだなって
精神は鍛えないと成長できないんだなって
300: 2023/01/23(月) 13:10:31.14 ID:/lHrod2ZM
結婚願望があったとしてもワイが選ばれることは無いんやから最初から諦めて孤独耐性つけとくのがベストなんや
そうやって強がって生きてくで
そうやって強がって生きてくで
301: 2023/01/23(月) 13:10:51.53 ID:ZoktDWm8r
309: 2023/01/23(月) 13:11:49.47 ID:umVS2jhb0
>>301
日本の平均だから余裕やぞ
日本の平均だから余裕やぞ
320: 2023/01/23(月) 13:13:58.57 ID:pztyMxRM0
>>301
後ろにおばあちゃんの遺影あるやん
死別したんやろ
後ろにおばあちゃんの遺影あるやん
死別したんやろ
303: 2023/01/23(月) 13:11:05.52 ID:ckwhDFLLa
ワイはイッチの友達いるバージョンや
今からだんだんと孤独になるのが不安で仕方ない
今からだんだんと孤独になるのが不安で仕方ない
308: 2023/01/23(月) 13:11:37.52 ID:02jPcjkW0
将来後悔するかもとか今考えてもしょうがないしな
将来おじさんになっても結婚できるような男になれば何の問題もない
弱男だけにはなるな
将来おじさんになっても結婚できるような男になれば何の問題もない
弱男だけにはなるな
311: 2023/01/23(月) 13:12:31.50 ID:GsjAVlsh0
まともじゃない人間に結婚しろって勧めるお前らは一体なにものなんや・・・・
321: 2023/01/23(月) 13:13:58.56 ID:wBRgRGX+a
>>311
まともじゃないからやろ
一人やと何やらかすか分からんやん
まともじゃないからやろ
一人やと何やらかすか分からんやん
317: 2023/01/23(月) 13:13:39.83 ID:Un9tkJ5Zd
相手を不幸にするからしないよ
307: 2023/01/23(月) 13:11:23.30 ID:4bGetfRz0
孤独に耐性があればOK
ワイはなかった
ワイはなかった
1001:おすすめ記事




コメント
コメント一覧 (192)
onecall_dazeee
が
しました
成り行きでいいよこんなもん
onecall_dazeee
が
しました
でも最近よく見かける既婚者や子持ちを貶めるコメントは良くないよね
自分が結婚しないことにケチ付けたやつにだけ反論しなよ
それはそいつが悪いからさ
onecall_dazeee
が
しました
俺も結婚したい
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
働く、結婚、車
なんて考えられんかった
32歳の今、何故か毎日残業、休日出勤当たり前
結婚して、車所有してる
onecall_dazeee
が
しました
良い相手(最低限まともな相手)と結婚するから幸せになれる
酷い相手(メンヘラとか)と結婚するぐらいなら、独身の方がマシ
onecall_dazeee
が
しました
こう言う奴ら見てると結婚した方がマシなんだろうなって思うわ
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
俺は旅行でも食べ物でも誰かと分かち合える方が楽しいと思うけど
ただ、こう言う人は親も亡くなり友達もいないとなると、誕生日が来ても、正月が来ても何の起伏もない日々が続いた時に人生に虚しさを感じないのだろうか
特に退職後とか
onecall_dazeee
が
しました
結婚が絶対じゃなくなっている
ネットが発達しすぎて娯楽が増えまくった
税金が上がりまくってるのに賃金が上がらない
これが全部消えない限りもう減る一方よ
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
全てが衰える50代60代になっても同じ事が本心から言えたら本物
周りの幸せ家族を妬んだり社会を憎んで犯罪さえしなければ別に好きに生きればいい
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
昔は独身だと世間の風当たりが強かったしネットもなく独身は完全に孤独だったからまあそうなるわなって感じ
今は独身当たり前でネットに仲間も多いからな
話したくなったら都合のいいときだけこうしてネットで話聞いたりできるから孤独感も少ない
確かにつながりは薄いが、むしろ付き合いとか面倒な要素ないからコミュ弱にはちょうどいい
onecall_dazeee
が
しました
子供もだいたい同じようなスペックだから同じコースたどる確率が高い
しかも環境は自分の時よりハードで子供が苦しむの目に見えている
そりゃ子供生まないわ
onecall_dazeee
が
しました
解放感のがでかくてなんも苦になってないわ今45
一人が寂しいって人は家族多かった人に多いって聞いたわ
あと家族でご飯食べるのがデフォの人
onecall_dazeee
が
しました
しても年に一回程度や
onecall_dazeee
が
しました
おひとりさま同士でお互いに協力できる仲間は必要だぞ
onecall_dazeee
が
しました
親戚付き合いとか好きじゃない人が多い
友達も面倒くさい事の方が多い
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
恋愛すらろくにしたことないのに
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
若い時はゲームしたり遊びに行ったりと友達いないと楽しめない事が多いが
今はいくらでもネットにゲームしてくる人がいるメリットないわな
相談とかでも友達に相談するよりネットで聞いた方が頼りになるしな
onecall_dazeee
が
しました
いなけりゃいないでなんとでもなる
onecall_dazeee
が
しました
宗\教の勧\誘と同じで仲間が増えたら嬉しいだけで悪気はないのですがね
結婚の格言
「結婚した人々の唯一の楽しみは、他人の結婚に立ち会うことである、、悪\魔的な楽しみだ」
onecall_dazeee
が
しました
その時に努力出来るタイプのコミュ強ばかりじゃないんだよ
そういうの出来ない人や仕事でもないのにやりたくないってタイプの人の方が圧倒的に多い
大事なのは自分はどっちのタイプか良く考えること
こじれた時に努力とかそういうの面倒くさいです、こじれたらリセットしてサヨナラした方がいいやって人は絶対結婚しないほうがいいよ
逆に
人間関係壊れた時に努力出来るタイプのコミュ強は結婚するのもいいかもね
onecall_dazeee
が
しました
好きとか身内とかでも関係無く自分以外がいるとウザくなる
onecall_dazeee
が
しました
人間関係って一回でも関係悪化したらいきなり地獄
友達とかなら距離おいて顔見ないとか出来るけど家族は無理
ピリピリしたやつと一緒に暮らすのキツいよー
仕事場でもピリピリしてるの嫌なのに
家の中がピリピリしてるのは耐えられないぞ
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
歌謡曲なんかはプロバガンダだからな
平和時は恋だの愛だのの歌を流行らせて消費させる
戦争時は軍歌を流行らせる
onecall_dazeee
が
しました
辛い目にあう事もあるからなあ
毎年のように川の事故とかで子供が亡くなってるけど
あれ自分の子供だと地獄だろうね
onecall_dazeee
が
しました
女と同居するのはあの感覚だよ
とにかく疲れる
onecall_dazeee
が
しました
自分が介護されるヨボヨボの年齢なのに相手の介護しないといけないのはまじ地獄
老老介護が原因で刹人事件がよく起きてるけど
あれ全部自首したやつなんだよね
コッソリ刹したやつは事故扱いで警察も調べないから実際はあの10倍の刹人事件があって老老介護は闇が深い
onecall_dazeee
が
しました
世界で一番自分の事を可愛がってるくせに
世界で一番自分の事を信じていない
onecall_dazeee
が
しました
歯ブラシでトイレ掃除されたり、
ワイシャツをハサミで切り刻まれたり、
pcに水をぶっかけられたり、
そういう世界やで?
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
子どもの時は同じような感性でも男は多様化する
風\俗店大好きな男もいる一方でそういうものが大嫌いな男もいる
仏教書や聖書読むのが大好きな男もいればそういうものが大嫌いな男もいる
昔はバッチリ話が合った友達でもなんとなく話が合わない事が良くある
onecall_dazeee
が
しました
そのときに仕方なく、大して好きでもない相手と妥協して結婚した既婚者はさぞかし悔しかろう
だいぶ前に結婚してたならまだあきらめもつくが
ほんのちょっとの差やったらなおさら
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
ネットから現実に戻れば彼女持ちばかりだろ
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
結婚できなかった俺らがお前らの子供世代に
のしかかって生きていくんだからな
onecall_dazeee
が
しました
そういうのがして貰えない貧困家庭もあったけどクラスに何人もは居なかったやろ
今は貧困家庭がデフォルトでそういう当たり前の幸せは極一部になってしまってる
自分の当たり前の生活を子供にもさせてあげられないってなるとそりゃ結婚も迷うわ
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
onecall_dazeee
が
しました
「友達が結婚して自分だけ独り」
今後はあり得ないよ。
これからは男の半数は生涯未婚で、出生率は1.0を割り込むよ。
onecall_dazeee
が
しました
自分と、いるなら自分の大切な人が幸せなら他はどうでもよくない?
onecall_dazeee
が
しました